解決済み

PCのWIFI設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9397445
  • 閲覧数116
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (19/43)

WINPCを普段どおり使用していたところ、突然WIFIが切れ、
「未接続 接続可能な接続はありません」と出てしまいました。
別のWIN7のPCは問題ありませんでした。
PCの再起動、WIFIの再起動を行いましたがダメでした。
何か試すべきことはありますでしょうか?
もう修理に出したほうがいいでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (860/3592)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのパソコンが無料修理期間なら修理でもいいでしょうが、そうでない場合高くつくと思うので、デバイスマネジャーやスイッチで内部のWifi子機を止めて、USB接続のWifi子機を買って試してみてはどうでしょうか?
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (102/223)

5~6年使用のノートでしょうか?
無線LANのスイッチはありませんか? OFFになっていませんか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (794/4088)

Wifiの再起動は電源を抜く、1分待つ、差し込む。ですがやりました?

ダメならIPアドレスを手動で変更する必要があります。
パソコンのIPアドレスを手動で設定する方法(Windows 7)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/862
パソコンのIPアドレスを手動で設定する方法(Windows 10)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15775