• 締切済み

女性の方が尿漏れを起こしやすいのはどうしてですか?

女性の方が尿漏れを起こしやすいのはどうしてですか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

女性の方が尿道が短いということも、何かで見た気がします。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

腹圧性尿失禁。 急に立ち上がったり、くしゃみをしたときなど腹に力が入ったときに尿漏れして しまうのが、腹圧性尿失禁。 女性の4割を超える2000万人が悩まされているといわれています。 骨盤底筋群という尿道約筋を含む筋肉が緩むため。 女性は出産のために生まれつき筋肉が弱く作られている。 女性は元々尿漏れを起こしやすい体に作られている。