• ベストアンサー

サンダーバードメールのメールリストの削除

WinLiveMailやOutLookではリストから特定の送信者のメールを削除は右クリック から削除ですがサンダーバードメールは開いてから削除のボタンをクリック以外にないのでしょうか?開かないうちに削除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

メッセージリストの一覧で、対象のメールを右クリック→「メッセージを削除」があります。 また、ツールバーの空いた箇所で右クリック→「カスタマイズ」を開くと、「削除」ボタンがありますから、これをツールバーの好きな位置に、ドラッグ&ドロップしたら「削除」ボタンのクリックで削除できます。 さらに、削除したいメールを選択(左ワンクリック)※して、Deletキーでゴミ箱に行き、Shift+Deleteキーで、ゴミ箱を経由しないで削除できます。 ※複数の選択方法は、Ctrlキーを押したまま、対象メールのリストを順次左ワンクリックです。

kokuu1605
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 右クリックで「メッセージの削除」確認いたしました。