• ベストアンサー

アイフォン5とアイフォン5cのバッテリー互換

アイフォン5とアイフォン5cをゲーム用に使っているのですが、 アイフォン5の電池が限界なのでバッテリーを自分で購入、交換しようとしているのですが、後々、5Sにも使えるのでしょうか? ようするに、アイフォン5と5cのバッテリーに、互換があるのかが知りたいです。 アイフォン5に購入したバッテリーがアイフォン5cにも使えるか?って事です 使用するのにサイズが合いますかね?

• nspopo
  • お礼率95% (425/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.3

全く不可能です。 iPhone5Sと5Cは同じ。5とはコネクタの形状も異なります。 実際に自分で5と5Sのバッテリー交換しましたので分かっています。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます わかりやすく。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

互換製があろうがなかろうがバッテリーをご自分で交換された場合には技適は無効になりますので、電源を入れて電波を出した瞬間に電波法違反です。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます

• unokwave
回答No.1

大きさが異なるので、入ったとしても固定されず、トラブルの元になるでしょう。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます 大きさが違うんですね;;