• ベストアンサー
  • 困ってます

箱根でおすすめの紅葉スポットを紹介してください。

11月下旬に夫の両親と初お泊り旅行で一泊二日で箱根の温泉に行きます。 二人とも11月が誕生日なのでバースディプレゼントということで接待旅行です。 一日目は速攻チェックインの予定ですが、二日目は調度紅葉のシーズンなので、紅葉スポットを案内したいと考えています。 今発売している雑誌を見てもなぜか京都特集が多くて箱根情報があまりありません。 皆さんが行って良かったおすすめスポットとおすすめ昼食場所を紹介してもらえると助かります。 ちなみに両親は60歳、移動手段は車です。

noname#22484
noname#22484

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1758
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

箱根で一番の紅葉は強羅の箱根美術館の庭園のもみじです。きれいですよ。箱根ビジターセンターの庭もいいと思います。あと、仙石原のすすきも見てください。 http://www.moaart.or.jp/japanese/hakone/ 昼食なら http://www.bamboo.co.jp/albergo/ http://www.souan.info/index.htm 両方とも予約を 時間があったらラリック美術館のオリエント急行の客車でのお茶をお勧めします。レストランもあります。美術館の向かいのインドカレーの店もいいですよ。 http://www.lalique-museum.com/ 箱根の情報はこちらで http://www.hakone.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 箱根美術館はかなりお勧めみたいですね。教えてもらったサイトに載っていた写真がとても綺麗だったので是非見てきます。 昼食情報も参考になりました。旅館では和食三昧なのでイタリアンはかなりいいかもしれません。 ただ、行くのが日曜日なので、駐車場や渋滞が心配になってきました(>_<)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

姥子は元箱根をぬけて大涌谷に向かって上り始めてすぐです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 地図で確認できました! なかなか良さそうですね。 検討してみます。

  • 回答No.2

姥子のあたりがよいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 地図で探してみたのですが、見つけられませんでした(*_*) どの辺なのでしょうか?

  • 回答No.1

紅葉のサイトはこちらから現在の状況がわかります http://www.hakonenavi.jp/special/irozuki.html 成川美術館大展望ラウンジから見る風景が自分は好きです http://www.narukawamuseum.co.jp/lounge.html 今年は行っていないので状況がわかりませんので紅葉サイトを参照下さい それではお気を付けて楽しい旅行にして下さいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えてもらった「箱根ナビ」のサイトいいですね!雑誌を買うよりも参考になりました。 色々見ていたら、全部良さそうに思えてしまってコースを考えるのが大変そうです♪ 成川美術館もかなり惹かれます。なんとかコースに加えてみます。