• ベストアンサー
  • 困ってます

3連単と3連複どちらが当てるの難しい?

3連複と3連単はどちらが当てるの難しいですか? 競艇でも競馬でも 教えてくださいお願いします。 そもそも、3連複と3連単とはなんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数3
  • 閲覧数193
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2239/10327)

単純に三連複の方が当てやすいですが、資金力と度胸があれば、三連単もそこまで当たりにくいものではありません。 要は上位三頭を当てる事に変わりはないのですから、マルチという着順を気にしない買い方をすれば、三連複と同じように当たると思います。 買い目の点数が異様に増えるので、外れても我慢できる度胸と資金力が必要なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

二連複、三連複:着順に関係なく一着、二着または三着までに入る番号を当てて当選 二連単、三連単:着順を順番通りに当てて当選 前の回答者の記載されている通り、 連単のほうが配当金が高くなりやすい傾向です(一部例外もありますが)。 初心者は一着を当てる「単勝」のみを購入した方が無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1821/5252)

三連複は一着から三着の組み合わせで 順番はどうでもいいけど 三連単は 一着から三着の着順通りに当てないといけないから   三連単の方が難しいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!