• ベストアンサー

名古屋→大阪→京都→名古屋

名古屋から大阪に行って夜に京都に行って帰ってくるのですが、 名古屋から大阪までの最安値交通手段を教えてください 高速バス、夜行バス、近鉄、新幹線、JR、の中でお願いします。 料金は、大体 0円~4000円で・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.4

近鉄名古屋駅から近鉄名古屋線伊勢中川・松阪・ 宇治山田・鳥羽方面行き急行で伊勢中川駅まで 約1時間20分 伊勢中川駅到着後、反対側の近鉄大阪線 大阪上本町行き快速急行または急行で 鶴橋駅まで約1時間50分 近鉄名古屋駅~鶴橋駅間 片道普通乗車料金 2,300円 近鉄鶴橋駅4番線到着後、西側の階段・エスカレーターを上り JR鶴橋駅大阪環状線内回り大阪方面行きで大阪駅まで約15分 JR鶴橋駅~大阪駅間 普通乗車料金 170円 JR大阪駅から東海道本線(JR京都線) 京都・野洲・米原・長浜・敦賀方面行き新快速で 京都駅まで約30分 JR大阪駅~京都駅間 普通乗車料金 540円 近鉄京都駅から近鉄京都線・近鉄橿原線橿原神宮前行き急行で 大和八木駅まで約1時間 大和八木駅5番線到着後、東側の1・2番線へ乗り換えて 近鉄大阪線宇治山田・五十鈴川・鳥羽方面行き 快速急行または急行で伊勢中川駅まで約1時間20分 伊勢中川駅到着後、反対側の近鉄名古屋線近鉄名古屋行き急行で 近鉄名古屋駅まで約1時間20分 近鉄京都駅~近鉄名古屋駅間 片道普通乗車料金 2,300円 金券ショップでは、名古屋駅周辺、大阪市内、京都市内周辺で 近鉄鉄道全線でご利用になれます 近鉄株主優待乗車券が1枚1,500円前後で 近鉄名古屋駅~鶴橋駅間と近鉄京都駅~近鉄名古屋駅間の計2枚 必要となります。 大阪市内の金券ショップで JR鶴橋~大阪駅間の普通回数券が160円前後 JR大阪~京都駅間の普通回数券が400円前後 平日10時~17時及び土・日・休日では終日利用できます 昼間特割きっぷが350円前後で取り扱っております。

その他の回答 (4)

回答No.5

高速バスが一番安いです https://www.kousokubus.net/PC/BPWS113_00.aspx?key=4161365 往復割引で4000円となりますが、京都ー大阪間はJR利用・(深草下車では京阪) となります 片道では、難波まで2900円 京都から2500円です。京都大阪間は電車利用です。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

JR東海道線の乗継か定期バス(あるかな?)でしょうね。 これなら片道4千円くらいでしょう。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.2

一番安いのは「近鉄の急行」。株主優待券1枚で行けますから。 チケットショップなら、大概1枚1500円、またはそれ以下です。 急行の時刻はこちらから検索を、どぞ。「近鉄特急の利用」を 「利用しない」にすれば検索できます。 http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N1 ちなみに1時間に1本は運転されていて、大阪-名古屋が大体 3時間ちょっとですから、バスとほぼ同じ時間で半額程度です。 時間がかかってよければ、京都から名古屋も行けますよ。

回答No.1

間違ってたらすみません。 夜行高速乗合バスがいいと思います。 往復で8000円です★ 03ー3928ー6011にかけてみてください。 インターネットでも予約できるみたいです。 http://www.j-bus.co.jp