• ベストアンサー

アンダーヘアーのお手入れについて

こんにちは。 アンダーヘアーのお手入れについて,たくさんの質問&回答を参照させていただきました。 私は今20代半ばで, 腕などの無駄毛処理はきちんとしていますがアンダーヘアーはしたことがありません。 そこで質問なのですが,なぜお手入れをするか・・・教えてください(^_^;) 私が考える理由としては, ◆水着やショーツからはみ出るから   (それは生えている場所自体がはみ出る位置ということですかね?)だと思うのですが 毛先を焼ききるお手入れ商品があるということは お手入れをしているみなさんは長さも変えるんですよね。。。 それはどうしてなのでしょうか? もし長さを変える場合,どれくらいを目安にするのでしょうか?? 今までしたこともなく,彼氏にも何にも言われないので気にしてませんでしたが なんとなく気になってしまって(笑) よろしくお願いしますm(__)m

noname#10077
noname#10077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

男ですが感じたことを・・・。 一度、ヘアヌード写真を見てください。 いわゆるプロ(アマも居ますが、商用での写真という意味で)の方々は間違いなく手入れしています。 髪の毛や眉、オトコなら髭の手入れをしますので、それと同じレベルで考えればいいかと。 単純に「伸びっぱなし」がキレイということも無いでしょうね。

noname#10077
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 確かに,モデルさんたちがお手入れしていることは分かります。 でもそれって一般の女性も男性から求められているのかな?と思っていたのです。 女性の私が男の人の気持ちを想像するのもおかしいですが, 自分の彼女がお手入れしてるところとか考えたくないのでは?と思ってしまって(^_^;) でもキレイなほうがいいですよね(笑) 今までしてなかったのに突然してたらおかしいですかね(@_@;) 参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • Gracie
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

こんにちは、♀の投稿です(笑) 私は下の処理してますが... 本当、最近しだしたんですよね。 私は本当に毛深いです、体中と言っていいほどかなり毛深いし、毛の生え変わりも早いです。 下の処理は元々はしていなかったんですが(水着を着ることもないし付き合っている人もいないし)何か偶々スパのクーポンがあったので行ったのが切っ掛け。一度ブラジリアンやってみよっかなーと思って一度やりました。(ブラジリアンは全部抜くのですね。)今住む北米では皆が皆やってるわけではありませんが、結構一般的に何処のスパでもあります。 自分でも何かきれいになった気分でいいですよー 後、匂いとかも気にならないような気がします。  でも、自分が気にならない位なら。私は男の為とか、彼氏の為っての余り好きじゃないので、(もし、彼も毛深いの何とか処理してくれてるなら私もそれじゃーって思いますが、男の毛深いのも気持ち悪い)理由は只の好奇心と半年くらい(月一で)やり続けると、毛が薄くなると言われたので、それでやってます。 今は自分でワックスで抜いたりしますが、かなりはじめは痛いです(笑)でも、かなり時間が掛かるので、(20分くらいだと思います)3分の1過ぎたところで痛みは感じないですね。 気分的には脇の毛を処理した時みたいな感じかな? 「おーすっぴん!気持ちよい!」 結構セクシーだと私は思う。

noname#10077
質問者

お礼

こんにちは。♀の方(笑)からのご回答ありがとうございます。 全部抜いちゃうのは相当痛そうですね(T_T) 私は全部ない・・はちょっと抵抗がありますが もうお一方お返事を下さった方のご意見も聞きながら, 処理をすること自体への抵抗感とかはなくなって 逆にキレイにすることはいいなぁ~と思うようになりました。 私もがんばってやってみようと思います(^^♪ありがとうございました。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.2

再度#1ですが・・・。 砕けた言い方をすると「美人は化粧しなくてもキレイ」です。 ヘアの手入れをしなくてもキレイな形をした女性も居ることでしょう。 しかし、「髪を梳かしたことがない女性」は居ないし、化粧しない女性(若い人は別として)もほとんど居ません。 ということはやはり「手入れするのがどちらかと言えば当たり前」なんじゃないかと思いました。 しないのがダメという意味ではありませんので。 再婚者(男)ですが、一人目はほとんど手入れしない女性でした。 今の妻はかなり気を使っているようです。 「それがマナーでしょ」なんて言いますから・・・。

noname#10077
質問者

補足

再びありがとうございますm(__)m 確かにおっしゃるとおりです,今後お手入れします! そこでできればお願いしたいのですが 奥様に方法などお聞きすることはできませんでしょうか・・・ なんとなくあのモデルさんの形を目指せばよいとは思うのですが, 形や範囲と言うよりも,長さをどうしたらよいのか分かりません(^_^;) 毛先を丸くカットする道具があるようなのでそれを使おうと思っているのですが。 個人差はあると思いますが,何か長さについてアドバイスいただけると嬉しいです。 こんな質問にお付き合いいただき感謝していますm(__)m

関連するQ&A

  • アンダーヘアーの手入れ

    33歳妻の事で質問させてください 特に女性の方にお聞きしたいです たまに妻がアンダーヘアーをトリミングしているのですが 何のためでしょう、水着になるわけでもなく、銭湯に行くわけでもなく 手入れしろと言ったわけでもないのに、このような行為は、人に見せる為にするのでしょうか、女性としての身だしなみみたいなものでしょうか、見るのは僕くらいだと思うのですが、どうなんでしょう? 気のなります。

  • アンダーヘアー

    38になる男性です。女性からの視点観点、細かにお話しして頂ける方いませんか?業者や商売の営利目的意見はやめてください。 さっそくですが、本題、みなさんはやはり、アンダーヘアーなどの手入れはしてるんですか?季節によっては、海やプールで水着を履く機会が増えると思いますが、夏冬関係なく、私は、見た目だけではなく、自己満足感の為に、アンダーヘアーをすべて剃って見たり、カットのキツいビキニやブリーフ、ハーフパンツを履く機会が多いです。どっちかと言うとトランクスより陰部の安定感があるのと、履き心地や優越感に浸りたい趣味なのか、ショーツ系パンツを好みます。またジーパンなどの時は絶対にゴワツキ感がないのでビキニを履いたりします。こんな話しでなんでアンダーヘアーの質問?と思うかも知れませんが、流れで他の方からの気持ちが知りたく書きました。良く男なんだから、下半身の毛なんて腹部から股、足にかけて剃らなくてもいいんじゃないとか脱毛しなくてもいいと言う女性もいますが…私は、アンダーヘアー部は、ビキニを履いてもはみ出ないように短くしたり、V角をキツく剃ったり、たまには全部を剃ったりしてます。 時には、脱毛までしたいと思う時もあります。普段は、誰にも見られる部分ではないのですが、水着は良くビキニを履くので、日頃から手入れしたり、自己趣味で、剃ったりしてます。それでみなさんに質問です、男でもアンダーヘアーを手入れしてる方いますか?また女性から視線はどう思いますか

  • アンダーヘアー

    私は毛深いのですがアンダーヘアーのお手入れはしたことないです。世の中の女性はしてらっしゃいますか? または、男性に質問ですがベットを共にした女性はどうでしたか? 私はたわしというか、毛が45度に立ち上がっていることがよくあります。 皆さんのアンダーヘアーはどんなかんじですか? 以前カットしたらパンツの布から突き出てしまい さらにかゆみがあったので私はもうしていません。

  • アンダーヘアーの処理について(女性限定)

    18歳、女子大生です。 変な質問で申し訳ないのですが、女性のみなさんはアンダーヘアーのお手入れをしていますか? 先日友人と話していて、処理の話が出たのですが、私はアンダーヘアーの処理などしたことがないので、すごく戸惑ってしまいました。 高校時代に友人とお風呂に入ったときは、誰も処理なんかしていなかったと思うのですが・・・その時はそんな目で見なかったので、気づかなかっただけなのでしょうか? もちろん処理する女性がいることは知っていましたが、処理するのが一般的なことだとは思っていませんでした。せいぜい水着を着る前に、はみ出さないようにするくらいのことしか考えたことがありません。 私にはまだ処女なのですが、将来彼氏ができた時には、処理していないと引かれちゃったりするのかな・・・?とか、気になっています。 そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが、 1.アンダーヘアーの処理はしていますか? 2.しているとしたら、何歳ごろから始めましたか?きっかけはなんだったのでしょうか? 3.処理の目的は、水着を着るためですか?それ以外で理由があるとしたら教えてください。 4.ご自身の感覚だけで答えてください。処理している女性が多数派だと思いますか? 5.彼氏の前で裸になるとき、手入れしていなかったら女性として恥ずかしいものなのでしょうか? 6.具体的にどんな処理方法をしていますか?手軽なものがあったら教えてください。 以上です。 たくさん書くのが面倒でしたら、特定の質問にのみお答えくださってもかまいません。 多くのご意見をお待ちしています。

  • アンダーヘアーの好み

    Iライン・Vライン・Oラインなど様々な部位を部分脱毛出来るようになり、お手入れが格段に楽になった近ごろ。中には『ハイジニーナ』なる、全てのアンダーヘアーを処理する女性もチラホラ出てきました。 そこで男性・女性に質問です。 (男性の方はコチラ) 女性のアンダーヘアーは、どれくらいお手入れされているのが好ましいですか?? 例:無処理、お尻回り、女性器周辺、ビキニラインetc… (女性の方はコチラ) ご自身のお手入れはどれくらいされていますか?? 今後のお手入れの参考にしたいと思いますのでご協力よろしくお願いいたします。

  • 水着のアンダーショーツ

    水着のアンダーショーツについて質問です。 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。 水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。 また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。 ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。みなさんはいかがですか?

  • 水着のアンダーショーツについて

    水着のアンダーショーツについての質問。 サイドが紐タイプになっている水着を 購入いたしました。 なので、縫いつけタイプのアンダーショーツを買おうかと検討中です。 しかし、裁縫が苦手な私は不安でいっぱい。 縫いつけタイプのアンダーショーツって どこをどうやってどこまで縫い付ければ よいのでしょう? 宜しくお願い致します。

  • 水着のアンダーショーツ着用されますか?

    再度、質問させていただきます。 水着のアンダーショーツを着用されたことありますか? 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。 水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。 また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えてください。 ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。 みなさんはアンダーショーツをいつ頃から着用されましたか?

  • 水着のアンダーショーツ着用されますか?

    再び質問させていただきます。水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか? 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?

  • アンダーヘアーの良い処理方法教えて下さい!!

    今までしたこと無かったんですが、アンダーヘアーのお手入れがしたいと思い、 先日▼の上のほうとVラインのほんの少しだけカミソリでそりました。 初めてアンダーヘアーをカミソリで剃ったのですが、やはり全部は剃りきれず チクチクするし、カッコ悪いものになってしまいました。 また、カットするとパンツからチクチク出てしまいます。 やっぱり剃るより抜いたほうがいいんでしょうか? その場合Iライン付近も毛抜きで抜いて大丈夫なんでしょうか? 永久脱毛出来れば一番なんですが、今ちょっと余裕がないので出来ません。 ▼の上のライン・Vライン・Iライン・長さのカット、 アンダーヘアーの良い処理方法・商品等があれば教えて下さい!! よろしくお願いします!!