• 締切済み

【バツイチ男子の需要について質問です】

私は現在36歳であり、5年前に4歳年下の元嫁と離婚しました(小学一年生の双子の子どもアリ → 養育権は先方)。 その理由は、まさにコミュニケーション不足から来るスレ違いであり、その重要性を勉強できた経験でした。 さてタイトルにある通り、将来再婚をする場合、バツイチ男子に対する世間からの実情、また、バツイチならコレコレがなきゃねーといった要望は、どのようなものがあるのかを、ここで質問したいです。 忌憚のない、鋭いご意見、勉強させてください! よろしくお願いします!

noname#233342
noname#233342
  • 婚活

みんなの回答

• sun57823
回答No.2

こんにちは。 婚活市場で良い女性を得たいなら、やはり包容力は必要かと思います。 それは経済力であったり、良い人間性、優しさであったりと女性を包み込める何かです。 養育費や遺産問題を気にしない女性は少ないでしょう。 例えば貴方の望む女性が20代、初婚だと厳しいかもしれません。 しかし、同じくバツイチで子供のいる女性や、年上の子供のいらない女性なら充分再婚出来ると思います。 もしくは相手探しを婚活市場では無く、趣味のサークルなどにすれば 条件から入らないので年下の女性が見つかるかもしれません。 どのみち結婚とは相手を好きにならないとしないものなので、 貴方の条件うんぬんより、女性のいる場に出かけて行ってアタックする事です。 初婚で身軽の男性よりは条件としてハンデがあると分かっていれば、それに負けない魅力をつければ良いのです。 一度は結婚しているのだから、モテルのでしょうし女性を分かっているはずです。頑張ってください。

noname#254326
noname#254326
回答No.1

そりゃあ、経済力でしょう。 養育費がまだ13年もあり、あなたが亡くなったら遺産の半分が手元から消えていくのです。それでもなお未来の奥様との生活が十分満たされて、あなた亡き後、自宅を売らねば遺産を分けられないようなみじめなことにならないよう、十分な経済力と計画性が求められると思います。