Windowsアカウント切り替えでログインできない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsのアカウント切り替えでログインできない問題が発生しています。原因として考えられるのは管理者権限と通常権限の違いです。
  • 管理者権限を持つアカウントでログインすると問題なく利用できる一方、通常権限のアカウントでログインしようとすると即座にサインアウトされてしまいます。
  • この問題を解決するためには、管理者権限のアカウントでログインして、通常権限のアカウントの設定を確認する必要があります。設定を見直すことでログインできない問題を解消することができます。
回答を見る
  • 締切済み

Windowsアカウント切り替え

Windowsのアカウントで僕と嫁とで作ったのですが、僕ではログインできますが、嫁のでログインしようとすると即時サインアウトになり、ログインできません。原因が判りません。 因みに自分は管理者権限。嫁は通常権限です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• kteds
回答No.2

「嫁のでログインしようとすると」という意味ですが、 「あなたが嫁さんのアカウントを使ってパスワードを入力すると」ということですね。 正しいパスワードを入力していない、という単純な理由なのではありませんか?例えば、嫁さんがパスワードを変更しているのを知らずに間違ったパスワードを入力している。 ところで、嫁さん自身が操作すればログインできているのですか?

• MACHSHAKE
回答No.1

Windowsのバージョンは? またWindows10ならばMicrosoftアカウントでログインしているのか ローカルアカウントでログインしているのかどちらかわかりません。 つまり… できません、わかりませんでは答えようがありません。