• 締切済み

はじめまして!もやきです。よろしくお願いいたします

はじめまして!もやきです。よろしくお願いいたします。本日は、漫画が少しでも描けるようになる方法を教えて頂きたくて書き込みました。 私は、10年くらい漫画イラストが描けるようになりたくて模写や色々練習をしました。最初よりは、徐々に描けるようになってきたのかなとはか思いますが、一人の人物すら描けません。それは、いつも途中で描くのをやめてイラストを完成できてないからとも考えてます。最近、ネットで検索して練習しましたが、楽しくないし、上手くなれず、落ち込んでます。私は、厳しいご意見だと沢山考えて描くしかないのかもしれませんが、描きたいのに描けないのは、とても辛いです。 明日、バイトが休みで楽しくかきたいですがどうしたらいいでしょうか?経験談など、あれば教えてくださいませんか?お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

自称ラクガキ師です。 楽しくないというのがネックかもしれませんね。 練習するとか完成できないとかプロとかプロ目指しているわけじゃないのに何気張っているのでしょう? もっと気楽に肩の力抜いて、難しく考えないで、「お絵描き遊び」くらいの感覚でやってみてはいかがでしょうか? ゴチャゴチャ考えるの禁止!! たまにはいつもと違うタイプ(例えばリアルとかファンシーとか)に挑戦してみるとか。 いつもとちがうから下手でもいいんです。 利き手の逆とか、ウケ狙いのつもりでどうぞ。 あと、お絵描き友達がいるのといないとではモチベーションが違うかもしれません。 でもネットだと嫌な人もいるし、今の時代そういった友達と出会いにくいですよね。。。