• 締切済み

トランプ大統領の後ろにあるジャクソンのポートレート

トランプ大統領の執務室の壁に、ジャクソン大統領の肖像画がかかっているのですが、なぜジャクソン大統領なのでしょうか。 トランプとジャクソンを結びつける共通項、なぜトランプはこれを選んだか(許したか)その理由を推測でもいいですから教えてください。  

みんなの回答

• lsKnS18
回答No.1

なるほど… 面白そうだったので調べてみたところ、こんなブログのエントリーが見つかりました。 フルフォードレポート英語版(1/30) https://ameblo.jp/jicchoku/entry-12243130316.html このエントリに ===== トランプは、ホワイトハウスにロスチャイルド(連銀)の天敵アンドリュー・ジャクソンの肖像画を掲げることで、連邦準備制度理事会と対処することで賢明な役割を果たすことを表明したと、国防叢書情報源は述べた。 ===== と書かれています。 もしこれが本当であれば、FRBの前身とも言える第二合衆国銀行の設立に猛烈に反対し拒否権まで発動したジャクソン大統領の肖像画を掲げることで、FRB(特にイエレン議長?)に対して牽制しているのでは?という憶測が出ているとか出ていないとかーーだそうです。

dogchibi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なーるほど。そういう事もあるかもですね。トランプ大統領の意図を探るべく、今後もこの疑問について興味を持ち続けていきたいと思います。突破口を教えてくださり感謝します。