• 締切済み

EDIUS7 レイアウター

EDIUS7をインストールして編集しようとしたところ各トラックのレイアウターを開いた途端一番上位のトラック表示が消えて別のトラックが表示されていしまいます。 一番上位のトラックにはアルファーチャンネル付きの静止画が入っており。 抜けてるアルファーチャンネルに下位のレイヤーをはめ込んで編集したいのですができません。 EDIUS6を使っていると時は問題なくできていました。 どなたか設定方法などご存知でしたら教えてください。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

みんなの回答

• ffo_on
回答No.1

>一番上位のトラック表示が消えて別のトラックが表示 基本的に設定トラックが消えることはありません タイムライン表示がスクロールアウトしているだけなのでは? ** タイムラインウィンドウを上下に広げるか  タイムライン右側にあるスクロールバーでトラックをスクロールする

homma
質問者

補足

トラックが消えるとはトラックレイヤーが消えるわけでは無くプレビーウインドの最上位のアルファーチャンネルを含む静止画が黒くなりレイアウターで選ばれた画像だけになってしまうと言う意味でした。 つまり、レイアウターが選ばれる前までは普通に表示されているのにレイアウターが選ばれると黒くなってしまいます。