3才女の子におすすめの知育おもちゃは?

このQ&Aのポイント
  • 3才女の子に最適な知育おもちゃを紹介します。
  • おままごとやアンパンマンが好きな子にぴったりなおもちゃです。
  • ひらがなや数字を覚えるのに適したおもちゃもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

3才女の子クリスマプレゼント

好きなものは、おままごとと、アンパンマンですが、そろそろ、ひらがなや数字も覚えさせてあげたいと思っています。遊んで知恵が身に付くおもちゃが理想ですが、何かおすすめはありませんか?

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

”知育玩具” で検索して、お子さんに合っていそうなものを探すのがいいと思います。 TVコマーシャルやっている学習塾のおもちゃは、価格も適正で良さそうです。 子供は、興味を持てば親もビックリするほどの能力と成長を見せてくれます。 お子さまの成長と能力の開花、楽しみですね。

その他の回答 (1)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

マグネットブックはどうでしょうか。 本の形をしていますが、マグネットを張りつけると 絵が完成します。 マグネットなので何度も繰り返して使えるのが便利です。 本屋さんの絵本コーナーに各種取り揃えてありますので、 見られるといいかと思います。 アンパンマンも沢山ありますよ。

関連するQ&A

  • 4歳の女の子が好むもの

    今度ひさびさに実家に帰るので、姪に何かおもちゃでもプレゼントしたいと考えてます♪ 4歳の女の子 アイカツ、ディズニープリンセス、プリキュア、リカちゃん人形、 など女の子らしいものが大好きで、 着せ替えシール遊びやお人形でおままごと等で普段遊んでるらしいです。 何をプレゼントしたら喜んでもらえるのでしょうか?? 今の流行のおもちゃやおすすめのおもちゃ、 教えてもらえたら嬉しいですっ!

  • 1歳児の女の子にあげるプレゼント

    来月1歳になる姪への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでおります。 女の子なんだから、ままごとセットかなー?と思って調べてみると、対象年齢が3歳以上・・・。 何か1歳児にあげる素敵なプレゼントはないでしょうか? 皆さんのおすすめを教えてください。 姪は最近アンパンマンを認識したらしいです。 予算は2万以内に収まるものがいいです。

  • 4歳男の子・2歳女の子の誕生日プレゼント

    もうすぐ我が家の二人の子供達の誕生日がありますが、プレゼントを何にしようか悩んでおります。 誕生日で4歳になる息子・・・ 電車が大好きで、クリスマスにはプラレールの車両基地をあげました。 去年の3歳の誕生日は幼稚園に入園する前だったので、自分専用の棚兼ロッカーにしました。 おもちゃは増える一方なので、おもちゃではない何か役に立ちそうなものがあればそれでもいいなぁと考えてますが思いつきません。 誕生日で2歳になる娘・・・ 女の子用のおもちゃがほとんどないので、何か女の子が遊べそうなものと思うのですが、何かお勧めはありませんでしょうか。 他に遊びに行っても人形・ぬいぐるみなどにはまだあまり興味を示しません。 家には私がスノコ&百円均一雑貨で作成したおままごとのキッチンらしきものが一応あるのですが、見た目も悪いのでかわいい木製キッチンでも買ってあげようかとも思ったのですが、木製の可愛いものだととても高いので悩んでます。 おままごとは大好きなので、おままごとをバージョンアップするか、他にいいものがないか・・ 何かいい知恵を貸してください。

  • 一歳半の女の子へのプレゼント

    友人の子が一歳半になります。うちの子の初節句で幾つかプレゼントを頂いたので、何かお返しをと考えています。(予算は3千円位で)  友人からはいつも何かイベント(出産祝いやクリスマスなど)がある度にプレゼントを頂いています。もちろんお返しはするのですが、逆に気を使わせてしまうのではないかと思い、いつもたいしたものを返せずにいました。 いつも遊びに行くたび、今の月齢にあったおもちゃや洋服、日用品などあらゆるものはかなり揃えてあって、いつも感心しています。 そこで、今回のプレゼントは木のおままごとのおもちゃなどはどうかな~と考えています・・・。たくさん種類もあってかぶることも少ないと思いますし、仮に持っていても違う種類のがもう一つあっても困ることはないかな~と・・。 一歳半の子にはまだ早いのでしょうか・・。 一歳半くらいからでもお勧めのおままごとグッズがあれば、是非教えて下さい!! 今、候補に挙げているのは、マザ-ガ-デン野いちごの木のおままごとシリ-ズです。 もし、おままごとグッズでなくお勧めのプレゼントが何かあれば、参考にさせてください。。お願いいたします。。。 ちなみに今までは、絵本を何度かプレゼントしました。

  • ひらがなを覚えるのにいい知育玩具

    2歳8ヶ月の息子が最近雑誌の付録のひらがな表に 興味を持っています。自分の名前などを 一文字ずつ探して喜んでいたりするのを見て なにかひらがなを遊んで覚えられるような おもちゃを買ってやろうかと思っています。 ひらがなつみきは50-60個のつみきを管理 するのが果たしてできるか、またアンパンマンの あいうえお教室のような表になって音が出るおもちゃは 並べ替えて言葉を作ったりする遊びができないので 飽きてしまうんじゃないか、といろいろ迷っています。 実際これらのおもちゃを使われた方、お子様の反応 や使ってみての感想、またおすすめのものなど 教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 2歳過ぎの女の子へのクリスマスプレゼント

    友人の子へクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 2歳過ぎの女の子が興味をもつ物って何でしょう? ちなみにその子の家には”アンパンマン”ものが目立ちます。 (多分好きなんじゃないかと思います) それと、ミッフィーの歌を口ずさんでいるのをよく聞きます。 上記関係無しに、お奨めのおもちゃがあれば教えて下さい。

  • 2歳の女の子。一人遊びさせるにはどうしたら?(長文です)

    2歳の娘のことで相談です。 我が家には上に6歳の男の子がおり、 お兄ちゃんのおもちゃで遊んでいたりしたので、 娘専用のおもちゃは購入せずにいました。 最近、プラスチックのおままごとセットをいただき、 箱に入れて置いているのですが、 興味はあるようなのに、 2,3日で飽きてしまいました。 その後もあまり自分で出してきたりはしません。 今はディズニーのDVDが大好きで、 一日に何度も見ようとするので、 それを阻止するのがとても大変です・・。 私自身が時間が取れるようになったら、 午前中は公園に連れて行こうと思ってますが、 家で一人遊びできるようにも してあげたいな、と考えています。 そこで、教えていただきたいのは、 (1)2歳になったばかりの女の子が好むおもちゃを  教えていただきたいのと、 (2)おままごとなどは、専用の棚などを作って  遊ばせるほうがいいですか?  (ガス台やシンクがついたようなもの。   ある意味舞台装置というか。   おもちゃ屋さんなどでは遊ぶので・・) です。 このほかにも、何かお気づきの点がありましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 女の子のアンパンマン好きはいつまで?

    クリスマスを間近に控え、3歳4ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 以前から娘が欲しがっていたおもちゃののキッチンを買おうと思うのですが、そのキャラクターで悩んでいます。 主人はアンパンマンがいいと言うのですが、知人から『女の子は皆3~4歳くらいでスイッチが切れたようにアンパンマンに興味がなくなる』と聞いた私は他のサンリオ等のキャラがいいのでは?と意見が別れています。 確かに、以前から娘が欲しがっていたのはアンパンマンのキッチンです。 でも、今は“アンパンマンがよかったなぁ”と思われても他のキャラにした方が何年も使ってくれるのではと思っています。 皆さんのお嬢さんは、やはりある程度の年齢になるとアンパンマンに見向きもしなくなりましたか? くだらない質問で申し訳ないのですが参考にしたいので回答よろしくお願いします。

  • 2歳の子のおすすめの玩具を教えてください!

    こんばんは。 来月、2才になる娘がいるのですが、最近、何の玩具を買っていいか迷ってしまいます。ブロックを買おうかな・・それともおままごと?と考えてしまいます。何かおすすめの玩具がありましたら教えてください。 お願いします!

  • ♪クリスマスプレゼント何にします?(1才半女の子)♪

    こんにちわ! 全国のママたちはきっと私のように悩んでいるかと思います! ウチも1才半の女の子に何をあげようか迷ってます。 みなさんのプレゼントを教えて下さい。 男の子のママは、プラレールとか聞きましたので 出来たら女の子のママ! ウチは候補はままごとセットか、服かなぁ。 アンパンマンが好きなのでそこからチョイスしてもいいけど 高いですよね~。 ご意見待ってます!!!