• ベストアンサー

安田大サーカス!

最近、遅ればせながら「安田大サーカス」がツボです。 ですが、「結婚式」ネタ以外見たことがありません。 (何度観ても、はまってますが・・・) その他にどんな「ネタ」があるのでしょうか? それと他の「ネタ」の場合でも 「ドン!ドン!ドン!ベタッベタッ・・・ベタでーす!!」 「ドン!ドン!ドン!のりツッコミ・・・大成功!!」のパターンはあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が最初に見たときは結婚式ネタじゃなかったのに、 最近はこればっかりですよねぇ。でもウケますね^^; ちなみに、そのときも例の言葉はありました。 もちろん、ジュース一気飲みもありました。 そのとき「喉渇いたぁ」って言って飲んでました。 そっちは2回くらいしか見たことないです。 おもしろいのあったのでいくつか、載せておきますね。 http://tv.nifty.com/M-1GP/interview/1111_03.htm http://intp.lolipop.jp/blog/archives/2004/03/02_0326.html

参考URL:
http://skywalk.easter.ne.jp/g-prof8.html
parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ちなみに、そのときも例の言葉はありました。 そうですかー! 最近、「ドン!ドン!ドン!・・・・」が 頭から離れないんです。

その他の回答 (2)

  • kinbyo
  • ベストアンサー率50% (31/61)
回答No.3

最近は「ドン!ドン!ドン!」っていうのしか見たことないですけど、 あれが定着するまでは、ボケの二人の小ネタにただつっこむみたいなのが多かった気がします。 一番よく覚えてるのはHIROさんの首の肉のところにケータイを置くネタです。 あと、2年前くらいに「タイタニック」のコントをしていたのを一度見ました。 HIROさんがジャック役で、クロちゃんがローズ役で、グダグダの芝居をする二人に団長がつっこむ感じでした。 そのコントではないですが、参考URLで少しだけネタが見られますよ。

参考URL:
http://mbs.jp/ma/index.html
parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >グダグダの芝居・・・・ 何となく解る気がします。 あの「グダグダ」感が好きです!

  • iwaoo
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.2

今年の初めあたりは「白い巨塔」の影響もあってか、「手術」のネタばっかりやってましたね。僕が知ってる彼らのネタの中ではそれが一番話もまとまってておもしろいと思います。ジュース10秒飲みもあるし、その空きペットボトルをノリツッコミに使うやつもあります。もちろん、ネタの状況が違うので別パターンのノリツッコミです。3人のキャラも一番活かせてるし、いわゆる代表作ってやつですかね。 最近はちょっと露出も増えてきたのでネタを変えたんでしょうね。僕は結婚式ネタは昨日初めて見ました。 あと例の「ドン!ドン!ドン!」のやつは少なくとも僕が見たネタにはすべて入ってました。無論、ある程度のアレンジはありますが。ネタに応じてだいぶ自由に変形させて使ってます。 そういえば「ドン!ドン!ドン!」のやつをメインにしたネタもありました。普段は1ネタに3回が限度のところを、それ自体をメインにしているので何回もやってます。かなり安売り的に使ってました。だんだんテンポが速くなるという、彼らにしては珍しいタイプのネタでしたね。 彼らはそのネタの性質上(紙吹雪を片付ける必要がある)、出番が大トリ(最後)なことが多いですね。昨日の東西お笑い寄席(番組名自信なし)でもそうだったし、このまえ笑いの金メダルに出た時もそうだったと思います。 デビュー当時に近い時期から彼らを知ってるつもりですがこんぐらいしか思い出せなかったですね。そのせいか、最近まで「手術」のネタばっかやってたような気がします。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「手術」のネタばっかりやってましたね。 見たことありません。今度見たいものです! >あと例の「ドン!ドン!ドン!」のやつは少なくとも僕が見たネタにはすべて入ってました やはり「定番」なんですね。

関連するQ&A

  • 最近ダイエットに挑戦してますm(__)m

    最近ダイエットに挑戦してますm(__)m 今まで全く続かず…なので経験がある方アドバイスお願いします!! 運動や食事についてなど教えてください! あとつい先日TVでやっていた安田大サーカスのヒロが黒豆ダイエットに成功したと。それって市販の黒豆の煮たのを食べればいいんですか? こちらも知っている方教えてください!

  • 安田大サーカスの

    ヒロさん。JALのクラスJ席に座れると思いますか?

  • 安田大サーカス

     安田大サーカスのクロちゃんの.あの声は地声なんですか      よろしくお願いします

  • 安田大サーカス 安田団長の衣装について

    こんにちわ。 安田大サーカスのネタで、 団長の衣装をくろちゃんとHIROが両脇から引っ張って真っ二つ!すると団長は赤フン一枚ってのありますよね?? あの団長の衣装ってどこかに売ってないですか?? あそこまで上手く二つに割れるのって手作りでは 難しいかなと思いまして・・。 よろしくお願いします!!

  • 安田大サーカスの団長について

    安田大サーカスの安田団長は昔、電波少年という番組で「超能力的生活」透視をしてご飯を食べていたという企画に参加していたとおもうんですけど、同一人物か誰か教えてください。

  • 安田大サーカスに新メンバー??

    昨日のエンタに安田大サーカスと一緒に アヤちゃんという女の子がお尻で割り箸を割って 驚いちゃったんですが、あの子はお笑いの人 なんでしょうか??

  • デブの男性芸能人・有名人教えてください。

    こんにちは!(^0^)/ お相撲さん(出身)以外の人で、 ・伊集院光 ・ホンジャマカ石塚 ・パパイヤ鈴木 ・内田くん(でしたっけ^^;さんまさんのアレです) ・安田大サーカスの2人 ・お笑いの山本 の他に、思いつく男性有名人を教えてください。 Biginのボーカルさんのような 小デブさんも歓迎です! よろしくおねがいしますo(._. )o

  • 安田大サーカスの着メロ

    ドコモなのですが、安田大サーカスの着メロや着ボイスをとれるところありますか?無料があればそっちの方が良いのですが。 知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 安田大サーカスの団長

    安田大サーカスの団長の本名を教えてください。

  • 歌詞に面白いツッコミを入れている例を教えて下さい。

    最近、歌の歌詞に面白いツッコミを入れているサイトを見かけました。 例えば…「涙」系のツッコミですが、 ■ポルノグラフィティ サウダージ  『涙が哀しみを溶かして 溢れるものだとしたら   その雫をもう一度飲み干してしまいたい』   ツッコミ「塩分摂りすぎです。血圧上がりますよ。」 ■コブクロ ここにしか咲かない花  『どうかこの涙を しおれかけの花に   喜びの彼方で も一度咲けるように』   ツッコミ「塩水与えたらかえって枯れちゃうんじゃない?」 他にもいろいろあって、記憶に残ってるのはこれだけです。 私的に結構ウケましたが、ちょっと作詞者に失礼だと思いました。 他にもこういうネタ知ってる方、教えて下さい。