• ベストアンサー

なぜケロッグの味の開発が後発のカルビーにコーンフロ

なぜケロッグの味の開発が後発のカルビーにコーンフロスト市場で負けたのですか? ケロッグの方が開発コストを掛けて長年研究してきたのにカルビーにあっさり市場を奪われてしまった理由を教えてください。 カルビーよりケロッグの方が大資本の会社ですよね? なぜ国際コングロマリットのケロッグが日本の中小企業の零細企業のカルビーに市場を奪われたのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228867
noname#228867
回答No.1

アメリカの企業だから、日本人好みの味覚を研究しようとしなかったから。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

宣伝だけ見てもアメリカの外資の国際企業は自分たちのイメージが固まっていて、シリアルを元々食べない日本人に食生活の押し付けをして来たと思うんです。 材料が同じコーンでもカルビーはコーンは主食にはならないがスナックならと開発とコマーシャルを子供に向けてうまく運んだと思います。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

カルビーは中小企業でも零細企業でもありません ポテチの方が美味しいからでしょ?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます