• 締切済み

【バツイチ男子の需要について質問です】

私は現在36歳であり、5年前に4歳年下の元嫁と離婚しました(小学一年生の双子の子どもアリ → 養育権は先方)。 その理由は、まさにコミュニケーション不足から来るスレ違いであり、その重要性を勉強できた経験でした。 さてタイトルにある通り、将来再婚をする場合、バツイチ男子に対する世間からの実情、また、バツイチならコレコレがなきゃねーといった要望は、どのようなものがあるのかを、ここで質問したいです。 忌憚のない、鋭いご意見、勉強させてください! よろしくお願いします!

noname#233342
noname#233342
  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sun57823
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんにちは。 婚活市場で良い女性を得たいなら、やはり包容力は必要かと思います。 それは経済力であったり、良い人間性、優しさであったりと女性を包み込める何かです。 養育費や遺産問題を気にしない女性は少ないでしょう。 例えば貴方の望む女性が20代、初婚だと厳しいかもしれません。 しかし、同じくバツイチで子供のいる女性や、年上の子供のいらない女性なら充分再婚出来ると思います。 もしくは相手探しを婚活市場では無く、趣味のサークルなどにすれば 条件から入らないので年下の女性が見つかるかもしれません。 どのみち結婚とは相手を好きにならないとしないものなので、 貴方の条件うんぬんより、女性のいる場に出かけて行ってアタックする事です。 初婚で身軽の男性よりは条件としてハンデがあると分かっていれば、それに負けない魅力をつければ良いのです。 一度は結婚しているのだから、モテルのでしょうし女性を分かっているはずです。頑張ってください。

noname#254326
noname#254326
回答No.1

そりゃあ、経済力でしょう。 養育費がまだ13年もあり、あなたが亡くなったら遺産の半分が手元から消えていくのです。それでもなお未来の奥様との生活が十分満たされて、あなた亡き後、自宅を売らねば遺産を分けられないようなみじめなことにならないよう、十分な経済力と計画性が求められると思います。

関連するQ&A

  • バツイチ男さんの気持ち

     私は、現在、同僚のバツイチ男さんと半分?つきあっています。   半分というのは、普通のカップルがするようなことはしているのですが、(デート、食事、お泊りetc)つきあっての言葉はなく、私も29でいい歳なので結婚したいのですが、「俺は家のローンをかかえていて、元嫁との名義の家のローンを払わすわけにいかない」と言って、したいけど結婚できない、と言います。私は、好きだし、結婚したら夫婦なのだから払うのは構わないのですが、好きだからで結婚してもいいのかとも思います。私は遊ばれているだけでしょうか?(ちなみに元嫁さんとの間に子供が二人いて、養育費は払っていないそうです。元嫁さんは再婚しています)  子供は私はほしいですが、無理と言われたり、ほしいと言われたりです。

  • 初めて質問いたします。

    初めて質問いたします。 私はバツイチで中学生の娘と小学生の娘がいます。私には、同じくバツイチの彼がいます。彼は元妻の間に二人の子供がおり毎月養育費を16万支払っております。 いつかは彼と結婚したいと思いますが彼の支払う養育費の多さで、これからお金のかかる私の娘たちを養っていくにはかなり大変なため、このまま彼が養育費を払い終える12年先まで再婚はできないかと諦めていました。ところが最近元妻に彼がいる存在を知り(何年もなるみたいです)このまま元妻が再婚となれば養育費の減額等の見込みもあるのでしょうか。私の彼の年収は550万くらいです。 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • 父子家庭について、再度質問です。

    以前にも父子家庭になるので質問させてもらいましたが また、ひとつ疑問がありましてここで質問させて頂きます。 一応、簡単に現在の状況をもう一度説明しますと 現在バツイチで子供が居ますが、元嫁が子供を引き取って育てていますが 今度、元嫁が再婚すると言う事になったらしいのですが 再婚相手の男性が、子供と一緒では結婚出来ないと言うので 元嫁は私に育てて欲しいと言ってきて、引き取る方向になっています。 現在子供は10歳になるのですが、今までずっと養育費を払ってきています。 途中、2,3年間は開いた物の、ここ数年はちゃんと毎月は払っています。 そこで、もし私が引き取り育てる場合ですが 逆に元嫁からか、もしくは再婚相手から養育費をもらう事は可能なのでしょうか? その辺が、少し疑問に思ったのでご回答宜しくお願いします。

  • バツイチ(子持ち)男性の方に質問させて頂きます。

    バツイチ(子持ち)男性の方に質問させて頂きます。 お付き合いしている段階で、結婚したいなと思うことはありますか? また、どんな時に再婚したいと思うのでしょうか? 今、私はバツイチで子持ちの方とお付き合いしてから 1年が経ちました。 最近ですが、結婚を視野に入れていければ…という思いが私自身に出てきました。 養育費や子供のこと…その他諸々で大変なことは理解しているつもりです。 でも彼と一緒に乗り越えられる自信はあります。 彼はどう思っているのかわかりませんが、 彼には子供がいるので、子供のことを考えたら前向きに考えられない気持ちもあると思うので 私からは彼に直接、この気持ちは伝えていません。 回答宜しくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼氏との将来のことで相談します。。

    バツイチ子持ちの彼氏との将来のことで相談します。。 わたし(31)と彼氏(29)はお互いにバツイチですが、結婚前提でお付き合いすることになり、いずれは二人で住めるようにと賃貸ではありますが、今春に彼氏が広めのマンションに引っ越しも済ませ、週末は彼氏の家で過ごすという生活をしています。 年始には互いの両親に挨拶出来るようにと考えていますが、わたしはまだ、母親に彼氏の存在を話せないでいるんです。 彼氏は引っ越しの際に両親には再婚したい人がいると、わたしの存在を話してくれていて、再婚には賛成して下さっているのですが。。 彼氏にはもうすぐ4歳になる長男がいます。 前のお嫁さんに引き取られ、前のお嫁さんも再婚する予定らしいので、今年からは養育費もいらないかわりに、子供にも会えなくなりました。 彼氏のことを父親と認識する前に離婚しているので、こどもの混乱を防ぐため、前のお嫁さんが決めたみたいです。 わたしも、彼氏にこどもがいることも承知で付き合うことに決めたのに、最近になって、すごく将来が不安になってます。 彼氏と再婚して、赤ちゃんも欲しいと思うようになった頃からか、わたしの知らない彼氏のこどもの存在が大きくなって、もし、前のお嫁さんが再婚してお子さんと幸せになってもらえなかったら。。と、同じ女性として気になって、気持ちがとても不安定になります。 わたしが母親に彼氏の存在を話せないのは、彼氏にこどもがいるから、だけではなく、わたし自身が彼氏との将来に色んな不安がついてくるからなのかな?と思ってしまいます。 わたしは離婚してから一度も前の旦那には会っていないし、会う必要もないのですが、彼氏は今後も、絶対に前のお嫁さんやこどもと会わないとは言い切れないし、もしかすると前のお嫁さんが色んな事情で再婚出来なくなって、また養育費や子供との面会が発生するかもしれない。。 親子の関係は一生続いていくんだと思うと、自分自身がそれを受け入れられる自信がなくなってしまい、自分の母親にも彼氏のことが話せなくなってると思います。。 わたしは母子家庭で育ってるので、もうこれ以上、母親を不安にさせたくないし、わたし自身がこんな気持ちでは、彼氏との再婚を考えるのはおかしいかもですが、彼氏のことは好きですし、そばに居たいと思ってます。。 好きな気持ちだけでは結婚できないのもわかっているのに、やっぱりそれでも彼のそばにいたいと思います。 今は、再婚するにあたって、私が彼に聞いておいた方が良い事が何なのかもわからなくなっています。 同じ経験をされている方からのアドバイスが聞けたら嬉しく思います。 前のお嫁さんの事やお子なんのこと、養育費の事など、全てを聞く必要はありますか? また、彼と前のお嫁さんとの間でも、何か約束ごとを作っておくのも必要なんでしょうか? 長々と乱文で失礼しました。。 皆さんのご意見を聞いてみたいなと思っていますので、よろしくお願いします。

  • バツイチ35歳男性

    タイトルのとおりでバツイチになって3年がたちます。子供は妻が引き取り自分は毎月養育費を払っています。離婚理由は妻の心変わりです。でも一応子供のために支払いはしていく予定です。 先日、お見合いパーティーで3歳年下の娘とカップルになり先日、告白して付き合うことになりました。まだ、バツイチというの言ってません。いづれ言うつもりですが、気持ちの中でそれが原因で別れてしまうのではないかと不安もあるのです。どのタイミングでどう話せばよいか悩んでいます、良いアドバイスお願いします

  • 養育費の減額

    離婚して子供(4歳)を育てています。 今は元夫から毎月3万円の養育費をもらっていますが、 このたび、元夫が再婚したとの知らせ。 来年始めには双子が誕生する予定らしく、 「双子が生まれるまでは今まで通り月3万円の養育費は支払うが 双子が生まれた後は養育費は払えない」 と言ってきました。 こんなことってアリですか? あちらに子供が生まれようと、私たちには何の関係も無い と思うのですが、これって減額の理由になるのでしょうか。 ちなみに月々の養育費は話し合いで決めただけで 調停や公正証書を作ったりはしていません。

  • 女の人のバツイチは・・・

    友人は1年前に離婚をしてバツイチなんですが、飲み会をしてそこで友人を気 に入った私の会社の人と彼女を紹介しました。 で、彼女たちは何度か遊びに行ったりしてたようなんですが、先日彼女が 「バツイチなんだ」って相手に言った所それっきり連絡が来なくなった。 と言われました。 彼女曰く、「バツイチだからしょうがないよね。こういうのは予想してたから」 と言ってはいましたがショックを受けているのはわかりました。 自分が紹介したというのもあってとっても落ち込んでます。 そんな人だとは私も思わなかったので、紹介したのですが・・・ バツイチの男の人がよく年下の初婚の女の人と結婚する話を聞きます。 女の人のバツイチ実情はどうなんでしょうか? 男の人の方がバツイチの女の人に拒絶反応があるんでしょうか? 「バツイチの自分にはバツイチの男の人の方がやっぱり合うのかも」 と淋しそうにいう友達を慰める術がない私はみなさんのご意見を伺って 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • バツイチ彼の気持ち

    現在お付き合いしているバツイチ(子なし)の30代の彼がいます。 私はバツイチ(子なし)20代で、お付き合い当初から再婚を前提にしているのですが 彼の方が再婚に関しては積極的です。 彼は離婚後5~6年、出会いを求めてコンパなどには行っていたようですが、 なかなか付き合いたいと思う彼女もおらず、やっと付き合いたいと思った人が 私だったそうです。 (長年知っているので、それは嘘ではないと思います) 以前からの知り合いで.マジメすぎるくらいマジメな人なのも知っていますし 遊び人な人ではないことは重々承知していますが、彼の再婚したいと思っている 気持ちを信じてもいいのか、たまに不安になります。 というのも、やはりそれだけ一人でいると彼のペースができてしまっているのか たまに仕事や勉強で連絡してくれない時があり、私も大人ですし男の人で恋愛を 重視しないタイプの人もいたり、仕事などでストレスを感じると連絡をとらなくなる タイプのことがいることもわかっています。 私的にも再婚を急いでるわけでもないので、お互いのベースを尊重しながら 最終的に再婚できればいいなとは思っているのですが、バツイチの男性が結婚したいと いう場合、本気の可能性が高いと思ってもいいものでしょうか。 彼を信用していないのではないのですが、私のトラウマからか、ふっと不安に なってしまうので、一般論でもいいのでお答えいただけるとありがたいです。 ちなみに、お互いの離婚理由は相手の浮気で、お互い傷ついて離婚しています。 なので、余計に彼も再婚なんて軽々しく口にしないと思ってるのですが...。 離婚経験のある男性や、再婚された方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。