• 締切済み

【超高級ゴルフクラブメーカーのマジェスティ社のマジ

【超高級ゴルフクラブメーカーのマジェスティ社のマジェスティロイヤルシリーズはなぜ激飛びするのでしょうか?】 良い素材を使えば遠くに飛ぶものなのでしょうか? マジェスティは中小企業でダンロップやミズノに開発資本力で到底及ばないのになぜ飛ぶクラブが作れているのですか? 大企業と中小企業では開発費が桁違いに違うはずです。

みんなの回答

  • kamo1983
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ダンロップやミズノは大きな会社ですが、ゴルフ用品以外も作っています。ゴルフ部門の規模(開発予算)で言えば、マジェスティ社よりも優れているとは言い切れません。 質問者の勘違いは、「企業資本=全てゴルフクラブ開発に投入できる」としているところです。

関連するQ&A

  • ゴルフのシャフトで1番資本金が大きい会社はどこです

    ゴルフのシャフトで1番資本金が大きい会社はどこですか? やはり資本金が大きい会社が1番開発費を使って研究開発していると思います。 自動車だって研究開発費でトヨタ自動車に勝てる会社はないですよね。 ゴルフクラブのメーカーで1番資本金が大きいのはテイラーメイドだと思います。 ではシャフトメーカーはどこでしょう? 三菱グループの三菱ケミカルが1番大きい会社でしょうか? 藤倉ゴム工業ってまずゴムメーカーでも有名じゃない。ゴムと言えばブリジストンですよね。 シャフトラボ。ラボって個人経営かな。 日本シャフト。何でも日本って付けたがるのは中小企業ですね。 グラファイトデザイン。聞いたことがない。 やはりゴルフシャフト交換は資本金が1番大きい三菱ケミカルが1番良いでしょうか?

  • 初心者用アイアン メーカー別

    このほどゴルフを始めてみようかと思いまして貰ったクラブで練習しています。 そこで自分でとりあえずアイアンを揃えてみようかと思います。 メーカー別で各社初心者用のブランドがあるかと思いますが、そちらを知っている限り教えてください。 自分で調べたら、ミズノのゼファーとかダンロップのテーラーメイドとかありました。 もしご存知でしたら同じブランドでも記号で違いもあるかと思いますがそちらもアドバイス頂けたらと思います。

  • ゴルフスクールに通い始めて4ヶ月、ラウンド経験なしの36歳男です。

    ゴルフスクールに通い始めて4ヶ月、ラウンド経験なしの36歳男です。 近いうちに初クラブを購入しようと思ってますが、主要ブランドの エントリーモデルを教えてください(ミズノのゼファーとナイキの SLING Shotはわかります。ブリヂストン、ダンロップ、テーラーメイド 、ヤマハの辺りはよくわかりません。)。 また今後の成長を見越してミズノのJPX E-600とかSRIXON Gieなどの 中級者モデルという選択肢もあるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 1680万円のフルセット!皆さんはどう思いますか?

    1680万円のフルセット!皆さんはどう思いますか? 毎度皆様にはお世話になります。 毎度くだらない質問をご容赦下さい。 実は先程「マルマンゴルフ」が「輪島塗り」のゴルフクラブを発表しました、なんでも職人20人がかりで仕上げる「輪島塗り」のフルセット(13本)でなんと1680万円!だそうです。 値段もビックリですが既に4セットも注文が入っているそうです。 確かにマルマンはあの「マジェスティ」と言う超高級クラブを出しておりますが果たして一般市場において普通に売れると思ってるのでしょうか? 仮に単なる「宣伝」としては少々派手と言うか度を越してると思うのですが・・・・ ゴルフメーカーがやる事にしてはハメを外し過ぎ、じゃないでしょうか? まぁ「宝飾品」としてならわかる気もするんですけどメーカー側のコメントは「普通に使用出来ます」と言っております・・・ はて?「誰」が使うんでしょうかね? 皆様のご意見をお聞きしたいと思います。

  • オススメのレディースクラブは?

    20才、女です。 身長166cmです。力はありません。見た目はありそうに思われますが・・・。 ゴルフは素人で、クラブセットは持っていません。 でもミズノのefilの6番アイアン単品だけ購入し、それ一本で練習してきました。 6Iの平均飛距離80~90y前後です。 あたりがよかったときは100yぐらいに落ちます。 そこで、違う番手のクラブも使ってみたいので、セットを購入しようかと思うのですが、 何を購入すべきか迷っています。 ツアーステージや、ダンロップのビームシリーズなんかもいいなぁと思っています。 ですが、このようなメーカーはかなり値段が高いので、ちょっと手が出せないのですが、 他にどんなものがオススメでしょうか? 女性ゴルファーの皆様、どんなクラブを使っているか教えてください。

  • メーカーの特徴について

    ゴルフに興味を持って数ヶ月なんですが、 この前近所のお店に行ったときに、店員さんが、 「だいたいメーカーによってターゲット(特徴)が決まってるので  同じメーカーだと似たようなクラブが多いんですよ」 って言ってました。 それで調べたんですが、特徴が全然分かりません。 ダンロップ キャロウェイ ウィルソン トブンダ プロギア マルマン テーラーメイド ヤマハ ナイキ ミズノ ブリジストン マグレガー ちょっと多いですが、上記のメーカーの特徴を簡単に教えてください! 例えば、○○○は初心者でも上級者でも使えるよーとかでいいです! 全部ではなく、分かるのだけでいいのでお願いします。

  • 中小企業の三次面接

    参考にしたいのでぜひお答えしてください。 中小企業(資本金2000万円・社員数100名)のソフト開発・ ヘルプデスク業務で、三次面接(役員がするとのこと)が あるということなんですが、大手企業や新卒とかならわかりますが、それほど重要なポストや金融や証券業界でもないのに三次面接なんてちょっと・・ってわたしは思うんですが(こんな時代なので中小で若干名でも三次面接もありかなあ・・とは思わなくもないのですが) みなさん、どう思います? また、「こんな面接体験をした!」とかありましたらそれも併せておしえてくれたらウレシイです。よろしくおねがいします・・・

  • 中小企業(情報通信業)の一人当たり売上高

    ソフトウェア開発をしているような情報通信業(中小企業)において、 一人当たり売上高はどのくらいからが少なくて、どのくらいからが多いのでしょうか。 また、下記の例では、多いでしょうか?少ないでしょうか?普通でしょうか? 例) 従業員数:230人 資本金:3億 年間売上高:27億 →一人当たり売上高:約1200万 よろしくお願い致します。

  • 消費税増税について、、、

    みなさん。消費税増税に対して、どう思われますか? これって、全て大企業の思惑どおりですよね。。 金持ちが儲かる仕組みです。 こんなの許せますかね? 所得分配って、、もはや言葉だけですよね。。 金持ちから多く税金を取って、貧困者を助ける。っていう美徳は、見る影もないです。 2011年まで大企業の法人税率は40%で、中小企業は18%が基本でした。 なのに、消費税が増税するので、大企業の税率は25.5%。中小企業は15%に減税されました。 まあ、プラス復興特別税が10%加算されるので、35.5%ですが、2015年の消費税増税実行時には、 復興特別税が終了します。       大企業 中小企業 消費税 2011    40%   18%    5% 2012    38%   15%    5% 2014    35%   15%    8% 2015    35%   15%   10% です。。なんかおかしくないですか?  大企業の減税のために消費税を増税してるようにしか見えない。   しかもですよ。研究開発費減税なるものがあって、、、 研究開発費はもちろん経費になりますから、 売上100-研究開発費10=90×35%なんですけども、 研究開発費特別減税なるものは、8~10%法人税率を下げるんです。 ってことは、 100-10=90×(35%-10%)です。あと、他国に支店とか、販売店を設けていれば、 その分だけ、税控除があるので、、、 ソニーさんは、法人税率12%ですって~~中小企業より少ないではありませんか~~ しかも、研究開発なんて、中小企業がどこまでできるの? おーい。。。おかしいよ~~日本は、、、 法人税を少なくして、他国の有力企業を日本に呼ぶつもり? 欧米では、法人税率引き下げ競争が既に進んでいるらしい。。 同時に消費税も引き上げている。。 なんだろうね?これが資本主義の行き着く先なんでしょうか? 金持ちには、誰も逆らえないのでしょうか??

  • なぜケロッグの味の開発が後発のカルビーにコーンフロ

    なぜケロッグの味の開発が後発のカルビーにコーンフロスト市場で負けたのですか? ケロッグの方が開発コストを掛けて長年研究してきたのにカルビーにあっさり市場を奪われてしまった理由を教えてください。 カルビーよりケロッグの方が大資本の会社ですよね? なぜ国際コングロマリットのケロッグが日本の中小企業の零細企業のカルビーに市場を奪われたのか教えてください。

専門家に質問してみよう