• ベストアンサー

サコッシュは流行ものですか?

フェス等にサコッシュという、小さなショルダーを持つというのを、今年に入って初めて聞きました。 このタイプは、単なる流行ものですか? それとも定番ですか? ボディバッグよりも快適なんでしょうか。 サコッシュを買ってみたものの、来年には持っていて何となく恥ずかしいものになっているということはないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

サコッシュは自転車ロードレース時にレーサーに渡す補給物資を つめるために使用されるショルダーバッグがもともとの発端で、 簡素な作りで、物が取り出しやすく入れやすくなっています。 最近は登山をする人も使ったり、アウトドアでは定番になっているので 呼び方は変わっても流行り廃りは関係ないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jeekpou
回答No.2

http://camphack.nap-camp.com/1029 若干流行り物になっているので、危険性はありますね

質問者

お礼

ありがとうございました