解決済み

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9382486
  • 閲覧数537
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の、福岡大学の人達が、ネット上で叩かれていることが多い理由は、何だと思いますか?

当時は、地元の北海道の人でさえヒグマについて無知で、全国的にヒグマについてよく知られていなかったし、テレビでも熊についてのことはあまり放送されていなかったらしいですし、彼らが登った山についてのガイドブックにも熊について書かれていなかったらしいですし、早く下山しなかったのは福岡大の人達だけではなく、北海学園大や鳥取大の人達も同じですし…。(北海学園大の人は、福岡大の人達みたいに何回か熊に襲われていたらしいですし(福岡大の人達ほどではないですが)、鳥取大の人達は、福岡大の人達から熊が出没したことを聞いてからもずっと山に居残っていたらしいです。)

私の個人的な考えとしては、″福岡大のメンバーを叩いている人が当時の事情を知らないから″と、″ネットなどで、福岡大の人達にばかりスポットが当たっていて、北海学園大や鳥取大の人の真相についてはあまり語られていないから″ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
50年近い昔の事を叩いてるネット民なんていない。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
福大のワンゲル部の事件をほじくり返しているのなんて,貴女くらいでしょ。