• 締切済み

トランプ大統領の後ろにあるジャクソンのポートレート

トランプ大統領の執務室の壁に、ジャクソン大統領の肖像画がかかっているのですが、なぜジャクソン大統領なのでしょうか。 トランプとジャクソンを結びつける共通項、なぜトランプはこれを選んだか(許したか)その理由を推測でもいいですから教えてください。  

みんなの回答

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.1

なるほど… 面白そうだったので調べてみたところ、こんなブログのエントリーが見つかりました。 フルフォードレポート英語版(1/30) https://ameblo.jp/jicchoku/entry-12243130316.html このエントリに ===== トランプは、ホワイトハウスにロスチャイルド(連銀)の天敵アンドリュー・ジャクソンの肖像画を掲げることで、連邦準備制度理事会と対処することで賢明な役割を果たすことを表明したと、国防叢書情報源は述べた。 ===== と書かれています。 もしこれが本当であれば、FRBの前身とも言える第二合衆国銀行の設立に猛烈に反対し拒否権まで発動したジャクソン大統領の肖像画を掲げることで、FRB(特にイエレン議長?)に対して牽制しているのでは?という憶測が出ているとか出ていないとかーーだそうです。

dogchibi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なーるほど。そういう事もあるかもですね。トランプ大統領の意図を探るべく、今後もこの疑問について興味を持ち続けていきたいと思います。突破口を教えてくださり感謝します。

関連するQ&A

  • 何故トランプ氏は大統領の座にあそこまで拘るの?

    共和党の中でも異論が出ているように、トランプ氏が選挙で不正があったとする訴訟については1つだけ勝利した以外は今のところ連邦裁判所で棄却されています。確たる根拠が無いと。日本のYouTubeやネット記事のような確たる証拠が無いような情報は米国の連邦裁判所では証拠になりませんから。おかしいのは、トランプ氏がG20をさぼってまでゴルフをして、等々、選挙人にまで手を付け、トランプ氏側に有利にしようと思った工作も上手くいかないようで、何故ここまでトランプ氏は大統領の座を守ろうとしているのでしょうか?大統領の座を追われると待っているのはトランプ氏に対する沢山の訴訟を恐れているからではないのでしょうか?それとも莫大な借金があるからなのでしょうか?歴代の大統領の中でここまで大統領の座にしがみつく人は 初めてだそうです。共和党の中でも異論があるほど。側近はコロナに感染するし、反対する側近はすぐに解雇するし、トランプ氏が動揺していることを示唆しています。トランプ氏がここまで大統領の地位を拘る理由は個人的な事ではないのでしょうか?

  • 金正恩はトランプ大統領が怖いらしいけど…

    金正恩が方針転換したのはトランプ大統領が怖いから と言われていますが それがもし事実で方針転換した理由だとしたら です トランプ大統領が辞任してアメリカの大統領が変われば また金正恩は態度を変えるって事ですよね?

  • トランプ大統領はチョット時代錯誤?

    メキシコ国境に壁 大統領令署名へ 米紙報道 読売新聞 1/25(水) 13:50配信  【ワシントン=横堀裕也】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は24日、トランプ米大統領がメキシコ国境沿いへの壁の建設など、不法移民対策を強化する複数の大統領令に25日に署名する見通しだと報じた。トランプ氏も24日、ツイッターで「我々は壁を作る!」と改めて強調した。トランプ氏にとって、壁建設などの不法移民対策は、選挙公約の重要な柱。早期実現に向けて強くアピールする場となりそうだ。 同紙によると、大統領令はメキシコからの不法移民を念頭に置いたもの。不法移民の強制送還に非協力的な都市への補助金削減なども検討されているという。 最終更新: 1/25(水) 14:00 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00050116-yom-int

  • トランプ大統領が今月31日に笑い者に

    トランプ新大統領が今月31日にメキシコ大統領と会談することが決まりました。 笑い者になりますよね。 1、 「壁の金を出せ」と言う。→ 笑い者になる。 2、 「壁の金を出せ」と言わない。→ 笑い者になる。 3、 「壁の金を出せ」と言わずに「壁を造る」と言う。→ 笑い者になる。 4、 その他。 どれだと予想しますか。

  • 次の米大統領にトランプ氏になってもらいたいですか。

    ボクはトランプのファンです。なので次期米大統領にトランプさんになってもらいたいです。 賛成の方は賛成、反対の方は反対とできれば誰がいいのか書いて下さい。理由も添えて頂けると嬉しいです。

  • トランプ氏について

    7月の党大会で共和党ではトランプ氏が大統領候補に決まりそうです。 あなたはトランプ氏をどう思っていますか? また大統領になってほしいですか? 理由も併せてお願いします。

  • 怒鳴るトランプ大統領、「メキシコ国境に壁を造る」

    ひょっとするとトランプ大統領が実現するような雲行きになってきてますね。 昨日もヒラリーの側近がFBIに事情聴取されましたし、ヒラリーには健康不安もある。 米国では1党が3期以上大統領ポストを続けることは非常に稀だし、大方の予想を再び裏切って本選でもトランプが勝つかもしれません。 彼の第一の公約が、例の「メキシコ国境に壁を造る」というもの。これを選挙演説の度に主張してます。 トランプ「メキシコとの国境に何を造る?」 聴衆「壁だー!」 トランプ「金は誰に出させる?」 聴衆「メキシコー!」 トランプ、ニタニタ笑う・・・ さて。この演説は考えるに、「そんなことは絶対しないよ。ただの話題作りのジョークだ」と、繰り返し繰り返し宣言してるわけですよね? 金をメキシコが出さなければ建造費が無いために壁建設は出来ませんから。 メキシコは金を出さないと宣言済みですし。そしてトランプはメキシコの金で壁を造ると何度も宣言してるわけですし。 どんなもんなんですか。 支持者・聴衆はそれを理解納得して付和雷同してるだけなんですかね。

  • トランプ大統領と共和党について

    米国大統領選挙からかなり時間が経過しましたが、往生際の悪いトランプ氏と共和党が米国民を洗脳し、不正があったとして訴訟を起こしていますが1つ勝利した以外は殆どの裁判所で確たる証拠が無いなどという理由で訴訟内容が棄却されています。米国の歴代大統領の中でここまで独裁的で往生際が悪く下品な大統領は居なかったはず。一種のトランプ宗教を作って洗脳された人達が沢山出来て、米国民主主義を滅ぼし、米国が墓穴を掘り、コロナで沢山の人が亡くなる事態になってしまった事について、米国そのものの国力低下が懸念され、中ロ北が喜んでいるはずです。トランプ氏や共和党については見苦しい、サッサと負けを認めて、次の政権に引き継ぎをし、米国全体の利益を考えるべきではないのでしょうか?トランプ氏と共和党について皆さんはどう思われますか?

  • 今年トランプは大統領職務停止されるでしょうか?

    トランプは来年罷免または職務停止をされるでしょうか?予測とその根拠をお願いします。 これまでどれだけ醜聞や批判が出てきても岩盤と言われる40%強のトランプ支持者は揺るがず、噂されてきた弾劾罷免や修正憲法25条4項に伴った職務停止は起こりそうもありませんでした。直近では中間選挙があって政局を動かしたくなかったのと好調な経済に支えられたこととアメリカ第一主義に迎合する人たちによるサポートが強かったのだと思います。しかしここに来て中国との貿易戦争とそれによる景気の不透明感、相次ぐ閣僚の罷免による指導力の低下、シリアからの撤兵宣言で共和党からも信任を失い、国境の壁問題では行政サービスの一部を停止してまで議会に言うことを聞かせようと言う三権分立を無視した行動。もはやトランプを罷免、職務停止に追い込むのにあまり政治的にも世論にも障害があるように思えません。下院で多数を占めた民主党は当然大統領罷免のチャンスを狙っていると思いますが、来年も後半に入ると2020年の大統領選の動きが出始め動きにくくなるので、あまり時間をかけていられないと思います。 トランプは来年罷免または職務停止に追い込まれると思いますか?そう思う理由は?

  • アメリカ大統領選挙、トランプ再選はほぼ確定かと

    アメリカ大統領選挙でトランプ再選はほぼ間違いなしでしょうか? 私はそう思います 理由 前回の選挙でトランプは勝ちました その相手は元大統領の妻 元大統領の妻という高ステータスのかなり手強い相手に勝ちました その時のトランプは現役大統領でもなく、副大統領経験というステータスもない その状態で元大統領の妻というステータス持ちに勝ったわけですから、相当人気であると推測できます そして今回のトランプは元大統領の妻に勝ったという人気者であることに加えて、現役大統領というかなり有利なステータス持ちです 基本余程のことがない限り、現役大統領が再選すると 言われています ですので今回も再選すると私は思います また前回の選挙で支持率はトランプが負けてましたが勝ちました 今回も支持率負けてますが勝つと思います だって前もそうだったから 隠れ支持者もいるみたいですからね 今回の相手が元副大統領とはいえ、元大統領の妻というステータス持ちに勝った現役大統領なら楽勝で勝てるのではないかと思います まだ一ヶ月ほどあり、討論会も始まってないですが、このような過去や今の現役大統領というステータスから考えて、今の時点で再選はほぼ確定かと コロナはたいしたことないと思わせたかったとかその他発言が問題になってますが、その程度じゃ負ける要素にはならないかと 理由はさっきも書いた通り、前回の時で元大統領の妻にすら勝てたくらいの人気者に加えて、今回はよほどのことがない限り再選する現役大統領ですから 支持率もさっき書いた通り、低くても選挙には勝てます みなさんはどう思いますか?