• ベストアンサー

クレジットカードの名前

インターネットでクレジットカードで買い物をする時にクレジットカードの名前を記載することがほとんどですよね ですがニュースサイトのクレジットカードど詐欺の記事を読んでいてクレジットマスターというものを知りました。 プリペイドは名前の認証がされていないのは知っていたのですが 普通のクレジットカードでも名前の認証はされていないということでしょうか? 私のは前は長い為クレジットカードにエンボスされている名前が省略されていて省略された名前でもフルネイムでも通るので疑問には思っていました。 よろしくお願いします。

noname#228882

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

クレジットカードの利用承認には何段階かあります。 1段階目はカード番号と有効期限で、通常不審点が無ければこれで終わっています。 普段と異なる利用頻度で使うなどカード会社が不正利用の可能性があると判断すると名前やセキュリティーコード等を含めたチェックが入ったり、販売店へ問合せが入るなどカード会社によって色々確認方法があります。 完全に怪しいとなれば不承認となりカード保有者本人に連絡が入ったりします。

質問者

お礼

つまり買い物の時点では名前の認証はされていないということですね ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

クレジットマスターは、クレジットカードの番号の規則性を悪用し、クレジットカード番号にある計算を加えて、他人のカード番号を割り出す手口です。

質問者

お礼

ベストアンサー率22%程度でなんのカテゴリーマスターか知らないけどw そんなこと聞いてないけど?