• ベストアンサー

運営によるカテ移動は何のため?

運営によるカテ移動は何のためなのでしょうか?閲覧者を増やして、広告収入を稼ぐための手段にしか思えないのは、自分だけでしょうか?皆さん、どう思われます?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.4

noneya さん、こんにちは。 運営さんの仕事のしやすさと広告収入を稼ぐためでしょう。それと利用者を増やすためだと思います。

質問者

お礼

余計なお世話な気がしないでもないですね。

その他の回答 (4)

• torje
回答No.5

本人からの依頼や、他のユーザーからの通報が多いのでは? カテ移動して広告収入がアップするなら、もっと頻繁にやっている気がします(笑)

質問者

お礼

そうなんですね。

• tweeter
回答No.3

会員数を増やす大愚行?はかなり前にやっています。 このサイトではカテゴリーマスターに景品が出ますが、ありがとうポイントが数十点で一位になるカテがあったり、千点でも着外?になるカテがありました。 おそらく一票の重さの均一化を図ってのことでしょう。 カテゴリーマスターを獲りにくくなったことで色んなカテに進出し、総合点狙いのいい加減な情報が氾濫している弊害も見受けられます。

質問者

お礼

そうなんですね。

回答No.2

回答した質問がカテ移動しましたと言うメールを貰った事がありますが もともとの質問があったカテゴリーがなんでこんなカテゴリーに質問してるのだろうというぐらいおかしなものばかりでした。 カテゴリーにそぐわない質問があると運営はカテゴリを分ける意味がなく困るから移動させてるのでは。 というよりそもそも違うカテゴリーに質問するのは間違ってるのでは。 正しいところに質問できないなら削除されてもいいようなものを移動させるとはどうかと思いますが。

質問者

お礼

カテ違いは移動なんですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ここは、単純に個人の質問と、それに対する回答を集める為の場所ではありません。 ソーシャルネットワークの為の場所になります。 あなたが書き込んだ質問の内容と、それについた回答の内容は、あなたのためではなく、 他の同じような疑問を持っている人が見て解決できるようにという考えの中で、作られて居る所です。 ですので、質問をしようとして居る人が、その履歴から同じような内容を見つけられて、かいとうがわかれば質問を書き込む必要がなくなります。 こういうシステムを作って居るわけですから、後者の人が質問を見つけやすくすることは、当たり前の話となります。 >広告収入を稼ぐための手段にしか思えないのは、自分だけでしょうか? なら、あなたがしつもんをかかなければ良いわけです。

質問者

お礼

広告収入を得るのが悪いと言ってる訳ではないですよ。