• 締切済み

EaseUS Data Recoveryの使い方

Free版をインストールしたのですが、SDカードのmovを選択してリカバリーボタンをクリックすると、8900円で購入、の画面になってしまって復元できません。 一応復元ファイルはCにできるのですが、容量が小さすぎて何も再生されません。 500MB以上は有料版でなければできないようですが、それ以下のファイルです。 何か方法が間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• celtis
回答No.3

公式サイトで確認してみましたが、最新版の11.8では2GBまで復元できると明記されていました。 https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-free.html 上限に達していないにもかかわらず復元できない理由は、現状ではなんとも言えません。 メーカーのサポートは無料版では利用できないので、お金を払ってサポートを受けるか、他のソフトを試してみるくらいでしょう。 最悪の場合SDカードが壊れていて、どの復元ソフトでもどうにもならない可能性もあります。

justice_09
質問者

お礼

1GBのmovをリカバリーしようとしたら、180MBだけ復元できて、再生しても何も写りません。もう一度やると、購入案内のウインドウが開いて先に進みません。 動画だと難しいんですかね。写真なら復元できます。

• celtis
回答No.2

無料版ではトータルで2GBまでという制限があるようです。 リカバリーしたいmovファイルの前に他のファイルを救出していたら、その制限にひっかかったのかもしれませんね。 http://pc-kaizen.com/how-to-use-easeus-data-recovery また、この手のリカバリーツールは必ずしも救出できるわけではありません。 わたしも以前に間違って初期化してしまったSDカードを救出してみましたが、3分の2くらいしか取り戻せませんでした。 特に大きなファイルは救出に失敗しやすいようです。 他にもいくつかリカバリーツールがありますので、いろいろ試してみてください。 わたしはRecuvaをよく使っています。 https://www.gigafree.net/utility/recovery/

justice_09
質問者

お礼

初めてインストールしたので、制限まで達してないはずです。また、有料版の購入案内のウインドウで、フリー版は500MBまで、と書いてあるのですが、2GBまでできるのでしょうか?

• haro110
回答No.1

何も間違ってないと思います。全ての機能を無料化出来ないのでしょう。 ボランティアでは無いので無理はないと思います💦

justice_09
質問者

補足

500MBまでは無料でできると書いてあるのですが。