• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動画再生で画面が一時的に止まる)

動画再生で画面が一時的に止まる

umimonogatの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

コーレルは重いですね。当方Windows7 32bit CPU i7-860 グラフックボード NIVIDIA Geforce GT220 プリインストール版「コーレル デジタル スダジオ」で2k動画編集でカクカクです。 質問者のPCスペックは下記動作環境と比べ下回ってる項目ありますか? http://www.sourcenext.com/product/corel/windvd/

noname#235251
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 調べたところ「グラフィックボードの能力不足」の可能性が高いです。 電気屋に行って、4K対応のグラフィックボードの購入を検討したいと思います。 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近ニコニコ動画再生制限されてますか?

    最近になって動画再生を2,3動画を見ながら移動すると、どれだけ待っても再生されなくて一旦PC再起動かけて新たに再生すれば見れるのですPCの不調なのか原因がわかりません。 ご使用の Adobe Flash Player のバージョンが古いため、動画を再生できません。 最新バージョンを今すぐ ダウンロード ... と出てたので最新をダウンロードしましたが変わりません、一時ハードディスクがいっぱいになって1番データ量の多い役にたってない余計なデータjava等を削除して圧縮して空けたのは関係ないと思うし元もとハードディスク量が少ないかスペックの低さが原因かはわからないですがよくフリーズするけど以前は普通に動画見れてたので原因は再生制限されてるようにしか思えないですが同じような思い人してる人はいますか?

  • 二つの動画を同時に再生したい

    スポーツをしていて自分の動画とプロの動画を同時に再生し、見比べて研究したいのですが、そこで質問です。 ・別々にデジカメで撮影した動画を一画面でそれぞれもしくは同時に再生、一時停止、スロー再生、編集(いらない部分をカットする程度でよい)が可能 以上のことができるフリーソフトをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください! ちなみに普通に再生すると自動的にWindows Media Playerで再生されます。

  • realplayer 動画再生一時停止中

    realpayerは最新版。windows10使用。動画再生しようとするのだが「一時停止中」との表示で 再生出来ない。どうしたらいいのか。 2-3ヶ月前は何の問題もなかったのですが...

  • 動画再生中のフリーズ

    WIN7 64ビット デスクトップ CPU i5第6世代 メモリ8G SSD×1 HDD×2 自作機です。 ここ数日、動画のストリーミング再生中やHDD内の動画再生中でも フル画面で再生すると画面がフリーズする現象が起きています。 数年間不具合なく使用してきました。 現象としては、動画を再生中にブラウザゲームやオンラインゲームをプレイしたり、動画再生しながらネットサーフィンしたり、複数の作業を同時に行っている時には問題なく動作します。動画のフリーズも起こりません。 問題の現象は、フル画面で動画再生のみを行った時にだけ起こります。 動画を見ながらマウス操作などを一切してない状態で、数分放置するとフリーズします。 C+A+D にも反応がなく、マウスのポインターも無くなり、電源長押しの強制終了しか手がなくなります。 大きな負荷がかかっている時にフリーズするのなら、熱暴走やメモリー不良とか疑うのですが、一番大きな負荷がかかっているだろうオンラインゲーム時に問題がなく、マウス操作してる時には一切問題が起きないので原因が分かりません。ストリーミング再生でもフル画面にするとフリーズするので、HDDの不良とかでも無さそうです。ユーチューブ等をスクリーンモードで再生してる場合は数時間再生しててもフリーズはしません。 IEでもクロームでも、複数のページを開いた状態で、フル画面でストリーミング再生してもフリーズしません。 パソコンが行なっている作業が、フル画面で動画を再生している時にだけ起こります。 なので、フリーズする時のCPU温度やメモリーの使用量をチェックしようとしても、その手のソフトを起動しながらだと現象を再現できません。 個人的には、マウス操作しない状態でのフル画面再生なので、スリープモードとかのトラブルなのかと疑っているのですが、スリープモードへの移行は10分に設定しており、現象が起こるのが再生開始から5分後位なので確信はありません。 間もなくWIN10にアップグレードするつもりではいるので、その時にクリインストールしようかとも思うのですが、今後の参考に原因を突き止めたくてモヤモヤしております。 何か思い当たる事があればアドバイスを下さい。

  • 動画で「一時停止」のような・・・

    動画を編集する上で困っていることを質問させていただきます。 動画編集ソフトは「Adobe Premiere pro 7.0」?です。 どうしたしたいかというと、 動画のあるシーンを、「一時停止のように」長く映しておいて、そこに文字列などを入れたいんです。 その後、またその動画の続きが再生されるというような感じです。 文字列は入れられるし、スローで映すというのであれば、出来る気がするんですが、「完全にそのシーンでストップして」というのがどうしても分かりません。 その場面をキャプチャして画像として埋め込むっていう方法が浮かぶんですが、何か回りくどいやり方に思えて・・・ もっと、スパッとできないかなと思っています。 いい方法があれば教えてください。 出来れば、使用しているソフトウェアでの解決策を望みますが、他のフリーソフトなどで簡単に出来るというのであれば、それでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 動画再生、ゲーム中、画像がフリーズする。対応方法を教えてください

     動画を再生する際、画像がフリーズして、(音声はでます) 暫くして、少し飛んだ(進んだ)状態でまた再生し始める。  ゲーム中、動きがとまったり、コマ送りになったりします。 こんな症状が、目立って起きる様になってきました 新しいOS(win7)が出てから…PCを新たに購入しようと思っていましたので、 CPUの問題ならどうにもならないんでしょうが、 ビデオカードの交換等でしのげるのなら、何とかしたいのですが… (今はオンボード使用) よい対応を教えてください。  当方スペック  マザーボード :GA-8IG1000-G   CPU    :intel Pentium4 3.0G  メモリ    :2.0G (500×4)  HDD      :200G   

  • 動画編集ソフトとニコニコが重い

    videostudio Pro X3 を使用してるのですが、再生に少し時間が掛かったり、たまに30秒ほどフリーズしたり全体的に重いです。 また、ニコニコzeroになってから動画がカクつくようになりました。コメントを消すと問題なく視聴できます。 OS:windows7 32bit CPU:AthlonII X4 620 2.6GHz ビデオカード:オンボード RADEON HD4200 メモリ:3.00GB(2.50GB使用可能) スペック不足だと思うのですが、どれが原因でしょうか?

  • キャプチャ機能付再生ソフト

    タイトルの通りです。 キャプチャ機能がついた動画(DVD)再生ソフトは何がありますか? 今使用してるwin7の動画再生ソフト、Corel WinDVD AVCにキャプチャというボタンはあるものの出来ません。 これに買い換える前のXPでは、winDVDにはキャプチャ機能が付いてました。 再生しながらキャプチャしたいのですが、何がありますか? また今使ってるCorel WinDVD AVCでキャプチャが使えるようなら、方法も教えて欲しいです。

  • 動画撮影をすぐに再生して見たい

    運動や踊りの体の動きを撮影し、その場ですぐに選手・演舞者に再生して見せて問題点を指摘するというような用途で、動画を撮影したいのです。 それほど激しい動きではありません。 その場合、どのような撮影機器が最適でしょうか。 まれにパソコンに取り込むこともしたいですが、長期間保存するということはあまり考えていません。 できるだけ簡単に使える方が助かります。 よい方法があるでしょうか。よろしくお教えください。 できれば、この機種がよいというのも教えていただけると大変助かります。

  • i5 460Mでの動画再生について

    i5 460M(2.53GHz)/4GB/250GB/Win7 サブのノートパソコンを買おうと思っていまして、上記のスペックのものが手頃な値段であったので、購入しようと思ってるのですが。 このスペックで、youtubeやニコニコ動画その他の動画サイトの動画は快適に再生できるでしょうか? 回線は光を引いていますので、問題はないと思われます。 サプパソコンの目的は ネット閲覧 youtubeやニコニコ動画などの動画視聴(FullHDではなくてもHD画質では楽しみたいです) メール、スカイプなどのチャット iTunesでの音楽管理など その程度で、部屋で気軽に移動して使用できるためのサブで ネトゲや動画のエンコードなどは、メインのデスクトップでするつもりです i5とは言え、世代が少し前のものになるので、動画再生など(特にHDの画質)になるとできるのかと思いまして質問しました。 実際にご使用になってる方の意見でもいいので、動画再生は快適か教えてください よろしくお願いします