• ベストアンサー

ハートの形の怪我、ジンクス、スピアチュアル

沸かしたお湯をうっかり足の甲にこぼし、火傷をしてしまいました。 幸い痛みはほとんどなかったのですが、 足元の左側、自分とむき合う必要があるのかな?と慌ただしく過ごしていた日々を省みつつ過ごしています。 ふと火傷をみると、はっきりとハートの形をしています。 ジンクス?スピアチュアル?的には何か意味があるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 偶然など、現実的な回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それはあなたが逆に見ているのでしょう。 多分それはハートではなくて、桃。 そう、あなたは実はあの桃太郎の再臨かもしれませんね。

ajtmgmwp
質問者

お礼

座布団一枚!!!

関連するQ&A

  • 高温で足湯後、浮腫?

    代謝を上げようと思い、熱ーいお湯で30分程足湯をしました。 なんせ少し立ってるだけで足が紫色に変色するので血の巡りをよくしようと。 身体はポカポカして、この寒さでも素で居れるほどポカポカしています。 しかし、足の甲が腫れた?膨張したような気がします… 熱過ぎるお湯に浸かると浮腫むのでしょうか? 熱過ぎると言いましてもさすがに皮が剥けたり火傷する程ではないです。

  • 火傷の後のスイミングについて教えてください!

    1月15日に息子がお湯で足の甲を火傷(2度から3度といわれました)をして、湿潤療法の病院へ行き、2月上旬上皮化しました。先生はもうなおったから、診察に来なくていいといわれたのですが、まだ足の甲は赤い状態です。エキザルベの薬を1本もらい塗り続けました。スイミングへ通っているのですが、いつぐらいから通っていいのものですか?上皮化しているからプールへ入っていいのか、あと1ヶ月は入らないほうがいいのか。。。教えてください。

  • 水飴を作っていて火傷しました・・・

    こんばんは。いつも参考にせていただいてます。 つい先ほど、プリンのカラメルソースを作っていて、出来上がった水あめ状の液体を足の甲の部分にこぼしてしまいました。 その部分は白くなっており、まだ水ぶくれにはなっておりませんが、皮膚がたるんでいます。 すぐに流水にさらし、現在は冷えピタシートを貼っています。 皮膚科へは明日出かけようと考えていますが、その前にできることや注意することはありませんでしょうか? 水飴だったので、お湯で火傷するよりよほど高温だし、しばらく飴が皮膚についたまま数秒経過しましたので、深いところまで火傷を負ってしまったのではないかと不安です。 よろしくおねがいいたします。

  • 真冬、足が冷え切ってなかなか眠れない

    もうそろそろ、たぶん今月の途中ぐらいから足がキンキンに冷えてなかなか眠れなくなります。 去年フットバスを貰ったので使ってみたんですが、 フットバスで足を温めてもフットバスの片づけをしてる間に足が冷えるのであまり意味がなくて やめました。 過去質問なども見てていろいろやったのですが、食生活の改善はまったく意味がありませんでした。 適度な運動もしてますし健康です。 一時期漢方も飲んでましたが、体は温まるけど、足まではあたたまりません。 カイロは冷たい足にずっとつけておくことになるので温かさの度合いがよくわからず 足の甲を低温やけどしてしまいましたし、足があたたまるのにも時間がかかりすぎます。 電気カイロは何種類か試したけどどれも足が完全にあたたまるまでは1時間以上かかって すんなり寝れません。 電気毛布は汗だくになってしまうので使えません。 足がさっと温まるようなもの何かないですか。 本格的に寒くなるまでにどうにかしたいです。

  • 吹き出し、ハートの形

    子供の写真を年賀にしたくてハートのフレームなどがあるサイトを 探しています。 よろしくお願いします OS、ウインドウズXP メモリは512MBです

  • 商品事故による店側の法的な責任などについて

    よろしくお願いします。 全国にチェーン店のある、家具などを扱う店でそこのオリジナル商品のやかんを1年ほど前に購入しました。 先日、いつものように使用し、お湯が沸いたのでポットに沸いたお湯を入れようと取っ手を持った瞬間、取っ手が急に割れ、外れて、お湯がこぼれ足の甲にかかりひどい火傷を負いました。三日たった現在痛みを我慢し、歩くことはなんとかできますが、満足に家事や育児などできない状態です。通院しています。 事故後の次の日、店の方に連絡し、2時間後、状況の把握と謝罪に副店長が来てくれました。破損のやかんは回収され、治療費はみてくれそうな感じです。現在は店側の対応待ちの状態です。 正直このやり取りでお店側にストレスを感じています。なんと伝えていいのか難しいのですが、丁寧に見える対応の裏の顔や、やかん代を用意していたみたいなのですが、それで雰囲気など柔らかくさせようとしているのが伝わってきてそれがとても気になります。マニュアルどうりな感じがし、とても不快でした。一方的ですが私からしたら安易な製品で妻を傷つけられた気持なのです(火傷のあとは一生残ります) しかしお店側はこんな状況に慣れていると思います。そこで、それに対応するには法律の知識など必要だと思いましたが、私はそれが浅いので、お詳しい方どうぞアドバイスお願いします。

  • 腰を強打した後、足のしびれ

    お世話になります。 およそ2ヶ月前、階段で転び、腰を強打しました。 腰骨の左側が大きく腫れました。 仕事も忙しく病院に行けない日々が続き、気になりつつも腫れは少しずつ小さくなりました。1ヶ月後、整形外科にてレントゲンを撮ってもらい、触診で確認されたのですが、「打撲」と診断されました。 しかし、その頃あたりから、右足の先と甲部分に痺れるような感覚を覚えるようになりました。ただ、足の指などは自由に動き、針などで突くと痛みも感じます。 ウォーキングで長い距離を歩くと足に重みを感じ、痺れる部分を触ると肌に直接当る感覚がなくなります。 現在、私生活や仕事上では不都合はありません。 この場合、同じ整形外科に行けば良いのでしょうか?

  • ハートの形のバスタブ

    映画とかで出てくるハートの赤いバスタブはどうやって手に入れられるんでしょうか?アメリカの企業だとは思うんですけど。コーラ―社ではないみたいだし。

  • ハートのオートシェイプよりもっとかわいいハートの形を探しています。

    ワード2007、vistaを使用しています。 ワード上に、工作の型紙を作成しています。 (画用紙でハート型のカードを作ろうとしています) 型紙の形は、ハート型です。 ワードのオートシェイプのハートを使用して一度作ってみたのですが、 「下部の直線が長すぎて可愛くない」との理由で没になってしまいました。 全体的に丸みのある、かわいい感じのハート型を探しています。 フリーハンドだとどうしてもキレイにできないので、できれば、フリー素材のものを使いたいです。そして塗りつぶしてなくて輪郭だけのものがよいのですが。 教えてください。

  • 伝統空手(寸止め)の反則について

    伝統空手(全空連等の寸止めルール)、組手試合の反則行為について質問なのですが、 (1)出足払い(足払い)等で崩す場合、通常足の裏または側面を使って、払い倒すと思うのですが、足の甲で足払いをしているのを見たことがあります。審判は指摘していなかったようですが、足の甲だと下段蹴り(禁止行為)にはならないのですか?ただ、足首くらいを払っていたので下段蹴りとみなしていないのかとも思いましたが? (2)また、相手が刻み突き等でこちらへ踏み込んできた場合、相手の膝頭を上足底で押さえる行為(相手の動きを止める行為)は反則となるのでしょうか? (3)さらに、投げの場合、確か規定では投げられた相手に対して、投げによるダメージ(後頭部をうつ等)がないように補助するような投げ方をしなければならない?ような内容があったような気がします。しかし、現実は組手試合を見ていると結構、危険な投げ方もあるような気がしますが、一瞬の出来事でそう見えるのかもわかりませんが、よく柔道練習で投げた直後、投げた相手の袖を引き上げて頭を打たないようにしていますよね。そういう意味ではないのでしょうか? 宜しくお願いします。