ノートパソコンの購入についての相談

このQ&Aのポイント
  • リッピングを第一の目的にノートパソコンを買おうと思っています。安価なオプションを探しています。
  • 地元の量販店でASUS X540SA-XX041Tというノートパソコンを見つけました。価格は32,184円です。
  • ネット環境がないため、フリーWi-Fiスポットで使用する予定です。Exact Audio Copyというリッピングソフトを使用したい理由もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンについて質問

リッピングを第一の目的にノートパソコンを買おうと思っていますが、なるべく安くで済ませたいのです。 それで、地元の量販店でこういうのが売ってたんですけど、どうでしょうか? --------------------- ASUS X540SA-XX041T CPU速度:2.16 GHz RAM容量 :4 GB HDD容量:500 GB HDDインターフェース:Solid State OS:windows 10 64bit 工学ドライブ:DVD±R、DVD±RW 有線LAN:10/100 無線LAN:IEEE802.11b/g/n無線LAN 価格は32,184円だそうです --------------------- ちなみになんですが… 家にネット環境がないので、フリーWi-Fiスポットに持ち込んだ時だけネットに繋がずに使うことになるのですが、大丈夫ですか? (どうしてもExact Audio Copyというネットで入手するリッピングソフトが使いたいんです。 再生したらノイズが出るくらい傷のあるCDを沢山持っているのですが、このソフトだとちゃんとリッピングできるらしくて…) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>再生したらノイズが出るくらい傷のあるCDを沢山持っているのですが、このソフトだとちゃんとリッピングできるらしくて…) まずは表面を専用の研磨機で研磨するか、 手動でやるか https://www.wikihow.jp/%E3%82%AD%E3%82%BA%E3%81%AE%E4%BB%98%E3%81%84%E3%81%9FCD%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B またASUS X540SA-XX041Tで調べると Celeron Dual-Core N3050(1.6GHz/2コア)と書かれているものが多いのですが? Celeron N3050 @ 1.60GHz 884 タブレットの Atom x7-Z8750 @ 1.60GHz 1920 Core M-5Y71 @ 1.20GHz 3047 最新のデスクトップ Core i3-8350K @ 4.00GHz 9543 10年近く前の前の Core2 Duo U9600 @ 1.60GHz 1132 遅くて使えないと悪評があったネットブック Atom D510 @ 1.66GHz 652 まあリッピングマシンとしては使えますが、ハイレゾオーディオマシンとしては性能不足!! CDのフォーマットは1.2Mbps 192K/24Bit ハイレゾだと約10Mbps これがきちんと再生できるか、リッピングソフト、再生ソフトだけで、アンチウイルスさえ入れないという条件ならベンチスコア1000もあれば十分ですが、アンチウイルスを入れて音飛びなしという条件だと3000位は欲しい所、またアレもこれもとソフトを入れれば更に厳しくなる、まあCD音質ならご希望のPCでも大丈夫です。

chichigebiroon
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はアンチウィルスソフト入れるつもりでした。 駄目なんですね…

その他の回答 (3)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2830)
回答No.4

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001003936_K0000924809_K0000950780&pd_ctg=0020 この辺ですね ASUS X540SA-XX041Tはネットフック用です フリーWi-Fiスポットなんて危険です

chichigebiroon
質問者

お礼

ありがとうございます。高いですね…。 フリーWi-Fiスポットは危険ですか…

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

RAMが4GBでは、音楽編集アプリはまともに動かないと思います。Windowsを動かすだけで精一杯じゃないですかね。 8GB追加して12GB入れた方が良いでしょうね。

chichigebiroon
質問者

お礼

ありがとうございます。 12GBですか…。出費がかさみそうですね…

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

Exact Audio Copyはネット環境が無くても使えるけど、ネット環境が無いと曲タイトルやアルバムタイトルなどの情報をネットから取得出来ないからタイトルなどは手入力になるね WAVで取り込むなら問題は無いけど、MP3など他の形式に変換するなら、それぞれのエンコーダーを別途用意する必要が有ります 日本語化ファイルも必要だね ↓ Exact Audio Copy 日本語化 http://soni5.s601.xrea.com/eac/

chichigebiroon
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考に致します。

関連するQ&A

  • ノートパソコンを買おうと思っているのですが

    今悩んでいるのはこのパソコンなのですが 値段が約4万円なんです 液晶サイズ*1 10.1 インチ 解像度 1024x576 CPU Atom N270 1.6GHz(512KB) ワイド画面 HDD容量 160 GB 回転数 5400 rpm メモリ容量 1GB メモリ規格 DDR2 PC2-4200 メモリスロット(空き) 1(0) PCカードスロット   ビデオチップ Mobile Intel 945GSE Express ビデオメモリ 128MB ドライブタイプ   ドライブ規格   モデム   LAN 100BASE 無線LAN IEEE802.11b (11Mbps) IEEE802.11g (54Mbps) その他 Webカメラ OS Windows XP Home 駆動時間 3 時間 サイズ 幅x高さx奥行 250x36.5x176.5 mm 重量 1.16 kg これはおすすめでしょうか? 後ゲームがしたいので他にこれがおすすめっていうのがあれば是非それを教えてください 宜しくお願いします

  • (リッピングフリーソフト)CDexとExact Audio Copyどちらが使い勝手がよいですか?

    CDex と Exact Audio Copy どちらが使い勝手がよいですか? この2つのリッピングソフトはネット上や雑誌で知りました。 実際に使っている方どちらが使い勝手がよいでしょうか? バグとかありませんでしょうか? ちなみにわたしはwindows98のPCです。 それぞれのソフトのメリット&デメリットをできるだけ 詳しく教えてください。

  • ノートにビデオカードは付けられませんか?

    こういうパソコンを持っているのですが、ビデオカードはノートには付けられないというのを、ほかのところで見たのですが、いかがでしょうか?お手数ですが教えてください、よろしくお願いします。 液晶サイズ*1 15.4 インチ 解像度 WXGA (1280x800) CPU Core 2 Duo P8600 2.4GHz(3MB) ワイド画面 ○ タブレット   SSD容量   HDD容量 320 GB 回転数 5400 rpm メモリ容量 2GB メモリ規格 DDR3 PC3-8500 メモリスロット(空き) 2(0) PCカードスロット 1 詳細スペック ビデオチップ Mobile Intel GM45 Express ビデオメモリ 825MB ドライブタイプ 内蔵 ドライブ規格 DVD±R/±RW/RAM/±RDL モデム   LAN 1000BASE 無線LAN IEEE802.11a (54Mbps) IEEE802.11b (11Mbps) IEEE802.11g (54Mbps) IEEE802.11n その他 IEEE1394 HDMI端子 eSATA OS Windows Vista Home Premium 統合ソフト Office Personal 2007 + PowerPoint 駆動時間 1.9 時間 サイズ 幅x高さx奥行 368x40.5x265 mm 重量 2.9 kg http://kakaku.com/spec/K0000011630/

  • ADSLモデムとノートパソコンで無線

    質問させてください‥ 今、ADSLで、有線でのネット環境です。 このたび、ノートPCを購入しまして、このADSLモデムから無線で、ネット環境をしたいと思ってます。 ノートPCのスペックは.. OS:Windows 7 Home Premium 32ビット 無線LAN IEEE802.11a (54Mbps) IEEE802.11b (11Mbps) IEEE802.11g (54Mbps) IEEE802.11n モバイル通信機能 WiMAX LANポートはなし です。 この状況で、今あるモデムから無線で、ノートPCでネットと言うのは可能でしょうか? 想像するには、モデムのモジュラから、何かしらの機器を付け、その機器が、上記ノートPCと無線でネットを環境を構築する‥ ネットでいろいろ調べましたが、ここで質問することになりました‥ よろしくお願いします‥。

  • マインクラフト推奨ノートパソコンですか?

    マインクラフトをする為に、ノートパソコンを買おうと思います。 そこで、エイサーと言うメイカーのノートパソコンにしようと思いますが、スペックはどうでしょうか? 私はパソコン初心者の為良くわかりません。 なので、スペックを載せるのでみなさんが判定してください。 acer V5シリーズ ノートPC ( タッチ対応 / 15.6型 / Core i7-3537U / 8GB / 750GB / S-Multi / Win8 64bit / ミスティ・シルバー ) V5-571P-H78F/S 液晶サイズ 15.6 インチ 解像度 WXGA (1366x768) CPU Core i7 3537U(Ivy Bridge) 2.0GHz/2コア ワイド画面 ○ HDD容量 750 GB 回転数 5400 rpm メモリ容量 8GB メモリ規格 DDR3 PC3-12800 メモリスロット(空き) 2(0) Windows 8 対応タッチパネル ○ ビデオチップ Intel HD Graphics 4000 ビデオメモリ 1760MB ドライブタイプ 内蔵 ドライブ規格 DVD±R/±RW/RAM/±RDL LAN 10/100/1000Mbps 無線LAN IEEE802.11a (54Mbps) IEEE802.11b (11Mbps) IEEE802.11g (54Mbps) IEEE802.11n その他 Webカメラ HDMI端子 Bluetooth USB3.0 OS Windows 8 64bit 駆動時間 5 時間 重量 2.5 kgです。 どうか、みなさんの豊富な知識で私にご鞭撻よろしくお願いします。

  • EACなんですけど・・・

    こんにちは! WindowsXPにExact Audio Copyをダウンロードしてインストールしたんですけど、音楽CDを入れても認識しません。 ほかのリッピングソフトだったっら認識するのに・・・どうしてですか? 知り合いの人はXPで使ってるんですが、どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 大学で使うノートパソコンについて質問です

    まもなく大学が始まり、ノートパソコンを買おうと思っています 今のところ大学生協から推奨されているPCを買おうと思っているのですが、これで問題ないかお聞きしたいです。 OS Windows7HomePremium 64/32 CPU Core i3-380M(2.53Ghz) メモリ 4GB 画面 13.3型WXGA ドライブ DVDスーパーマルチドライブ 無線   IEEE802.11 b/g/n といったスペックに、四年間の動産保障とMicrosoftOfficeProPlus2010がついています また、オプションでポータブルHDDやUSBメモリが付いて約140000円のものです。 同じようなスペックのものなら、ネットでもっと安く買えるのですが、動産保障が大きいのでこちらのものにしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか・・?

  • 私におすすめのノートPCは?

    宜しくお願いします。 PC初心者です。 質問は私におすすめのノートPCを教えて下さい。 予算は13万前後(安ければ助かります) 仕事用でエクセルとワード テレビがみたいです DVD鑑賞できて書き込みします。 無線LANは必要ありません ゲームはしません。 ネットします。 テレビ番組やDVDを録りためるので大容量のHDD とりあえずウィンドウズ8がいいのかな?と思います。 宜しくお願いします。

  • 音楽CDを焼く手順?

    Exact Audio Copyでwevファイルをデスクトップに保存しています 音楽CDを焼きたいのですが手順を教えて下さい イメージファイルはリッピングしていません 他のソフトで焼いてもデーターCDになりました

  • ios5へのアップデートでパソコンの容量が足りない

    iphoneでのアップデートをしていたのですが、 「このコンピューター上に、すべてのバックアップファイルを保持するための十分な空き容量がないため、この iphone 上のメディアをバックアップできません(必要な容量 xx.xx GB、空き容量 xx.xx GB)。この iphone の更新を続けますか?」 メッセージが出るのですが、 itunesフォルダの 「設定-詳細-変更」で「[iTunes Media]フォルダの場所」、ディレクトリを外付けのHDDへ変更したのですが、このメッセージが出てしまいます。 Cドライブに空きを作るしかバックアップを作成する方法はないのでしょうか? もしかするとCドライブ(itunesをインストールしたドライブ)でないと バックアップを取れない設定になっているのでしょうか? ios5に更新したいので どなたかご教授くださいませ。 よろしくお願いします。