• 締切済み

トランスポーターのシーンで

先週テレビでトランスポーターがやってましたが 主人公がマフィアのボスに人間が入ったバッグを渡して、 約束は守って見てないみたいなこと言ってましたよね? それに主人公が見た形跡等は見受けられないようでした。 なのに、なぜ爆弾入りのケースを渡したんでしょうか? そして本社に乗り込んだときにボスは 「お前は約束を破って見ただろう」と言っていました。 何でわかるんですか? 自分で「(主人公のことを)気に入った」と仲間に言ってたのに。 このシーン分かるかた、教えてください。お願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.1

バッグに入った女性を運ぶ途中、女性が小用をたしたいとのことで 一旦取り逃がして、ひと悶着ありましたよね。 その時の服装の汚れやスリ傷、脱げた靴などで「お前は約束を破って見ただろう」と気づいたのだと思います。 爆弾入りケースを渡すくだりでは、ボスの手下がバッグの女性を確認して ボスに進言したんではないでしょうかね。 「気に入った」と言った後で、実は「もう一つ運んでもらいたい物がある」 となったように記憶しています。

chopik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば一回逃げられてましたね 山道で転げ落ちたりしていたし、気づいても無理はありませんね。 爆弾入りのケースのシーンは曖昧です。あんまり覚えていません 主人公が渡して手下が受け取って、ボスが中身を見たか?と質問して 約束その2中身は見ないみたいなこと言ってたような。 その後笑ってもう一つ運んでくれ~の展開ですが、 やっぱりボスはこの時点では中身を確かめていないし、 ボスが部下に確かめさせて部下は頷いただけのような気がします多分。 やっぱり何でこの時点で気付いて爆弾ケースを渡したのかわかりません。 録画してなかったのでもう一度見直せないのが残念ですね

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 題名が思い出せない映画があります。 内容は簡単にまとめます。 マフィアが出てくる。 主人公は若く(18歳位)マフィアの娘に恋をする マフィアは絶滅危惧種をお客に食べさせる。 主人公は危惧種を食べている事は知らずに運ばされている。 最後のシーンはマフィアのボス(太っている)はクロコダイル?ワニかトカゲかを連れて帰っていくシーン かなり昔の映像です。 うる覚えですみませんっ!! ずっといろんな人に聞いているのですが中々みつかりません。 よろしくお願いします。

  • こんな映画なんですが、わかるひといますか?

    古いとは思います。でも、結構テレビとかでもしていたので、有名だと思います。 内容的にはある俳優がある女優を守るか、ある俳優が殺し屋みたいなことする人で、その殺さなければいけない相手を逆に守ることになるというものです(間違ってるかも、うるおぼえですいません)。 マフィアの一味だったと思うんですが、ある事情で抜けるとマフィアのボスに言い、それがどういうことになるのかわかっているのか?みたいなことを主人公に言って、マフィアから狙われつつも、その女優を守るというものです。 いろいろな移動を重ねて、時には爆弾を部屋にしかけられていたり、やっとここなら大丈夫だと思って一息つける部屋をみつけたのに、部屋の電話が鳴り出しドキっとしたり、そういう場面がありました。 たしか、凄い鉄砲の使い手だった気もします・・・ こんなんでわかる方いますでしょうか?よろしくお願いします!!

  • このストr-リーの映画は?マフィアが素材の映画です。

    もう3年か4年ぐらい前だと思うのですが、 衛星放送第二で観た映画のタイトルがわからなくて苦しんでいます。 ストーリーをいいますと、 白人の少年が、近所の白人マフィアのボスにかわいがられて成長していき、ボスは主人公に白人仲間の悪友との関係を断ち切るようにと命じます。 主人公の白人はボスとつるむのですが、たしかカタギのままだったような、そうでもないような・・・。 一緒にギャンブルに出向いたりもしていきます。 ある日、そのマフィアのボスは暗殺されます。そして、主人公のかつての悪友たちは、黒人たちとの抗争で車ごと爆発して死んでしまいます。 ストーリーの説明になっていないかもしれませんが、 私の覚えている限りの情報はこんな感じです。 映画全体を通して、主人公の声でナレーションが入っていたように思います。 詳しい方、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル

    以前観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています… ・工作員か暗殺者グループのお話 ・主人公達はアラブ系?のお金持ちの家に爆弾を仕掛ける。  電話に仕掛けたが、その家の娘(暗殺対象外)が爆発しそうになり  主人公達はアセる。 ・情報を売ってくれていたキャラの父親がマフィアのボスで、  ボスの自宅の昼食に招かれた。  緑あふれる広い庭での昼食で、大家族と共に昼食。  ボスから「父親と思ってくれ」と言われる。 ・仲間の女が二重スパイだと発覚。  女の家で主人公が女を殺す。  最新式の暗殺機械(筒状の金属パイプ)を胸に挿して失血。 ・最後は組織が嫌になって、足を洗う…ような終わり方。 といった感じです。 映画がいろいろ混じっているかもしれないのですが、 もし分かる方がいましたらご意見をいただけると助かります!

  • タイトルが分かる方いらっしゃいますか?(長文です)

    5~6年前に深夜にTVで流れていた映画をボーッと見ていて、その内容に衝撃を受け、途中から引き込まれました。 しかしながら、途中からだっただめ、映画のタイトルが分かりませんでした。ビデオ屋などで、パッケージのあらすじを見ながら探しているのですがいまだに見つかりません。以下の様な内容でタイトルが分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。 香港映画で日本人俳優の白井晃さんに雰囲気の似た中年俳優が主人公の警部でした。 あらすじは、香港を牛耳るマフィアの大ボスの逮捕に執念を燃やす主人公ですが、常に今一歩の所で逃げられてしまいます。警察内部から情報が漏れている事に気付いた警部は信頼出来る部下のみで少数精鋭の部隊を創設し、香港のリゾート島にボスが余暇に行っている情報を入手し、大掛かりな捜索を行い、何とか逮捕します。 公判の日、裁判所に忍び込んだボスの手下が、傍聴人や裁判官、護衛の警部の部下らを皆殺しにし、ボスを奪還します。 逃げ出したマフィアを追いかける警部は、交通センターに頼み込み香港中の信号を赤にしてもらい、マフィアの車を動けなくしますが、マフィアはショッピング街に逃げ込みます。ここで壮絶な撃ち合いが行われ、マフィアがドンドン捕まっていき、残すは傷ついたボスとボスの愛人の2人のみになります。 ある店に愛人を人質にボスが立てこもり、警部が説得にいくと、 ボスは逮捕されるかわりに、愛人だけは助けて欲しいと頼みます。 警部が了承すると、ボスは愛人を抱きしめ、その時に愛人がスカートの中に隠していた拳銃をボスに手渡し、ボスに警部を撃ち殺すように叫びます。銃を受け取ったボスは警部を撃たずに自分のこめかみを撃ち抜いて自殺してしまう、という話です。 ラストシーンが強烈に印象に残っており、何とかもう一度見たいと思っています。 分かる方がいらっしゃれば是非お願いします。

  • トランスポーター3

    西宮OSで観たいのですが、吹き替えか字幕かわかりません。 ナイトミュージアムは両方記載がありますが、トランスポーターはどっちでしょう。 吹き替えが良いです。

  • トランスポーター

    BMW735が出てくる、第一作目のトランスポーターについてご存知の方教えてください。 オープニングで地下駐車場から銀行強盗を迎えに行くシーンで、 エンジン始動と一緒に流れるクラシック音楽って何という曲なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • トランスポーター1.2

    はじめまして。 映画トランスポーター1.2の主役ジェイソン・ステイサム 彼が出演中に使っている武術というか、格闘技は何系なのでしょうか? 空手を混ぜているところもあれば、テコンドーも使っているように見えます また、ボクシングなど…あれは、流派などないのでしょうか?

  • トランスポーター2

    トランスポーター2で最終的にタクシーの運ちゃんのものにされてしまった丸っこい黄色のオープンカーがどこのなんというものかご存知の方いらっしゃいませんか? どうしても気になって・・・

  • 映画のタイトルがわかりません

    映画で10年位前にビデオで見たのですが、 主人公は女性で爆弾処理のエキスパートか何かで、爆弾テロの人と戦っていました。 しかし、実は味方だと思ってた男の人が爆弾を作っている真犯人だった!! という内容なのですが… あと覚えているのは ・冒頭から、倉庫で爆弾を処理するシーンから始まったようなきがします ・犯人のパソコンで、しかけられていた爆弾を解除しようとしていたときに、 パスワードが部屋にあった本の名前(いや作者?)で何とか解除できた。 ・ラストは人質の人ごと爆弾をまきつけて、「人体爆弾」…最強の爆弾だわ…!!  という感じでした。 仲間で(?)、専門家だと思ってた男の人が、実は悪者だったのかーーー!! というハラハラしたアクション系だったと思うのですが。 断片的に覚えていて、なぜか無性に見たくなってしまいました。 こんなあいまいな情報ですが、どなたかわかりそうな方がいましたら、お願いします。