• 締切済み

サービス自体は便利だけど更新料が高い商品

これがあるととても便利だけど一度商品を買えば終わりではなく定期的なメンテナンス料金や更新料や月額料金がいるものです プリンターと床暖房いがいで教えてください

みんなの回答

• cxjfanug
回答No.3

NHKですね。。。

回答No.2

トレンドマイクロ社のウィルスバスター 忘れた頃に振込用紙が送られて来ます この前は¥12000払いました ちょっとイタかったです

• citytombi
回答No.1

車でしょうか。 車は、買う時も維持する時も税金に支配されています。 毎年発生する自動車税は、昭和25年の法律(地方税法)で定められたものですが、自動車が贅沢品と言われた時代の名残です。 例えば昭和30年当時の給与は平均2万8千円でしたが、車は97万円(トヨペットクラウン)でした。 年収の35倍あまりでこれは贅沢品でしたが、今はそういう感覚はありません。 それなのに税金だけが残っているのは、政府の狡賢さがうかがえます。 ガソリンも2重課税ですし、2年毎の車検も業界保護の色合いが強いです。