• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本在住だけどジャパンsimを契約したい

日本在住だけどジャパンSIM契約したい 日本在住なのですが ジャパンsimカードを使いたいです https://www.hanacell.com/japan/ でも問い合わせたら 日本在住の人には契約させないらしい です いろんなブログで紹介されてるんですがみんな海外在住の方なんでしょうかね? しかし身分証明があるでしょうから現住所チェックされますよね? やはり日本在住者では契約無理なんですかね 日本の番号と回線なのに・・・

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私のほう、2年近くマイネオつかってるんですけど。 20Mbpsくらいはでてますよ。 ただ、OCNは、どんどん速度落ちて、1Mbpsやっとでるっていう 時間が長くなりましたね。いいときは、OCNもそれなりに出るんですが。 後、海外SIMで、ローミングデータ通信をすると、もっと遅いですが^^ 410円で正規の日本番号持てて、データ通信ができる・・・ のは、別に高くないと思いますよ~。 (これが高いと思った時点で、もはや携帯持つべきじゃないレベルでしょw) 別に、マイネオの営業マンじゃないので、別にどうでもいいですけどね。 マイネオは、私がAUユーザーだったことがあり、 SIMアンロックできなかったので、当時AU系の格安ベンダーがここしか なかったから、知ってただけですんで。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

んま、心折れるかもしれないので、 ちょいと変わったものを紹介します。 http://mineo.jp/lp/lp_23.html?cid=DRPC00203NA104GDN40020087170825&ef_id=WO7wDQAAALqOAYAx:20171007074129:s 普通のマイネオです! デュアル(TALK+SMS)+3GBデータ通信タイプが 1ヶ月410円/1年キャンペーン価格(ただし税別) ここも、速度制限かけると、無制限に使えるベンダーなので、 電話受けのみ+低速モード維持なら、410円が最大料金ですよ キャンペーン期間11/9(申し込み期間制限12/31) 今から申し込むならどっちがお得だと思いますか? デュアルなので、正規の日本番号付です。 #ここがいいってわけじゃないですよ。  探せば、大手でもこういうキャンペーンはいくらでもあるよ!  ってことが、言いたいわけです。 このSIMと今お使いのVOIPを混ぜてもOKですし。 マイネオ自体もVOIPありますんで、それを混ぜてもいいでしょうね。 http://lalacall.jp/mineo/ 100円の基本料金で、100円分通話付(以前は無料だったんだけどね、これ) ってことで、がんば!

質問者からの補足

マイネオもocnほどじゃないですけど 低速が速いと評判ですね うーん キャンペーンが終わると1300円くらいだとしても 悪くない金額ですしね

• 回答No.2

ついに、そこまで(w)、手を出したくなったか。 これ実質、「外国人向け」サービスですよ。 どこに住んでるか?ではなく、日本人か?でしょ。 国籍の変更までたかがSIM程度の話で発展しますか? ちなみ、この手の外国人向けのサービスはここ以外にもいっぱいありますよ。 私が使ってるやつは、1ヶ月1回以上「誰かがロードすればいい」というスタイルなので、実質永久に無料ですが。オーナーSIMとファミリーSIMで、 オーナーかファミリーのどちらかがロードすると、有効期間が延長されるというか、使用していることを通知する程度でいいというサービスですが。 以前ワンセグで、5000円フルセグ+携帯で高いと言って、1000円がいいという 回答でしたね。 DSDS(思うにあなたが求めてるのはDSDAですが、DSDSだと日本で使えないGSMも含みます。DualStandbyだけでは、両方がスタンバイになるだけで、片方を使用中はもう片方使えない) がほしいとも書いているわけですが、確実にその金額を超えますよね。 まして、次は、たった2MBデータ通信したら、 1ヶ月$59にまであがってしまうカード。 もはや、格安どころか割高SIMですね。 #2MBまでは、従量課金($29.70/MB)となるらしい。 そもそも格安SIMは、まだ、通話を何とかする為のデバイスじゃないので、 通話系なら、ガラケープランが今でも一番いいんですよね。 (ただ、新規契約は終わってる会社もあるので、既存の契約を譲ってもらうしかできないけど) ちなみ、この会社、0円じゃないですからね!。 月額基本料金 $0ではありますが、ここ年間料金は別にあります。 年間維持費 年間 $8  今なら、初年度$0とかかれており、 (この投稿時点)今10月なら、来年から$8取られます。 さらに、データ通信をしたら、さらに$59ですね。 しかも、質問者さんは、DSDA端末を持たないわけですから。 端末数も料金も増える一方ではないですか? 上記を整理したうえで、「これ本当にお買い得」だと まだ、思えますか? 最終的に判断すると、あなたにベストなのは、 プリペイド式のSoftBank携帯ではないでしょうか? または、先を読んで、「外国人の妻を取る」と言うのも ありかもです。(ここは省略) 今回の質問は、過去最大級に、アブノーマル系ですよ~。 が!あなたの質問って、楽しいので!、是非次のネタも 頼みます!

• 回答No.1
noname#228785
noname#228785

問い合わせてダメならこのサイトで聞いてもダメだと思うけど? ブログを書く人は宣伝で貸与してくれたとか旅行者から借りたとか想像つくでしょ。 無理なものをごり押ししても無駄。 質問しても無駄って思いませんか?