• 締切済み

【超高級ゴルフクラブメーカーのマジェスティ社のマジ

【超高級ゴルフクラブメーカーのマジェスティ社のマジェスティロイヤルシリーズはなぜ激飛びするのでしょうか?】 良い素材を使えば遠くに飛ぶものなのでしょうか? マジェスティは中小企業でダンロップやミズノに開発資本力で到底及ばないのになぜ飛ぶクラブが作れているのですか? 大企業と中小企業では開発費が桁違いに違うはずです。

みんなの回答

• kamo1983
回答No.1

ダンロップやミズノは大きな会社ですが、ゴルフ用品以外も作っています。ゴルフ部門の規模(開発予算)で言えば、マジェスティ社よりも優れているとは言い切れません。 質問者の勘違いは、「企業資本=全てゴルフクラブ開発に投入できる」としているところです。