• ベストアンサー

毎月生理が終わって1週間後に頭痛がします。

頭の中の酸素が無くなって頭痛がする感じなのですが これって排卵と関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

いわゆるPMS症状かも知れません。 排卵期に起こる不快症状です。 人により症状は様々ですが、婦人科に相談してはどうでしょう。 ピルが嫌なら漢方専門医に行くのがオススメです。

dlzbdkrmk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

ホルモンの関係かもしれないですね。 普通は生理直前から始まった日くらいの頭痛が一般的ですけどそれもホルモンによる影響ですもんね。

dlzbdkrmk
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 偏頭痛が一週間も続きますか?

    頭痛で一週間会社を休んでいます。 病院では偏頭痛と診断。肩こりも関係してるかもとのことでした。 どうにしても、頭全体が痛く(特に目の裏側と後頭部が痛い)ちょっとした音が頭に響きます。薬も偏頭痛用のを処方してもらいましたが効いたり効かなかったりです。鎮痛剤も処方されましたがイマイチ・・・。 仕事が工場勤務で音とかが結構うるさいので今の状態では出勤しても仕事どころではないと思い休んでいます。頭痛ごときに一週間も休んで!!と思う人もいるかと思いますが、自分としては『されど頭痛』。非常に辛いです。でも、こんなに長く続く頭痛は初めてなので心配です。偏頭痛は一週間も続く物ですか??

  • 生理と頭痛の関係

    どうして生理の時に頭痛がするのでしょうか? お腹と頭は体としては繋がってますが 関係は無いような感じがします。

  • ここ一週間くらい、突然くる頭痛に困っています。

    ここ一週間くらい、突然くる頭痛に困っています。 20代前半の女子です。 最近、必ずでは無いのですが頭を振ると頭の左側が約1秒~2秒くらいガーンと痛くなります。 髪の毛を後ろにやりたくて、首を振るようにすると痛く なることが多いです。 動かさなければ全く痛くありません。 もともと頭痛持ちで天気が悪かったりすると偏頭痛で痛くなったりはするのですが、そういう普段の頭痛の痛さとは全く違うので、気になります。 他に気になることと言えば、最近言葉をよく噛むようになりました。あまり気になるレベルではないのですが、もしかしたら関係あるのかな~と。 病院に行くほどのことではないかなとは思うのですが、頭痛は気になるので検索してはみるものの、あてはまるものがないので質問しました。 何かわかる方は、ご回答いただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 1週間ほど頭痛が続いています。

    1週間ほど頭痛が続いています。 キツくはないですが痺れるようなじんじんした感じです。ボヤーとした感じもあります。 ジムに通っているのですがランニングマシーンだと頭がズキズキして走れませんでした。 癖で首の骨をよく鳴らすのですが鳴らした瞬間手も痺れました。何科に行くのが良いでしょうか。

  • 一週間も頭痛が..

    3月26日から今日までずーっと頭痛が続いてます 場所は左の側頭部、そうひどくは無いのですが、 (頭を振れば痛む程度)左目の奥の方から続いてる感じです 普段頭痛はほとんど有りません。 明日には直るだろうと、思いつつ一週間にもなってしまいました ほっておいて大丈夫なものか? おしえて頂ければ幸いです それと医者へ行く場合、何科にいけばいいのかもお願いします。

  • 頭痛が1週間ほど続いています

    30代の男です。もともとよく頭が痛くなるタイプで例えばお酒など飲み過ぎた翌日には二日酔いの激しい頭痛が1日中あったり、またお酒など飲んでないときでも疲れや寝不足になると偏頭痛のような痛みが1日~2日続くといったことは今までかなりありました。そんなときはバファリンやロキソニンなどを飲んで寝るとほぼ1日2日で治っていました。ところが1週間~10日前ぐらいから後頭部や側頭部、頭のてっぺんと二日酔いなどの時の痛みほどではないのですがジンジンとうずく感じの鈍痛があり、脳の病気かと不安になっています。もちろん病院へ行きMRIやCTの検査を受けることが最良だと思いますが、GW中なこともあり救急車を呼ぶほどでもないので外出も出来ずに部屋で悶々として症状から検索したりしています。今、気づいたのは口を大きくタテにアーッと開けると右の耳の下付近だけがズキーンと一瞬痛みます。口を閉じると痛みは消えるんですが、頭を打った覚えもありません。また、ここ1週間の頭痛はその右耳付近だけではありません。後頭部だったり、頭頂部だったりとここという箇所は言えません。仕事柄、PCの前に座っていることが多く、自宅でもPCの前に座って作業やテレビなども見ています。肩はめちゃくちゃ凝っていると思いますが、肩を揉んでもらっても一向に良くなりません。一日でピークの痛み、頭を抱えるほどの痛みは無いのですが 平均的にズキンズキンと痛む感じで痛くない時間帯もありますが、1週間ほぼ毎日頭痛を感じます。吐き気やめまい、しびれはありません。こんな頭痛が続くのが初めてなので不安で仕方なく質問させていただきました。このような症状から連想する病気、診断出来る範囲でアドバイスいただければ幸いです。

  • 片頭痛?

    最近、よく頭痛が起こります。たぶんその前だと思うのですがいつも片側だけの耳の上の辺の頭の中がすごくひっぱられるような感じというか突っ張るような感じがあるんです。片頭痛というのはこういうことがあるのでしょうか?

  • しめつけられるような頭痛

    普段から頭痛持ちではありません。 風邪の時や、肩こりの酷い時に時折痛むぐらいで、よく言う「偏頭痛」などはありません。 ところが今日、自転車に乗っているとき、じわじわと頭がしめつけられていくような感覚に襲われました。 そのしめつけは最初、「痛い」というより苦しいという感じで、徐々に痛みを伴ってきました。 あまりの辛さに自転車をおり、休んでいると、今度は頭の中がぐるぐる回る感覚がしたのです。 しばらく休んでいると収まりましたが、なんだか頭だけうっすらと汗をかいているような感じでした。 今日はやや寒さが厳しかったせいだとも思いますが、体験したことのない頭痛にとまどっております。 病院に行くべきか教えていただけたら幸いです。

  • 1週間近く頭痛が治りません

    観覧ありがとうございます。 先週の火曜日頃から体のだるさと頭痛があり、熱を測ったら37度と微熱があるようでした。 以前病院でいただいた薬を飲んで(ぺレックスという薬です)熱とだるさはなくなったのですが、 頭痛だけがいつまでたっても治りません。 頭痛の痛みは風邪をひいたときの頭痛と同じような頭が重くなるような感じです。 ここ最近1日中パソコンをいじっていたのでそれが原因なのでしょうか・・? なかなか時間が取れず病院に行く時間が作れないのでこちらを利用させていただきました。 同じ症状の方のお話を聞けたらなと思っています。また、なにかよい薬がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 頭痛

    以前入院してから随分と体調に変化が起きてしまい 大きいのは頭痛と冷え逆上せなんです 頭痛に関してはただ水分が足りて無いのでしょうが、 飲んでも一向に解消はされないです 飲んでからどれほどの時間が経とうとも 頭がクラ~とするのは酷くなくなりましたが ジンジンと頭が痛むのです 関係無いかもですが ・常日頃眠く欠伸がでる ・異様に汗っかき てな感じで…