• 締切済み

髪型のポイントを教えて下さい。

ファイトクラブのブラピの髪型にしたいのですが、美容室でどういう頼みかたをすれば良いですか❓ 自分はカットのポイントを伝えるのが無理だと思っているので、写真を持っていこうと考えています。その際、美容師さんがスムーズに作業にすすめることが出来るよう写真を持っていきたいと考えています。その時、伝えなければならないカットのポイントを教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.3

髪質によりできる髪型とできない髪型があります。 写真通りにいくかどうかは美容師に任せた方が良いと思います。 イメージを伝えるのには写真を見せて…似たヘアスタイルにしたいとお願いしてあとは美容師に任せるしかないです。

• chiychiy
回答No.2

#1です。 お礼をありがとうございます。 おそらくこの写真でもイメージできると思いますけど 正面とこの写真があると判りやすいと思います。 カットが全てですので、美容院は選んでくださいね。

ka1me0ta2ni9
質問者

お礼

返事遅くなりました。返信ありがとうございます。正面の写真も持っていこうと思います。

質問者

補足

それともう一つお願いがあるのですが、もしこの髪型を作って欲しい時、言葉で伝えるとしたらなんてお伝えしたらよいでしょうか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは カットはスタイリストがするので 写真があればそのまま見せて お願いするだけで大丈夫です。 但し、髪質や頭の形生え方で このようにならないこともあります。 後は、美容師さんの腕ですね。 少し高いお金を払っても腕のいい人に お願いすることです。 こういう髪型はカットの良しあしで全然スタイルが 変わってきますから。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。

質問者

補足

もし髪型の写真を持っていくならどの角度からの写真を持っていけば美容師さんは仕事がしやすいですか?