• ベストアンサー

初めての海外旅行 スーツケースやあれこれ教えて下さい

ToTpuppyの回答

• ToTpuppy
回答No.17

コムサでバイトしている者です! コムサの布のキャリーは、海外には、使わない方がいいと思います。狙われる可能性が高いです! 簡単にナイフとかで切られてしまいます。 Sサイズ・Mサイズなら手荷物として、飛行機の中に持ち運びが可能です。鍵は、100均とかの鍵を使えば、特に問題ないと思います

egg3330
質問者

お礼

販売している方のアドバイスまで…ありがとうございます。知り合いが貸してくれると言ってくれたのですが、結局レンタルで借りたので丁重に辞退したところです…。 彼女も国内旅行にしか使ったことはないと行ってました…。 見せてもらったらとても可愛い色調でいいな…とは思ったのですが…残念です。 でも、機内持ち込みができるのなら一つくらい借りてもいいかな?