• 締切済み

トランスポーターのシーンで

先週テレビでトランスポーターがやってましたが 主人公がマフィアのボスに人間が入ったバッグを渡して、 約束は守って見てないみたいなこと言ってましたよね? それに主人公が見た形跡等は見受けられないようでした。 なのに、なぜ爆弾入りのケースを渡したんでしょうか? そして本社に乗り込んだときにボスは 「お前は約束を破って見ただろう」と言っていました。 何でわかるんですか? 自分で「(主人公のことを)気に入った」と仲間に言ってたのに。 このシーン分かるかた、教えてください。お願いします

• 洋画

みんなの回答

• xm6766
回答No.1

バッグに入った女性を運ぶ途中、女性が小用をたしたいとのことで 一旦取り逃がして、ひと悶着ありましたよね。 その時の服装の汚れやスリ傷、脱げた靴などで「お前は約束を破って見ただろう」と気づいたのだと思います。 爆弾入りケースを渡すくだりでは、ボスの手下がバッグの女性を確認して ボスに進言したんではないでしょうかね。 「気に入った」と言った後で、実は「もう一つ運んでもらいたい物がある」 となったように記憶しています。

chopik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば一回逃げられてましたね 山道で転げ落ちたりしていたし、気づいても無理はありませんね。 爆弾入りのケースのシーンは曖昧です。あんまり覚えていません 主人公が渡して手下が受け取って、ボスが中身を見たか?と質問して 約束その2中身は見ないみたいなこと言ってたような。 その後笑ってもう一つ運んでくれ~の展開ですが、 やっぱりボスはこの時点では中身を確かめていないし、 ボスが部下に確かめさせて部下は頷いただけのような気がします多分。 やっぱり何でこの時点で気付いて爆弾ケースを渡したのかわかりません。 録画してなかったのでもう一度見直せないのが残念ですね