• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界の辛い鍋

  • 質問No.9392458
  • 閲覧数95
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (191/205)

辛い鍋料理が好きです。世界にはどんな辛い鍋料理がありますか? いずれ食べたみたいので名前を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
既出の回答ですが、私も四川料理に一票ですね。
以前、本格四川料理を出す店というのに行ったことがありますが、
「辛さは控えめにお願いします!!!」とお願いして
辛さを手控えてもらったにもかかわらず、
出てきたお料理は舌がしびれる辛さでした。
おいしかったけど、おいしいよりさきに辛いな!というのが感想です。
私もいつか成都とか旅行で行ってみたいです。
お礼コメント
torje

お礼率 93% (191/205)

控え目にしてもしびれるのですか・・・怖い
投稿日時:2017/11/16 11:13

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (276/1866)

こんばんは。

辛い鍋と言うと、韓国料理か火鍋位しか知りませんが、私は韓国料理のカムジャタンが好きです。
お礼コメント
torje

お礼率 93% (191/205)

初めて聞きました。調べてみます
投稿日時:2017/11/16 11:14
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (394/2143)

有名なのは火鍋ですね。
お礼コメント
torje

お礼率 93% (191/205)

ありがとうございます
投稿日時:2017/11/16 11:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2804/19633)

アンケート カテゴリマスター
この前TVで、激辛麻婆春雨の特集をやっていて、ブートジョロキアをてんこ盛りに入れていました

その他のスパイスも入れまくりで、客が逃げ出すほどの匂いだそうです
お礼コメント
torje

お礼率 93% (191/205)

すごそうですねw
投稿日時:2017/11/16 11:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4358/19510)

 
・中国の四川料理
山椒の辛さがメインなので、食べるにつれて辛くなり山椒を噛んで飛び上がる
・中国の湖南料理
一口目から辛さは臨界点まで到達します、胃でも辛さを感じる
・タイ料理
辛さは強いがまろやかにする食材や、風味なども含まれるので慣れたら美味しくなる
 
お礼コメント
torje

お礼率 93% (191/205)

ありがとうございます
投稿日時:2017/11/16 11:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (107/817)

チゲ鍋がまず出てくるのでは。
お礼コメント
torje

お礼率 93% (191/205)

ありがとうございます
投稿日時:2017/11/16 11:12