• ベストアンサー

アンダーヘアーのお手入れについて

こんにちは。 アンダーヘアーのお手入れについて,たくさんの質問&回答を参照させていただきました。 私は今20代半ばで, 腕などの無駄毛処理はきちんとしていますがアンダーヘアーはしたことがありません。 そこで質問なのですが,なぜお手入れをするか・・・教えてください(^_^;) 私が考える理由としては, ◆水着やショーツからはみ出るから   (それは生えている場所自体がはみ出る位置ということですかね?)だと思うのですが 毛先を焼ききるお手入れ商品があるということは お手入れをしているみなさんは長さも変えるんですよね。。。 それはどうしてなのでしょうか? もし長さを変える場合,どれくらいを目安にするのでしょうか?? 今までしたこともなく,彼氏にも何にも言われないので気にしてませんでしたが なんとなく気になってしまって(笑) よろしくお願いしますm(__)m

noname#10077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.1

男ですが感じたことを・・・。 一度、ヘアヌード写真を見てください。 いわゆるプロ(アマも居ますが、商用での写真という意味で)の方々は間違いなく手入れしています。 髪の毛や眉、オトコなら髭の手入れをしますので、それと同じレベルで考えればいいかと。 単純に「伸びっぱなし」がキレイということも無いでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 確かに,モデルさんたちがお手入れしていることは分かります。 でもそれって一般の女性も男性から求められているのかな?と思っていたのです。 女性の私が男の人の気持ちを想像するのもおかしいですが, 自分の彼女がお手入れしてるところとか考えたくないのでは?と思ってしまって(^_^;) でもキレイなほうがいいですよね(笑) 今までしてなかったのに突然してたらおかしいですかね(@_@;) 参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• Gracie
回答No.3

こんにちは、♀の投稿です(笑) 私は下の処理してますが... 本当、最近しだしたんですよね。 私は本当に毛深いです、体中と言っていいほどかなり毛深いし、毛の生え変わりも早いです。 下の処理は元々はしていなかったんですが(水着を着ることもないし付き合っている人もいないし)何か偶々スパのクーポンがあったので行ったのが切っ掛け。一度ブラジリアンやってみよっかなーと思って一度やりました。(ブラジリアンは全部抜くのですね。)今住む北米では皆が皆やってるわけではありませんが、結構一般的に何処のスパでもあります。 自分でも何かきれいになった気分でいいですよー 後、匂いとかも気にならないような気がします。  でも、自分が気にならない位なら。私は男の為とか、彼氏の為っての余り好きじゃないので、(もし、彼も毛深いの何とか処理してくれてるなら私もそれじゃーって思いますが、男の毛深いのも気持ち悪い)理由は只の好奇心と半年くらい(月一で)やり続けると、毛が薄くなると言われたので、それでやってます。 今は自分でワックスで抜いたりしますが、かなりはじめは痛いです(笑)でも、かなり時間が掛かるので、(20分くらいだと思います)3分の1過ぎたところで痛みは感じないですね。 気分的には脇の毛を処理した時みたいな感じかな? 「おーすっぴん!気持ちよい!」 結構セクシーだと私は思う。

質問者

お礼

こんにちは。♀の方(笑)からのご回答ありがとうございます。 全部抜いちゃうのは相当痛そうですね(T_T) 私は全部ない・・はちょっと抵抗がありますが もうお一方お返事を下さった方のご意見も聞きながら, 処理をすること自体への抵抗感とかはなくなって 逆にキレイにすることはいいなぁ~と思うようになりました。 私もがんばってやってみようと思います(^^♪ありがとうございました。

• tatahina
回答No.2

再度#1ですが・・・。 砕けた言い方をすると「美人は化粧しなくてもキレイ」です。 ヘアの手入れをしなくてもキレイな形をした女性も居ることでしょう。 しかし、「髪を梳かしたことがない女性」は居ないし、化粧しない女性(若い人は別として)もほとんど居ません。 ということはやはり「手入れするのがどちらかと言えば当たり前」なんじゃないかと思いました。 しないのがダメという意味ではありませんので。 再婚者(男)ですが、一人目はほとんど手入れしない女性でした。 今の妻はかなり気を使っているようです。 「それがマナーでしょ」なんて言いますから・・・。

質問者

補足

再びありがとうございますm(__)m 確かにおっしゃるとおりです,今後お手入れします! そこでできればお願いしたいのですが 奥様に方法などお聞きすることはできませんでしょうか・・・ なんとなくあのモデルさんの形を目指せばよいとは思うのですが, 形や範囲と言うよりも,長さをどうしたらよいのか分かりません(^_^;) 毛先を丸くカットする道具があるようなのでそれを使おうと思っているのですが。 個人差はあると思いますが,何か長さについてアドバイスいただけると嬉しいです。 こんな質問にお付き合いいただき感謝していますm(__)m