• ベストアンサー
  • 困ってます

鍋類

寒くなってきて、水炊きなど鍋料理が増えてきました。水炊きや寄せ鍋など、これを入れたら美味しいよっていうのがあれば、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ご質問の主旨とは少し外れるかもしれませんが、最近は小栗旬氏CMの豚バラと白菜の重ね鍋がお気に入りです。 (と言っても今日で2回目ですが。^^;) 今日も配偶者に見事なしたり顔を見せられそうです。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

こんちわ。 家内が月曜から旅行に行ってしまい三日連続一人鍋やってます、今日も。 我が家では必ず入れるのがアブラゲっす。 ごく普通のでいいっす、短冊に切るだけっす。 アブラゲはスープが浸み込みます、浸み込むと言うかスープの出入りが自由です。 だから保水(保スープ)効果が高く、またその理由から冷めにくいと言う性質を持ちます。 もし貴方が高撥水性の食材(味の浸みずらい食材)に物足りなさをお感じになりましたら、 或いは少し冷めてしまったかな、とお感じになりましたら、 アブラゲといっしょに食べるといいっす。 よそったばかりのアブラゲは危険っす、ヤケドっす。 以上、鍋の科学。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 マロニー。  ちょっとだけ生姜を入れるのも美味しいよ。入れすぎるとからいけど。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#159321
noname#159321

こんばんは。 寄せ鍋に入れる魚介類などでは「カワハギ」「フグ」や「牡蠣」 野菜類では「春菊」を入れるとおいしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#192398
noname#192398

私はおでんに入れる具材を鍋に利用してます 「野菜天」など簡単で便利で良い味出しますよん^^ あと韓国の鍋用の麺の「サリ麺」 (最近は一般のスーパーでも売ってます) 乾麺なのにモチモチしてて鍋用なので 煮込んでも、のびにくくて美味しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 こんばんは。  「鶏つくね団子」を入れると美味しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!