• ベストアンサー

温泉施設行きますか?

最近はあちこちに温泉施設がたくさんありますよね。気軽に温泉を楽しめます。 (*^^*) みなさんは温泉に行きますか? そしてどの種類に浸かりますか?? 内湯、壺湯、高濃度炭酸泉、ジャグジー、熱湯、寝湯、露天風呂全部等。 私はほぼ全部に浸かりたい派です!(笑) (*´艸`*)

noname#229011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.8

こんにちは。 私達夫婦は温泉旅行が共通の趣味みたいになってますので、近場の日帰り温泉旅行には毎月行ってますし、2ヶ月毎に北海道から九州までの全国各地に1泊から2泊の温泉旅行に行ってますので、スーパー銭湯のような温泉施設というより本物の温泉地に行ってます。 ですから、壺湯とか高濃度炭酸泉のような風呂がない温泉施設もありますが、居住地(茨城県)から近い栃木県と群馬県の温泉地には殆んど全て行ってます。 先日も、栃木県塩原温泉街から鬼怒川温泉街を結ぶ日塩もみじラインの紅葉狩りを兼ねて塩原温泉にある華の湯という公共温泉施設に入る日帰り温泉旅行を楽しんで来ましたが、やはり本物の温泉地で源泉かけ流しの露天風呂は気持ちが良いものですが、サウナも含めて全ての風呂を楽しむ派です。 ちなみに、来月12月は千葉県南房総の白浜温泉に1泊2日の予定で行って新鮮な海の幸と温泉を楽しんで来ます。

質問者

お礼

めちゃくちゃ本格的温泉ファンじゃないですか! (*゜Q゜*) 千葉県にも温泉があるのね。どうか良い旅を!! いってらっしゃい!\(*⌒0⌒)b♪

その他の回答 (10)

noname#236410
noname#236410
回答No.11

たまに行きます。 私も、全部やりたい派です! ジェット風呂って言うんでしょうか、 風呂がまの壁から勢いよくお湯が出てくるようなお風呂、 あれに脂肪を削りたい部分(主に腹)をあてて、 「脂肪どっかに行ってくれないかなー」とか考えてます。

質問者

お礼

ろんいぇさん、こんにちは!(*・∀・*)ノ 犬でも温泉に入るんですねー!びっくり。(笑) 脂肪の気になる部分にジェットを当てるのはあるあるですよ!(笑)私も腹回りに当てますよ。 f(^^;) ありがとうございます!(^^)d

回答No.10

水風呂とサウナ以外は制覇したいタイプです ジャグジーとか気持ちいいですよね

質問者

お礼

ジャグジーは必ず入ります!(笑)気持ち良いよね! (^ω^) ご回答ありがとうございます!

回答No.9

炭酸泉が大好きです。 出た後もさっぱりで、あまり汗をかかない不思議。

質問者

お礼

炭酸温泉はたいてい湯の温度が低めであまり温まる気がしないような・・・(笑) 気泡が体にまとわりつくのが良いよね!(^^)d ありがとうございます!

• rikimatu
回答No.7

最近行けてないですけど、よく行きました。 僕の場合も全部入りたい派ですね。 ただ、熱がこもりやすいのかいつのお風呂に長時間は言ってられないので10分以内で入って休憩しては言っています。 ゆえにサウナは入りません入っても数分で出てます。

質問者

お礼

サウナも私は熱すぎて長時間いられないっす。 f(^^;) あー温泉入りたくなってきた!

回答No.6

結構頻繁に日帰り温泉施設を利用します。 温泉旅館などには年に1~2回泊まりますが、そんなに新規開拓はしないで、馴染みのある温泉地ばかりです。 ほとんど全ての湯を楽しみますが、寝湯だと体が浮いてしまい、くつろげません。 好きなのは大浴場のではなくて足湯ですね。 ほとんどのは無料で服着たまま利用出来るのがいいです。 一時期あちこちに出来ましたが、廃れてしまったようで。。。

質問者

お礼

寝湯は確かに浮かんじゃうよね!私もくつろげませんねあれは。 足湯は中途半端で入る気になりません。(笑)

• wam_f756
回答No.5

行ったこと無いし。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• cxjfanug
回答No.4

私は基本的に露天風呂付き客室に泊まるようにしてるので、宿に入ったら観光せずにチェックアウトまで何度も露天風呂に入ってます。 露天風呂に入りながら見る日の出や積もった雪など、毎回楽しいです。 旅の内容によってはシティホテルに泊まることもあるので、その時は地元の温泉に入りに行きます。

質問者

お礼

なかなか贅沢ですねー客室を使うとは!(^^)d 私は一度も無いわよ。(笑)私が行くのはいつも街中にあるような温泉チェーン店ですし。羨ましい。ありがとうございました!

• gaimu
回答No.3

全部浸かりますね。 冷温水浴が心身の疲労回復に良いそうなので、水風呂と温泉&サウナは4~5回、行ったり来たりします。ヨーロッパのサッカーチームも試合後にこれをしているそうです

質問者

お礼

サッカー選手がそういう入り方しているなんてねー!疲労回復に良いんでしょうね!私もやってみよう。(笑)ありがとうございます!

回答No.2

よく行きますよ。ひととおり浸かった後に、サウナと水風呂のヘビロテです。 最近は岩盤浴とロウリュウもよくやります。

質問者

お礼

mikasa1905さんは群馬県じゃないっすか!! まさに温泉王国ですね!(笑)超有名温泉地がありますよねー。草津に伊香保に水上に四万・・・ 素晴らしいですな!!(*゜Q゜*)

回答No.1

温泉とか公共浴場は行かないですね。 温泉にいったら内湯のシャワーか打たせ湯です。

質問者

お礼

そうっすか。(´・∀・`) ありがとうございました。