解決済み

名古屋から京都(二条城のアートアクアリウム)に行き

  • 困ってます
  • 質問No.9397620
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (2/1503)

名古屋から京都(二条城のアートアクアリウム)に行きたいのですが、朝から行って、夜見て日帰りで新幹線で余裕で行けるものですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 67% (2750/4060)

旅行・レジャー カテゴリマスター
「夜アートアクアリウムを見る」という前提ですよね?
アートアクアリウムは最終入場が21:30、閉館が22:00です。
京都→名古屋の新幹線の最終が22:46(平日/土・休日とも)ですから、市営バスで平日なら22:03、土休日であれば21:58の堀川御池→京都駅行きのバス(市営9)に乗れば15分程度で京都駅に着きます。事前に新幹線の切符を購入しておけば、十分新幹線で帰宅できるかと思われます。

以上、ご参考まで。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2178/4875)

他カテゴリのカテゴリマスター
新幹線のぞみの所要時間は35分 京都駅から地下鉄烏丸線・東西線で15分程度
合間の時間を入れても1時間から1時間半で着くんじゃないでしょうか
https://jouhou123.net/archives/95

ただ 新幹線のぞみ最終が22:46分なので アートアクアリムの最終(22時)まで粘ると間に合わない可能性が高いと感じます
単純時間計算でスムーズに移動できれば間に合う

慣れない場所だと徒歩移動の時間算出が難しいですね
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (187/681)

他カテゴリのカテゴリマスター
名古屋京都間は1時間です。
二条城だけなら余裕じゃないでしょうか。