-PR-
解決済み

winが急に電源きれちゃいました。起動してもモニターがつきません。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93827
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (44/87)

outlookを開こうとしたら急に電源がプツっときれちゃいました。macだとよくあったことなんですがwinは始めての事でした。起動しようと電源をつけるのですがハードはジリジリ音がしてランプもついてるので起動してるようなのですがモニターが全く反応しません。モニターランプがつかなくて(コンセントはokです)モニターの電源を何度も押すのですがだめです。。思いきってpcの電源を切ったのですがこれもだめでした。どーしたらよいか。。なにか良き対処方があればぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

お使いの本体は一体型でしょうか、セパレートでしょうか。セパレートならモニターのコネクターは緩んでいませんか?。

また、以前私もイキナリ電源が落ちたかと思いきや起動しても画面が映らない、パーツを交換しながら調べた結果、ビデオカードが死んでいたということがありました。
それかも知れません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

電源切るだけでなく、一度コンセントを抜いてみるとか?

NECさんのValueStarのデスクトップ機で
電源切っても電源ランプが「高速」で点滅してたとき、
これでOKでした。

はずしてたらごめんなさいね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

モニタが壊れた可能性があります。
ブラウン管の寿命かもしれません

もし、他のマシンがあるようなら、そっちで、モニタが動くかどうか確認できます。
他のモニタを、そのマシンに使用するのも手です。

が、そんなにたくさんの部品を持っているのは、私を含む、一部の人のみでしょう。(汗)


こればかりは、部分的に交換してみないと、どっちが悪いのか特定できませんね。
ちなみに、モニタは、どのくらい使用してますでしょうか?
ブラウン管の寿命は、約5年と言われているようですが。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ