• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

家のインターネットを解約して、電話の横にあるソフトバンクのルーターも返却しました。 すると、家にある固定電話が使えなくなっていまいました。 かけることもできなければ、かかってくることもなくなりました。 なぜでしょうか? また、普通に固定電話を使えるようにするには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

SoftBank契約時に光でんわだかに同番移行していたのでしょう。 SoftBankを解約したので電話も同時に解約になった、と。 NTTなどに改めて申し込んでください。なお、以前の番号は再取得できないと思っておいた方がいいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ソフトバンクと契約する前の電話会社と再契約すれば良いのでは? ソフトバンクと契約した際に、前の電話会社との契約を解除していませんか? それらの内容は、質問者様本人でないと解りません。 不安なら、ソフトバンクの前に契約していた電話会社に確認して下さい。

回答No.1

ソフトバンクと契約された際にNTTとの契約を解除されていませんでしたか? NTTと解約した状態では固定電話は使えません。 どこかと契約する必要があります。 手続きが簡単なのはNTTすが固定電話サービスはNTT以外もやっています。 スマホをお持ちであれば検索して比較してみて下さい。