• 締切済み

心理学

こんにちわ。 私は、心理学の勉強をしたいと思っています。特に、犯罪心理学を勉強したいのですが、どこで、どのように勉強していいのか、わかりません。東京か千葉の大学で 犯罪心理学について勉強できる学校はないでしょうか? おしえてください

みんなの回答

noname#5336
noname#5336
回答No.1

過去にこの手の質問が出ているので、そちらをご参照下さい。 2つアドバイス。 1)『アエラムック 犯罪学がわかる。』(朝日新聞社)が最近発売されましたので、それをお手に取ると分かりやすいかと思います。法律学・社会学のアプローチもありということです。 2)上智大学の福島章教授は、今年定年退職されました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70422,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=35702