• ベストアンサー

日本滞在中のSIMレンタル~iPhone5c

海外在住です。 今年iPhone5cを在住である海外にて購入、この夏の日本帰省時に使用するためにSIMレンタルをしたいのですが、料金的にオススメはどの機関のものでしょうか、オススメやご意見をお聞かせください。 ちなみに羽田空港利用で日本には約1ヶ月間滞在予定。 利用内容としては主にメールチェック、電話機能としては番号は変わっても構いませんが通話として日本国内での利用必須です。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

SIMフリーですよね? 何処の国でも一般的に国際空港なら外国人旅行者向けに SIMのレンタルをしています。 ソフトバンクなら下記です。 http://www.softbank-rental.jp/rental-plan-ib07.php ソフトバンクならプリペイド SIMも契約出来ます。 通話、ネット接続も出来ます。 http://www.softbank.jp/mobile/product/prepaid/ この場合は日本の住所が必要となります。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

海外と言ってどこで買われました? 地域によっては日本同様キャリアSIMロックがかかっている端末が主流のところもあるやに聞きますけれども。 ロックフリーなのであれば、通話をIP電話でまかなえるかどうか(通信状況によって通話が不安定になることに我慢ができるかどうか)が鍵になりますね。 LTE通信を使うためにはSMS対応の契約であることが必須。IP電話で足りるならdocomoMVNOのどこかと契約して、1ヶ月1GBなり1日50MBなりの高速通信で十分でしょう。IIJmioとかOCNモバイルOneとかが有力候補でしょうか。 IP電話ではなく通常の音声回線を使いたい場合は…たぶん、各MNOキャリアと直接契約するのが一番です。SoftBank以外(docomo、au)なら2年契約無しでの持ち込み契約も可能なはず。MVNOの音声通話付きSIMだと基本的に1年契約になりますし。