式場の評判について

このQ&Aのポイント
  • レストラン・ウェディングを考えておりまして、現在式場の選定中なのですが、雑誌やプロデュース会社の説明ではなかなか分からない点が多くあります。
  • 今の所、以下の5つの式場に絞っているんですが、もし皆さんが行かれたり、実際に行われた事などがありましたら、その時の感想なんかを教えていただければなぁと思います。
  • 式場選びの基本方針としてはガーデンに出れる所、とりあえず雰囲気のいい所、食事が美味しい所です。主催する側、参加いただく側、双方に楽しめるものにしたいと思ってます。
回答を見る
  • ベストアンサー

式場の評判について

レストラン・ウェディングを考えておりまして、現在式場の選定中なのですが、雑誌やプロデュース会社の説明ではなかなか分からない点が多くあります。 今の所、以下の5つの式場に絞っているんですが、もし皆さんが行かれたり、実際に行われた事などがありましたら、その時の感想なんかを教えていただければなぁと思います。 Q.E.D.CLUB Q.E.D.ANNEX マノワール・ディノ アルトモンド ルーデンス立川 式場選びの基本方針としては 1. ガーデンに出れる所 2. とりあえず雰囲気のいい所 3. 食事が美味しい所 です。 主催する側、参加いただく側、双方に楽しめるものにしたいと思ってます。 宜しくお願いしますっ!

  • tgoda
  • お礼率52% (284/544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.1

ルーデンス立川で客として参加しました。 天気がそこそこでしたので、ガーデンに出て、新郎新婦と写真を撮ったりできましたよ。 部屋は狭かった(呼んだ人数が多かったのかな?)という印象がありますが、豪華絢爛に見えましたよ。 食事は・・・覚えてません(呼んでくれた人ごめんなさい)。 私は車で参加したので、気にしませんでしたが、ちょっと交通の便が気になります。最寄りの駅はどこでしたっけ? お客さんや引き出物にもよりますが、お年寄りがいたり、引き出物が重かったりするなら、交通も考えた方がいいと思います。 なんにせよ、ご自分の目と足で確認されるのが一番いいと思います。味の方も試食会があるところは参加してみましょう。 もちろん、時間もお金もかかりますが、本当に「おもてなし」を考えるのであれば、tgodaさんも努力しましょう。

tgoda
質問者

お礼

ご返答有難うございます! ルーデンスはさっそく明日行ってきます! 立川駅なんで少し遠いんですが、雰囲気と食事が良く、日程が合えばいいかなぁと思ってます。 ただ、ランチも試食会もないんで、ちょっと決められないなぁと行く前から思っちゃってます。 本当に有難うございました! 彼女も大変喜んでましたっ。

関連するQ&A

  • 結婚式場(ゲストハウス)とレストランウェディングの違いは何ですか?

    こんにちは。 式場を探し中です。 一軒家やガーデンのある所がいいと思い、ゲストハウス中心に探しています。 レストランやホテルは頭にありませんでした。 ですが、ふとレストランウェディングを見てみると一軒家タイプでガーデンの付いているレストランを貸し切るという所も結構あり驚きました。 ゲストハウスより安いですし。 会場にもよると思いますが、何か違いはあるのでしょうか? ゲストハウスは○ができるが、レストランはできない等。 会場が多くて混乱しています。 宜しくお願い致します。

  • ハワイ挙式:Stティモシー/パロロガーデン教会

    今度ハワイで結婚式を挙げようと思っています。 プロデュース会社はWedding Pledgeという所と話していて、式場はセントティモシーかパロロガーデンチャーチを薦められています。 もし皆さんの中で、この二つの教会のどちらかに行かれたことがある方がいらっしゃれば、外観、内観、環境、式進行等についてご意見を伺えればと思います。私たちは少人数の式なので、閑静でこじんまりとしたもののいしたいと思っています。 また、Wedding Pledgeの対応等についてご存知の方あれば情報お願いします。

  • 神戸で自然なウエディングを安くしたい!

    こんにちは。すでに結婚して1年近くになります。予算が無かったのでウエディングパーティはしないで、ドレスを着てアルバムだけ作る予定でした。でも最近やっぱり小さなガーデンウエディングをしたくてたまらなくなって、ネットで色々検索してみたら、どこも高いところばかりでゴージャスな雰囲気の会場ばかりでした。挙式はしなくていいので、ドレス等は出来るだけ安く購入し、ケーキもお花も持ち込みで、プロデュースは友達に依頼、食事もビュッフェ式にして飲み物代を入れて1人当たり1万円程(25名)、その他の費用も含めて5~60万位の予算で、神戸で自然なガーデンパーティが出来るところは無いでしょうか。レストランなども考えましたが、作られている所は苦手なので、手作り感のあふれる雰囲気の中、外でパーティをしたいのです。宜しくお願いします!

  • 麻布セント・メアリー教会とセント・ラファエロ大聖堂

    麻布セント・メアリー教会とセント・ラファエロ大聖堂 2つの教会のどちらかで結婚式を挙げたいと思っています。 両方ともあまりにもはまり過ぎて、決められません。。 彼に相談をすると、彼も「2つともすげぇな……」と言って、 実際の教会に魅入っていました。 贅沢だけど、2つの教会で前撮りをしようかとも話し合って いますが、選択肢の1つとして検討しています。 ここにQを入れましたのは、2つの教会のどちらかで結婚式 をされた方がいましたら、感想を教えて欲しいです! ぜひ宜しくお願いします! ※ただ、誹謗中傷は要りません。もともと2つの教会は2人 にとって100点満点です。 私たちがすごく気に入っている式場を悪く言われても、 まともに捉えることは出来ないと思いますので。 楽しかった、良かった感想を頂ければ嬉しいです(黒星) http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e977000/custom1.htm http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e137400/custom1.htm

  • "中央値"とは?

    質問1:「有限個のデータを小さい順に並べたとき中央に位置する値」とのことですか、これは例えば"10"の値の場合"5"が中央値ですか? 質問2:google mapで立川駅の緯度・経度として「地図中央値(WGS84): 緯度 35度41分52.436秒(35.697899), 経度 139度24分50.245秒(139.413957)」とありました。これはつまり、立川駅そのものの範囲のど真ん中の緯度・経度を表しているんですよね? google mapで立川駅の緯度・経度を調べたURL http://www.geocoding.jp/?q=%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E9%A7%85

  • 平行平面極板コンデンサの電場について

    平行平面極板コンデンサの電場 E=V/d (d:極板間の距離) はプラス側+Qが作る電場E+とマイナス側-Qが作る電場E-の合成電場なのでしょうか? またそれをガウスの法則やクーロンの法則を用いることで、証明できるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • コンデンサーに誘電体挿入時の比誘電率について

    某大学の過去問で質問です。模範解答は納得できるのですが、自分のやり方も同じ答えになりそうだけどならないので教えていただければと思います。 図のようにコンデンサーの中に誘電体が挿入されています。コンデンサーの極板AにQの電荷、極板BにーQの電荷がたまっています。誘電分極によって誘電体の極板A側にQ’、極板B側に-Q’の電荷がたまるとして、誘電体の比誘電率εrをQとQ’を用いてあらわす問題です。(ただしコンデンサーは一辺がaの正方形の形をしている) 模範解答では、まず、誘電体の電場を求めると、電荷Qの作る電場と電荷Q’の作る電場の重ね合わせより E'=(Q+Q')/(ε0a^2)・・・(※) となり、比誘電率の定義から εr=E/E'=Q/(Q+Q') となり、納得はできます。 ここで私は一つずつ段階をおって計算してみました。 ※式の電場を出した後、誘電体の電位差V’をだし V'=d'E'=(d/3)(Q+Q')/(ε0a^2) とし、 C'=Q'/V'=Q'(ε0a^2)/{(d/3)(Q+Q')} C=ε0a^2/(d/3) よって εr = C'/C=Q'/(Q+Q') となり、模範解答と異なってしまいます。この考えでどこが間違っているのかご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 契約した式場の悪い評判を聞いて…

    いつもこのサイトにはお世話になっております。 私は来春結婚式を挙げる予定で、人気のハウスウエディング会場を一年前に予約しました。 その会場はとてもおしゃれで、試食したら料理もおいしく、スタッフの対応もとても良かったのです。予約する前に、しっかりネットで情報を集め、参列した人のブログなどもチェックし、大丈夫だと思って予約しました。 しかし、最近になってたまたま知り合った人が、友達の式でその会場に行ったことがあるけど、最悪だったと言うのです。式の時間になってもスタッフが呼びに来ず、行ったらすでに新郎新婦がスタンバイしててとても残念だったとか、料理は期待してたのにあんまりおいしくなかったとか…。 しかも最近になって見つけたブログには、その式場のクレームが!! 料理は試食会の時はとてもおいしかったのに、本番は全然違ったとか、PAが非常に悪いとか、スタッフが不親切とか…。 もうがっかりです。でも今度打ち合わせに行く時に、これらのことを全て話して、ブログもプリントアウトして見せて、その時の状況を聞き出したうえで、絶対こういうことのないようにして下さいと言うつもりです。 特に余興では知人でプロの音楽家の方達に演奏していただくので、PAの事に関して絶対に失礼のないように、とお願いするつもりです。 でも、どう言ったらいいのか悩んでいます。 威圧的に言っても今後が事務的な対応になりそうな気もするし、下手に出てもなめられそうだし…。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 原付で有明から立川まで行くのに最適なルートは?

    今度原付と一緒にフェリーに乗り、九州から東京の立川まで行くことになったのですが、有明でフェリーを降りてから立川に行くまでの走行ルートがよくわからず困っています。 わかりやすくて迷いにくく、かつ原付でも安全に走れる交通量の比較的少ない、おすすめのルートを教えてください。 当方東京は観光で数回行ったことがある程度、原付は普通の50cc、ナビはAUの助手席ナビしかありません。 よろしくお願いします。 出発地点と到着地点の地図を載せておきます。 出発地点 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E6%9C%89%E6%98%8E%EF%BC%94%E4%B8%81%E7%9B%AE8%E7%95%AA6%E5%8F%B7&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl 到着地点 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%AB%8B%E5%B7%9D&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl

  • ハウスウエディング、未婚姉の服装について

    5月末に弟が結婚します。 そこで結婚式の服装についてアドバイスをお願いします。 私は30代前半未婚女性です。 当初は姉という立場だし、和装は好きなので着物で行こうかと思っていました。 が、式は昼間から人前式で式場がゲストハウスでガーデンパーティというカジュアルな感じらしいのです。 白亜の豪邸というその式場で挙式した人たちの写真など見ましたが洋装ばかりだし、私自身もこの式場で着物はちょっと・・と思ったので洋装にすることにしました。 で、悩んでいるのはドレスのデザインや色です。 父はモーニング、母は黒留袖になると思います。 招待客は新婦側は分かりませんがこちらは叔母夫妻2組、弟の上司2人、友人数人という感じの少人数になりそうです。 新郎新婦の兄弟は独身男性ばかりで親族で若い?女性は私だけです。 20代でもないし親族の姉なら控えめな色がよいのでしょうが、カジュアルなガーデンパーティに黒ばかりというのも華やかさに欠けて寂しいのでは?と思うのです。 初夏ですし陽光や芝生に映えるきれいめな色を着てお祝いしたいんですが、もし新婦友人が黒ばかりだと変に目立ってしまうから無難に黒がいいのでしょうか。 でも季節と屋外ということを考えると黒よりはさわやかな色にしたいんですよね。 私自身は女性が少ないことだし、目立ってしまっても色味を添えて華やかにしてあげたいという気持ちがあるのですが(新婦友人が黒ばかりの方がガーデンパーティなのに配慮に欠けると思うので)、やはり弟の上司や新婦の両親などに変な印象を持たれるのも困ります。 ドレスの長さもきれい目な色のワンピースなら膝下くらいの方が昼らしくてかわいい気がしますが、姉ともなるとやっぱり落ち着いた感じのロングドレスがいいのかと思ったりもします。 親からは特に挨拶やお酌をして回るようにとは言われていないので(もちろん親は回りますが)、私たち姉弟はホスト的なことはしなくていいみたいです。 ハウスウェディングということもあり、服装については私の好きなようにしていいとのことで。 立場を考えなければ季節と時間と式場の雰囲気にぴったりと思われる、パステルイエローのワンピースにしたいところですが・・・どのようなドレスがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう