• ベストアンサー
  • 困ってます

1週間ほど頭痛が続いています。

  • 質問No.9629045
  • 閲覧数64
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (285/418)

1週間ほど頭痛が続いています。
キツくはないですが痺れるようなじんじんした感じです。ボヤーとした感じもあります。
ジムに通っているのですがランニングマシーンだと頭がズキズキして走れませんでした。
癖で首の骨をよく鳴らすのですが鳴らした瞬間手も痺れました。何科に行くのが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (704/2760)

普通にMRIで検査はされると思うので総合病院の受付で症状を話して指示に従って受診されたら良いと思います。
偏頭痛等だと動くと症状が酷くなるのでとりあえず痛みが治まらないなら受診するまでは休んだ方が良いですね。
お礼コメント
ekekojr

お礼率 68% (285/418)

回答ありがとうありがとうございます!
いまだに頭痛が続いていますが、病院いけてないです
早めに受診したいと思います。
投稿日時:2019/07/16 09:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (84/542)

先程の続きです。頭痛の原因は内科以外で脳とか眼とかいろいろあることはご存知だと思いますのでとりあえず内科でも良いと思います。
また、癖で首の骨をよく鳴らすのですが鳴らした瞬間手も痺れましたということも関連があるような気がしましたので整形外科でも良いと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (84/542)

理想的にはできるだけ診療科目の多い病院へ行って受付で症状を言うととりあえずどこどこへと言って案内してもらえると思います。
ですが、その方法はあまり良いとは言えないのでまず整形外科とかに行って診てももらい、その後は医師の判断で大きい病院を紹介してもらうのが良いです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (831/3524)

市民病院等の総合病院の窓口で症状を話せば、診療可能な科を指示してくれますよ。