• ベストアンサー

意図的にバースト連射したい

意図的にバースト連射したい 格安simを使ってます バースト機能があるのですが基本的に低速で200kbps以下です 動画のダウンロードがめっちゃ遅いです バースト時に1メガくらい出ますの、意図的にバースト連射できないものかと 先日、純正じゃないyoutubeの動画再生アプリを使ったら再生位置をシークバーで移動する度にバーストがガンガンかかって意図的にバーストが連射できます 接続するアプリや状態によってはバーストは連射できるみたいです なんとか動画やアプリのダウンロード時にバーストを意図的に連発できませんか?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたを知らない人なら、「普通にデータサイズを多めに買っとけ」が回答ですが。 あなたの行動パターンを知った上で回答すると・・・ね? 「みんながそれやったら、バーストの意味なくなるじゃん!  で、帯域は固定なんだから、それで遅くなったら、今度はバースト2?  きりないだろが!」 ですって(w) スーパーサイヤ人じゃないんだから^^上の上狙い続けても、 大本のプランが低いことは、永遠に変わらんて! なお、ようするに1セッションの「先頭がバースト」なので、 データを細切れにリクエストすればいいだけなんだけど。 やり方教えるとそれこそ悪用されるでしょうに。 場合によっては威力業務妨害だ~って騒がれちゃうって~の! その手の、裏技は、自分でしか、調べないほうがいいですよ!。 みんなが知ったら、それは「遅くなる原因」になるだけなんだから。 つまり、その質問は、あなたが今早いと感じている バーストを遅くしたい!と言っている事と同じって事。 格安SIMって、そうでしょ?どこどこが、早い?集まって遅くなる。 それの繰り返しですから。自分がその、遅い側に行きたいの? ってことですよ。

noname#240921
質問者

お礼

なんと意図的にバーストかける方法を見つけました でも動画の時だけでアプリのダウンロードではつかえません 動画のダウンロードとアプリのダウンロード まったく違う接続なんでしょうねえ

noname#240921
質問者

補足

いつもありがとうございます すまほをぃじりながら質問していたのですが いまさっきヒントを見つけました 普通の人ならやらないであろう貧乏症ですいません

関連するQ&A

  • 200kbbsでパソコンテザリングは可能?

    動画編集などのパソコンじゃないとやりにくいものがたくさんありますよね。 そういった点で使いたいものの、それ以外はスマホでやれるこのご時世ですので、固定回線をわざわざ契約するほどかなと思っています。 できれば現在契約しているスマホのモバイルデータをそのままテザリングさせてパソコンでもネットができないものでしょうか。 現在契約しているのはロケットモバイルの神プランで速度を常時リアルタイム測定していますが、200kbps以上になることはバーストがかかるとき以外ありません。 平均120kbps前後という話も聞きます。 何せスマホで144pの画質でyoutube再生しようとしてもスムーズじゃないレベル。 この回線で2008年発売のような古いノートPCで試したことがあるのですが、ものすごい遅くて使い物になりませんでした。 楽天モバイルの低速状態(200kbps) でテザリングでパソコンを使っている動画をyoutubeで見たのですが、明らかにマシで使えているみたいです。 せめて安定して200kbps以上出てるものじゃないと無理かなと、契約先を変更しようと考えています。 たまたまイオンモバイルのsimパッケージを持っているのでイオンタイプ2でも契約しようかと考えています。 200kbpsでテザリングを利用してパソコンで時間はかかるものの、ファイルのダウンロードや動画のダウンロードなどできますか? ガラケーを使っているので低速制限時最強の楽天スーパーホーダイは残念ながら使えません。 ocnやポインティsimのように常時300kbpsも考えましたが、simパッケージを持っていることから、なんとか200kbpsでこなせないでしょうか。

  • 深夜早朝以外playストアでの更新がしにくい

    現在150kbpsのsimカードを使ってます 不満がひとつありまして アプリ更新がしにくいことです とにかく途切れます。 深夜早朝だと途切れにくい のでアプリの更新や50mb位のアプリもダウンロードできます 日中はしょうがないのでwifiエリアに行きます 日中にモバイルデータでアプリ更新中のスピードを測定したら 50kbpsくらいしかでておりません 低速でも途切れず時間をかけて更新できればいいので simカードを変えようかと検討してるのですが 変える予定のカードも300kbpsくらいの低速です ひとつ気になったのは日中でも動画のダウンロードなどは150kbps前後で行えてますので playstor側サーバーにアクセスが多すぎるというの問題のせいでスピードが遅いのかなと感じました となると最低でも1mb以上の高速じゃないと日中プレイストアでの更新って無理ですかね?

  • 低速ながyoutube144pが止まらず見れるsi

    低速ながyoutube144pが止まらず見れるsim youtubeの144p状態を低速状態でストップせずに見れるsimってないですかね 私はロケモバを使ってましてまずyoutubeスムーズに見れません。 格安simっどこもそんなもんでしょ?と思っていたのですが、知り合いが使っているuqmobailで速度制限が掛かった状態で試したところ動画がストップせずに再生できてびっくり。 もちろん時間帯・サービス加入者の増減など影響すると思いますが。 噂ではlineモバイル・ヤマダsimplusなど安定してるということなのですが・・・ 200kbpsという状態で動画再生がスムーズにできるやつってあるんですかね

  • youtube音声だけ聞きたい

    youtube音声だけ聞きたい youtubeで144pにしても低速simですので動画が止まります。 音声だけ聞ければいいbgmになるのでちょうどいいと考え音声だけ再生できるようなアプリや、mp3をだうんろーどできるサイトなどいろいろ試しましたが使えませんでした おそらく低速すぎるsimのせいでしょう なにかいい方法はないでしょうか

  • uqモバイルは200kbpsでyoutube見れる

    知人のuqモバイルのsimにおいて低速通信状態で動画が見れるか試したところ、アプリから起動したyoutubeで見たところ、モバイル版に最適化されたことで映像が粗いものの30分程度の動画でも途中止まることなく見れました。 使った端末はiPhone6sです。 私はワイヤレスゲートの3mbpsのsimと2011年発売のタブレットを使っていますが、動画再生バッファリングに時間がかかり、途切れ途切れになるのでスムーズな再生におどろきました。youtubeにiPhone5sで同じことを試した動画がありますが、これはブラウザから再生しているせいか、動画がカクカクです。カクカクになるのは、最新端末でないからでしょうか?。 それとも、アプリから再生していないせいでしょうか? 低速回線でも、高いスペックの端末だと、スムーズに動画再生ができるのですかね? 私は楽天モバイルと契約しようとしているのですが、楽天モバイルの低速状態と、uqモバイルの低速状態は同じようなもんでしょうか?。 噂によれば格安系ではuqが一番早いと評判ですが。 楽天simの低速回線でもスムーズに動画再生するにはiPhone6sのような高いスペックマシンなら、可能なんですかね? それとも、楽天はuqほど実測が出ないという面から、高いスペックのマシンでも、youtubeアプリから動画再生してもカクカクのままでしょうか?

  • playストアの更新をブラウザで行いたい

    ややこしい話なのですがよろしくおねがいします スマホでアプリの更新をするとき150kbps前後の低速simのせいか途中で止まってしまいます。 せっ かく90パーセントまでダウンロードできていたのにまた一からとなるとガッカリ・・・ せめて止まっても続きからダウンロードできないものかと思いましたがplayストアにはその機能はないようです 原因はどうやら契約しているsim業者の問題という意見が多く低速でも途切れないケースもあるようです simカードの業者が原因なら契約を変えるしかないかなと思っていたのですが、契約を変えるのも面倒なので現在のsimで解決策はないかといろいろ試してましたら発見がありました まず気になったのはテザリングでWindowsアップデートの時は途切れないということ 次に動画のダウンロードはスマホでも途切れないということです 一時中止されることはあるのですが、 また続きからダウンロードを続けられます だったらアプリの更新も似たようにできないかなといろいろ試しました。 そこで発見したのはplayストアから更新をしてる途中に止まったとき、なんでもいいから適当に画像などダウンロードすると停止したはずのplayストアの更新が途中からまた再開されます この点に目を付けてアプリの更新をしやすくできないかなと考えてます。 この方法で契約先を変えなくても更新ができるようになったのですが、問題があってひとつのアプリ更新のために不必要な画像がどんどん貯まってしまうことです 添付画像にあります動画のダウンロードのようにアプリの更新ファイルもダウンロードできれば一時停止しても不必要な画像のダウンロードなどをしなくても途中からダウンロードを再開できるのですが 要するにブラウザでアプリの更新ファイルはダウンロードできないか?という質問なのですが、やはり無理ですかね? ブラウザでplayストア開いても未インストールファイルのダウンロードはできてもインストール済みファイルの更新はアプリからじゃないとできないようですよね

  • YouTube日向坂オフィシャルMVはノイズ入り?

    YouTubeにある日向坂46のオフィシャルのミュージックビデオは(音声に)ノイズ入ってますか? VideoProc というアプリで、日向坂のオフィシャルミュージックビデオを低速回線(最大200kbps)下でダウンロードして、メモリーカードに移動してテレビで再生させて視聴したのですが、時折(画像というより音声に)ノイズが入ってました。 元のファイルに入っているのか、低速回線下でダウンロードした影響なのか、どちらでしょうか? また、ダウンロードできるソフトは、YouTube上にある動画ファイルをダウンロードしているのか、YouTubeからストリーミング配信させて流れてくるものを記録しているのか、どのような仕組みでダウンロードしているのでしょうか? ダウンロードしているなら、回線の影響でノイズが入るとは思えないのですが、ストリーミング配信を記録しているなら、回線の影響でノイズが入っても不思議はない感じもします。 あなたの動画にノイズは入っていますか?

  • 動画が再生されているウィンドウを誤って閉じてしまった場合。

    動画が再生されているウィンドウを誤って閉じてしまった場合。 よくニコニコ動画やsaymoveなどの動画が再生されているウィンドウ を間違えて×ボタンを押して閉じてしまったり、Flash プラグイン がクラッシュ(firefoxで)してしまった場合、それまでシークバーが 溜まってDLできていた動画をまた、アクセスしてシークバーが溜まる までずっと待っていないといけず、動画が重い時間帯の時には非常に困ります。 一度シークバーが溜まってキャッシュを全部DLした動画を、 誤って閉じたりしてしまった場合、またすぐ見る方法はありますでしょうか?

  • 低速回線じゃネットラジオは聞けない?

    ASUS Zenfone5にワイヤレスゲートのSIMを挿して海外のネットラジオを聴いてる(32~64kbps)のですが、しょっちゅう切れます。 LTEをONにしても低速時とほとんど変わらず、「本当に切り替わってるのか?」と不思議になるほどです。 ワイヤレスゲートの品質ってこんな物なんでしょうか? 32~64kbpsなら低速回線でも聞けると思ってましたが、ストリーミングは無理があるのですか?

  • MPEG1-LayerIIの*.mpgの再生

    コーデックはかなり入れていますが、真空波動研でMPEG1-LayerIIと表示される動画がWindowsMediaPlayer6.4で再生できません。 http://delegate.uec.ac.jp:8081/club/mma/~fujita/diary/di200004.html の一番下の「これ」をクリックしてダウンロードした動画は再生できましたが、その他のMPEG1-LayerIIの動画が再生できない状態です。 どれも音は出ます。ファイルによってはシークバーも正常です。TMPEGで作成されたものらしいファイルはシークバーが使えませんでした。 どのコーデックが必要か教えてください。