-PR-
回答 受付中

ゴジラがやられるシーンで泣いた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9397643
  • 閲覧数94
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 0% (0/2)

先日シン・ゴジラがテレビで放送されました。
その前にDVDで数回見ているのですが、毎回冷却作戦で在来線爆弾や爆発で倒壊したビルに押し潰されるゴジラを見る度に泣いてしまうのです。

もちろん、ゴジラは街を沢山破壊し人にも被害が沢山出ているし、核爆弾なり冷却作戦なりで止めないといけないのは激しく同意なのですが、それでもあのシーンを見る度にウルウルと涙が溢れてしまいます。

検索すると人間側の覚悟や対処、普段使っている在来線などがめちゃくちゃになる様を見て泣く方は多いようなのですが、ゴジラがやられているシーンで泣いたというのをあまり見かけません。

私自身、めちゃくちゃゴジラのファンだ!というのでもないのです。
蒲田くんを可愛らしいと思ったり、ゴジラの姿がカッコイイ!とは思ったりしますが、アメリカ版ゴジラとか、テレビ放映されたのをちょこちょこ見た事ある程度でした。

同じように、あのゴジラがやられるシーンでウルっと来た方は居ますか?
他にも同じ方居るのかな?と思って質問させて頂きました。
良ければ教えてくれると嬉しいです。
通報する
  • 回答数2

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (3628/11372)

1954年版のゴジラを見たときには(子供の頃リバイバル上映で)、
いくら人間に被害が及んでも
酷いなと思いましたが、
(ゴジラが死んだとなっている作品は唯一これだけです)、

シン・ゴジラは、
あのまま凍結保存するために箱を作って
日本国の財源確保の手段として
見世物にし(一部の国からは避難轟々)、
恐怖の記憶が薄れた頃に人間が復活させ
人類また大ピンチになりそうな予感がしたので
悲しくはありませんでした。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (3909/13481)

他カテゴリのカテゴリマスター
蒲田くんのときを除けば、シンゴジラは攻撃を受けたときしか叫んでおらず、あの雄叫びは「怒りと痛みと悲しみの声だ」といっていた人がいましたね。

あの放射線を吐くシーンで使われている音楽は「Who will know」という曲なのだそうですが、歌詞も思わせぶりですし、まあ庵野監督ちゅう人はああいう演出が非常に上手な人ですね。
私はエヴァははっきりいって好きじゃないのですが、本来であれば歓喜の歌であるベートーベンの第九を使って絶望を表現したのは天才だと思いますね。

私も含めて、シンゴジラが放射線を吐く場面で「東日本大震災(あるいは福島第一原発事故)を思い出した」という人は多いのですが、第一作のゴジラを見た人も「空襲を思い出した」って感想を持った人は多かったそうです。
  • 回答数2
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ