• ベストアンサー

アイホンのスマートニュースを英語に変換

アイホン6を使っています。日本語のスマ-トニュースを英語に変換する方法がわかりません。何方かご存知であればお教え願えませんか? ※OKWAVEより補足:テーマ「iPhone」から投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スマ-トニュースを英訳するような特殊ツールは知りませんが、通常文を翻訳するだけでいいのなら、下記 URL を利用すると便利です。 下記 URL をクリックして、枠の中に和文をコピペなどの方法で入れれば、少し待つと英文が自動的に表示されます。 「英訳ソフト」などと検索すれば簡単に出ますが、3件紹介しておきます。 3件を全部利用し、印刷して見比べて気に入ったのを採用すると良いです。 直訳しか出ませんので、自分で加工・修正する必要はあります。   Weblio 翻訳  http://translate.weblio.jp/   Google 翻訳  https://translate.google.com/?hl=ja   エキサイト翻訳 http://www.excite.co.jp/world/english/ 長い文の場合は、予め原文の要所要所か2行おきぐらいに、番号か記号を付け加えておくと、仕上り英文と和文原文との、どの箇所か対比が出来て便利です。 殆どの翻訳ツールは、 和文→英訳、 英文→和訳、 の両方ができます。 英文化した文があやしい場合は、次のようなチェック方法もあります。 怪しい英文を、自動翻訳ツールの枠に入れ、和訳文を自動生成します。 自動翻訳された和文を点検し、大元の原文とずれていたら、その箇所だけの英文をもう一度自動和訳して大元原文と比較検討し、辻褄が合うように直します。 なお、質問文が特殊な場合の英語変換のように受取れるので、回答が乏しいのではないかと思います。 英語にする方法がわからない、という表現も不可解です。方法を知りたいのだ、という気持は理解できますが、回答者にとっては「英文辞書で牽くのが"方法"なのは当たり前ではないか」と思えて答えに迷う傾向になります。 また、この質問文だと、英訳するのが当然な場合であって、自分だけわからないとも解釈されがちです。「スマートニュース」だけに限定しているのも、答えるのを難かしくしています。 ここは率直に「英訳したい。何か便利なソフトでもあったら教えて」のように言った方が良かったでしょう。 今後の参考にして下さい。    

subrock
質問者

お礼

ご親切なアドバイスと回答有難うございました。簡単な方法がないかな?と思い質問しました。気になるニュースはPCを立ち上げて、MSのTranslator[Bing]を利用することにしました。PCでは[Weblio]も利用しています。

その他の回答 (2)

noname#229740
noname#229740
回答No.3

スマホで利用中の言語を英語にする場合は、待ち受け画面から機能設定をタップ、次に画面表示をタップ、次にSet Languageをタップします。 日本語からら英語の言語に変わります。 元に戻す場合は、画面表示をタップ、Set Languageをタップして日本語に戻します。

subrock
質問者

お礼

有難うございました。興味のある記事はPCで英語に変換してじっくり見ることにしました。

• hla7yrgrg
回答No.1

設定の各国版で、アメリカ合衆国とか選べませんかね?

subrock
質問者

お礼

ワンクリックで記事が日本語を英語或いは他の言語に翻訳されないかなと思いましたが、画面も小さく煩雑なのでPCで見ることにしました。