• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2104年にジョン・デンバーは知られているのか

映画『エイリアン・コヴェナント』を観ました。 この映画は、2104年が舞台ですが、映画の中で、ジョン・デンバーの「カントリーロード」という曲を登場人物が知っていました。 西暦2104年に、ジョン・デンバーの「カントリーロード」という曲が広く知られているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

兎追いしかの山~の「故郷(ふるさと)」は1914年発表の歌です。 この歌が50年後100年後に知られなくなると思いますか?おそらく今後も日本が存続する限り永久に残る歌だと私は思います。  2104年に1971年の歌がいわゆるクラシックとなって多くの人に知られていても全くおかしくないと思います。133年後ですし。  そういうことを言い出したらきりがありませんが、バッハは330年前の人ですし、ベートーベンは200年ほど前の人です。「花」「荒城の月」の滝廉太郎は114年前に亡くなりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • chiychiy

こんにちは こんなこと言ってはなんですが、未来の想像の話なので 絶対はあり得ないと思います。 ただ口ずさみやすい曲は残ります。 それとメロディラインのしっかりしている曲も。 2017年で1971年の曲がまだ知られていれば、後世にも残る曲だと思います。

• 回答No.1

200年も前のモーツアルトが魅力を失わず、いまだに盛んに聞かれているのですから、ジョン・デンバーのカントリーロードもおそらく聞かれているでしょう。カントリーの名曲中の名曲です。