• ベストアンサー

アメリカン航空マイマミ→ダラス乗り換え

yuklamhoの回答

• yuklamho
回答No.2

『この乗り換え時間が1時間9分しかありません。』 通しで買われたのでしょうから基本的には大丈夫だと思います。 アメリカン航空263便は恐らくターミナルAに着きます。そして、アメリカン航空175便のゲートのあるターミナルDに移動しなくてはなりません。ターミナルやゲートは変わることがあるので着いたら確認してください。もしマイアミで搭乗券をもらうのでしたら出来るだけ前の方の席とか通路側の席にしてもらうとか 機内でCAの人とかに話して到着前に前の方に移動させてもらうとかした方が気が楽かもしれません。実際に私はしてもらったことがあります。 1時間9分といってもAA175便はボーイング777の大型機ですから遅延事情がなければ出発の40分くらい前から搭乗が始まり出発の10分くらい前にはゲートが閉まると思います。ですから、ターミナルDに着いて本当に時間がヤバイ場合は近くのアメリカン航空の職員にアメリカン航空175便のゲートに連絡してもらって待ってもらうようにしてもらってもいいかもしれませんね。マイアミもダラスもアメリカン航空のハブ空港なので職員は簡単に見つかると思います。 万が一、175便に乗り遅れた場合は、正午に出るAA61便で帰って来れば良いと思います(空席があればの話ですが)。その乗り遅れた理由があなたがもたもたしていたからなら恐らく自腹でAA61便の航空券を買わなければならないでしょうが、AA263便が遅れたためならただで新しいAA61便の搭乗券をくれると思います。 『入国を一度マイアミで済ましているのでエスタの審査などは帰りは必要ないのでしょうか?』 アメリカの場合は出国審査は航空会社が代行しているので飛行機で出国する場合は何もしなくて大丈夫です。 幸運を祈っています。 AA175便 https://www.seatguru.com/airlines/American_Airlines/American_Airlines_Boeing_777-200_A.php AA236便 https://www.seatguru.com/airlines/American_Airlines/American_Airlines_Airbus_A321_new.php