Windows10のアカウント「ユーザーの情報」の問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアカウント「ユーザーの情報」の画面に表示される「確認する」をクリックすると、本人確認が必要となります。
  • 本人確認の手続きは、アドレスの入力と受け取り方法の設定が必要です。
  • しかし、問題が発生し、ユーザープロファイルの読み込みに失敗しました。エラーコードは0x80191f4です。
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  • 締切済み

【0x80191f4】 読み込みできません。

Windows10 アカウント「ユーザーの情報」 ローカルアカウントから「Microsoft アカウントでのサインインに切り替える」 ↓ で、作業をし 「アカウント」の「ユーザーの情報」の画面に「確認する」と 表示されている場合は、本人確認が必要です。 「確認する」をクリックし、 ↓ 以下にアドレスを入力し、、、、 受け取り方法の中のアドレスを入力して、、 ↓ (次へをクリックした結果) ↓ 問題が発生した。 後でもう一度実行してください。 0x80191f4 ユーザープロファイルを読み込みできません。 となりコードを取得できません。 よろしくご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.6

ありがとうございました!やっと意味が分かって無事に成功しました!

A3da_bu2
質問者

お礼

>やっと意味が分かって無事に成功しました! よかったですね! 私の方は今様子見です。 一時 @outlook.jpを管理アカウントに替えて確認というのは消えたのですが、 Officeの設定で使っているものだからパソコン上では現在同じ結果でいまだ解決できず、話がややこしくなっています。 参考までにどのように対処されたか教えていただけますか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.5

普通にセットアップして使っていたなら標準アカウント「標準ユーザー」になっているのは考えにくいです。「管理者(Administrator)」のアカウントになっているはずですので。 >標準のアカウントでサインインした場合は、 >「FlashAidはAdministrator権限で使用して下さい」 って言うのは恐らくプログラムを実行時に右クリックから「管理者として実行」を選んで実行しろって意味だとは思われます。

A3da_bu2
質問者

お礼

時間をさいてくださり 丁寧な説明ありがとうございます。 前はメーカーパソコンって買ってそのまま使うのが メインで、設定とかは二の次ってイメージもって たったんですが Windows10のパソコンを買ってみて、 何か、PCのアカウントだとかセットアップだとか 登録など面倒な手続きがふえました(@@;)。 スンナリいけば快適なのでしょうが、、、 アップデートなども、こんなに調べることもなく ほとんど以前は自動でしたよね。 使うだけの人はパニクってます。 まずは、Microsoft アカウントが認識され また、できるだけトラブらないようにしないと、 と思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を教えてください。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1024388 貼られているURLからは「LIFEBOOK AH90/B1、AH77/B1、WA3/B1、AH53/B2、WA2/B2 BIOS 書換データ」となっているのでこのうちのどれかの機種をお使いなのだろうと言うのはわかります。 そのURLにある 「BitLockerドライブ暗号化」機能を有効にしている場合は(以下省略) って言うのはBitLocker自体がWin10Pro以上のエディションで無いとBitLockerによるドライブの暗号化はできないって言うのがあります。なおHomeでもBitLockerで暗号化はできませんが暗号化されたドライブを利用することはできます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=2410-9688 もう一つ貼られているURLにある「デバイスの暗号化」ですがBitLockerによるドライブの暗号化とは少し異なります。BitLockerの技術は利用しているようですが。 http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/all/kakumei/23.html https://solutions.vaio.com/1525 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1411/10/news036.html など見る限りですがInstantGoに対応したPCで無ければ「デバイスの暗号化」はそもそも表示されないようです。恐らくお使いのPCはInstantGoに対応しない可能性が高いです。そのURLにある対象気には「arrows Tab」のシリーズしか書かれてませんし。 https://pcmanabu.com/instantgo-shutdown-for-windows-10/ なんかを見ると「InstantGoに対応したパソコンであること。(Atom搭載のWindows 10とSurface Pro 4等の一部のWindows 10が対応)」とありサポートしているPCはかなり限られてくるものと思われます。 「arrows Tab」は”Atom搭載のWindows 10”と条件にあてはまるようなので。

A3da_bu2
質問者

お礼

お世話になります。 機種は、AH53/B2を使っているんですが、、、 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=2410-9688 は、 >「デバイスの暗号化」が表示されない場合は、次の可能性があります。 Microsoft アカウントでサインインしたことがない 一度もMicrosoft アカウントでサインインしたことがない場合は、「デバイスの暗号化」は表示されません。デバイスの暗号化も無効です。 標準ユーザーのアカウントでサインインしている 標準ユーザーでサインインしている場合は、「デバイスの暗号化」は表示されません。 デバイスの暗号化が有効か無効かどうかも確認できません。 管理者のアカウントでサインインし直してください。< http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9310-1591 注意事項 >BIOSをアップデートするときの注意点は、次のとおりです。 BIOSをアップデートするときは、管理者のアカウントでWindowsにサインインしてください。 標準のアカウントでサインインした場合は、「FlashAidはAdministrator権限で使用して下さい」と表示され、アップデートを実行できないことがあります。< こんなことも書かれているので、、 それは、標準?Windows? 頭には Microsoft アカウントに切り替え、しかないものでトラブルを必要以上に考えているのかもしれません。 ありがとうございます! よろしくお願いします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.3

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040 切り替えではなく Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790 Microsoftアカウントユーザーを追加する操作をした場合はどうなるのか?試してみるとか… https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/ 念ため、Webページ上からMicrosoftアカウントでサインインできるか確認してみるとか。

A3da_bu2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、いったんローカルに切り替えて始めからやるしかないんですか? 素人なもんでまたその操作でまた引っ掛かったりしたらと考えたりします…… 他の所(あなたの情報)からだと、このアドレスでPASSを入れ セキュリティーコードを取得できるみたいです。 今朝も BIOSのアップデートの知らせがあり http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1024388 BIOSをアップデートするときは、管理者のアカウントでWindowsにサインインしてください。 >「デバイスの暗号化」が表示されない場合は、次の可能性があります。 Microsoft アカウントでサインインしたことがない 一度もMicrosoft アカウントでサインインしたことがない場合は、「デバイスの暗号化」は表示されません。 デバイスの暗号化も無効です。 ・・・・ 管理者のアカウントでサインインし直してください。< http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=2410-9688 こういう所にも影響があるのかと思っています? そのへん、よろしくおねがいします。

noname#230377
noname#230377
回答No.2

 受け取り方法の中のアドレスを入力して、、 この時、該当メールアドレスにキーワードの文字が届きますのでそれをコピペして確認をクリックすれば、いいだけだよ。 メールで届いた文字列を入力しないからエラーになるのだ。

A3da_bu2
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 >受け取り方法の中のアドレスを入力して、、 この時、該当メールアドレスにキーワードの文字が届きますので、、、 そのメールのキーワード(コード)が届く前に、 何度も確認しながらアドレス入力するのですが、 上記の「問題が発生した。」となります。 よろしくお願いします。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

答えでなくてすいません。私も同じです💦

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