• ベストアンサー

紅葉スポットの最新情報はどうやって手に入れてますか

紅葉スポットの最新情報はどうやって手に入れてますか?自分はるるぶの特集や、ツィッター、ウェザーニュースなどで情報収集してますが、現地に行くと見頃が終わってたりはやかったりすることがよくあります。 こんな便利なサイトあるよ、などご存知の方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

有名観光地ならライブカメラなど。また、ネットの情報は早かったり遅かったりするのはありますね。町や市の観光情報はアップが遅い傾向にあるので、現地に行っている人のSNSなどが一番確実だと思います。

gatakura34
質問者

お礼

ライブカメラですか。なるほど。山とか峠なんかだとついてるところ多いですもんね。 SNSもアップされてる場所とそうでない場所とあるから案外バラツキありますよね…。 ありがとうございます。

gatakura34
質問者

補足

現地に行ってる人の最近の投稿をうまく抽出できればいいんすけど

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

ホームぺージの検索バーに「紅葉スポット」書いて調べています。 検索しますと次のような情報があります。 http://mototomi.info/archives/143 http://www.nihon-kankou.or.jp/kouyou http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo https://sp.jorudan.co.jp/leaf/rank.html 調べたい時は検索バーに言葉で書いて検索します。

gatakura34
質問者

お礼

ジョルダンの紅葉特集もありましたね。 色々情報ありがとうございます

関連するQ&A

  • 紅葉について

     こんにちわ、宜しくお願い致します。 箱根方面の紅葉が見ごろになったら、自動車でドライブかたがた紅葉を観に行こうと思うのです。 どのようなルートを辿れば紅葉を満喫出来るのか調べたいのですが 上手く情報が見つける事が出来ませんでした。 良い情報等が載っているサイトを知っている方居ましたら、教えて下さい。

  • 最新の情報を手に入れるためには?

    最新の情報を手に入れるためには? ほとんど初心者です。見易さや使いやすさなどから外為オンラインをメインにしてMJのチャート画面を別モニタに出しながらトレードしています。最新のニュースなどはその2つの業者から送られるニュースであったり、いろいろな掲示板を見ながら参考にしています。 ただ、まだ初心者なので分からないことも多いです。 ちょうど今だとイギリスの選挙でどっちが勝つと市場にどう影響するのか 米国の雇用統計がどの程度の数字だとどうなるのか 最新の情報をニュースとして提供しつつ、いろいろな予想や解説をしているようなサービスでおすすめはないでしょうか? *有料でも構いません

  • 南禅寺 紅葉見ごろ

    こんばんは。 京都に紅葉を見に行こうと思っています。 せっかくなら南禅寺に行きたいのですが、もう見ごろは過ぎたのでしょうか? まだ見ごろでないならいつ頃見ごろなのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。 紅葉情報がわかるサイトなどの紹介も大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 東海地方の紅葉

    こんにちわ^^ 愛知(三河)在住の25歳(男)です。 11/20に女友達と二人で紅葉狩りに行くことになったんですが、今週くらいか急激に 寒くなってきたので、紅葉の見頃が終わってしまわないか心配です。 候補として御在所ロープウェイ(三重)か養老公園(岐阜)に行こうと思ってますが、 この二つの情報を詳しく知ってる人がいたら教えて頂けませんか。 知りたいことは ・今年の11/20でも見頃なのか ・現地と交通の混み具合 ・現地で紅葉以外のお奨めスポット ・両方行った事ある人は、どちらがお奨め ・上げた二つ以外でお奨めあったら教えて下さい 愛知県なら香嵐渓に行けば良いのですが、何せ渋滞がすごいのと見に行ったことが あるので今回はパスしました(見に行った事無い人は、一度はお奨めです) よろしくお願いします。

  • 12月の第一週末に京都で見ごろの紅葉。

    12月1週目の週末に京都市内+宇治市で見ごろになる紅葉スポットを教えてください。 gooの特集をチェックしましたが、行こうと思っていたところ(比較的京都市内南部)は 一覧項目にはあっても今年は観測していないとのコトで情報がつかめませんでした。 例年ならいつ頃というのではなく、12月始めには色づき見ごろ、散りかけかも しれないけれどキレイなところを教えて欲しいです。交通手段は車もしくは京阪の いずれかを考えています。どうかよろしくお願いします。

  • 秩父の紅葉スポット

    秩父にお住まいの方か、よく秩父に紅葉を見に行かれる方にお答え頂けると有難いです。 近々秩父ミューズパークに銀杏の紅葉を見に行こうと思っています。(見頃は何日頃になりそうでしょうか?) 公園で銀杏を見てから何処かで昼食をとって、その後は御堂やお寺や神社など1ヵ所か2ヵ所くらい素敵な紅葉の見られるポイントに移動して紅葉狩りが出来たら良いなと考えています。 母は歩けますが、足腰が悪いので長く歩いたり多段数の階段を歩く必要がある所には行かれません。 山や渓谷などの広域の紅葉ではなくて、ピンポイントで素敵なモミジの木(1本~数本)や銀杏の大木などが見られれば母は満足します。 その他にも、立ち寄りスポットやお食事処のお奨めとか、お土産物のお奨めなどのサブ情報も併せて教えて頂けると有り難いと思っております。 鳥居観音は車で頂上まで行かれるので昨年行って来ました。 東郷記念公園は坂道や階段を沢山歩かないと駄目でしょうか? いろいろと欲張ってスミマセンが、部分的な回答でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 今年の京都の紅葉状況は?

    11/21またはその翌週あたりで京都に紅葉を見に行く予定です。 ただ、今年は紅葉の状態(色づき具合とか)がイマイチだ、と言う声を聞きました。 現地にいらっしゃる方、実際の所どうですか? また、いろんなサイトを見ていると見頃が遅れているようですが、そうなんでしょうか? ちなみに、山科に宿を取り、できるだけ渋めの場所を回りたいと思っています。

  • 箱根でおすすめの紅葉スポットを紹介してください。

    11月下旬に夫の両親と初お泊り旅行で一泊二日で箱根の温泉に行きます。 二人とも11月が誕生日なのでバースディプレゼントということで接待旅行です。 一日目は速攻チェックインの予定ですが、二日目は調度紅葉のシーズンなので、紅葉スポットを案内したいと考えています。 今発売している雑誌を見てもなぜか京都特集が多くて箱根情報があまりありません。 皆さんが行って良かったおすすめスポットとおすすめ昼食場所を紹介してもらえると助かります。 ちなみに両親は60歳、移動手段は車です。

  • 京都の紅葉について教えて下さい。

    東京に住むものです。 京都が大好きで、年に何度か遊びに行くのですが、長いこと紅葉の季節に行ってません。 今年は是非その頃に行きたいなと思っているのですが、(幅はあるでしょうが)通年いつ頃が見頃でしょうか? それがわかればホテルなどの予約をしたいな・・・と思います。 もしくは、そういった情報を教えてくれるサイトなどを教えて下さい。 それから、もうひとつ。 京都市在住の方、または詳しい方で「ここの紅葉は絶品だよ。」というところがあれば紹介して下さい。 お寺が好きで、有名どころだと地理などだいたいわかると思いますので。 以上、よろしくお願いします。

  • ネットビジネス関連の最新情報

    SEO、新しいプラットフォーム、ニュースなど、ネットビジネスに関する情報。 このネットビジネスに関する最新情報を、あなたはどこから手に入れていますでしょうか? サイト・ブログ・SNSなど、場所は問いません。 「ここがいいよ!」というところがあれば、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。