• 締切済み

QuinRose アラビアンズ・ロスト

QuinRose(倒産しています) のゲームでどうしても、PSVitaでプレイしたいゲームがあるのですが。。。 アラビアンズ・ロストと言うソフトです。 PSPは既に持っているのですが、PSVitaでプレイしたいのですが、 もう手に入れることはできないのでしょうか? http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0275npjh50875_00queenrosepresent.html 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0275npjh50875_00queenrosepresent.html >フォーマット:PSP® [PSP-1000シリーズ/PSP-2000シリーズ/PSP-3000シリーズ/PSP-N1000(PSP®go)シリーズ] >販売形態:ダウンロード >PS Vita互換:PSP®でのプレイとは一部異なる可能性がございますが、ゲームの進行には影響ございません。 つまり、このゲームはPSPのゲームだけど、VITAでも遊べるよ、ってこと。 VITAでプレイできるのはダウンロード版だからできることですね。 ダウンロード版とパッケージ版に細かい違いがあるかは知らないが、内容は大筋で一緒かと思う。 PSストアにないみたいだから買えないんじゃないのかな?

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

Wikipediaを見る限りでは対応機種はWindows 98/Me/2000/XP、PS2、DSでVITA版の記載がないんだけど、VITA版あるの? どこを確認してもVITA版の記載がない。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88

fseiouruos
質問者

補足

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0275npjh50875_00queenrosepresent.html  ↑ のページにPSVITA対応とありました。

関連するQ&A

  • PSP 金色のコルダについて

    PSPのソフトに「金色のコルダ」がありますよね。それには2800円のThe Best版と4800円の普通なものがありますがどう違うのでしょうか? 教えて下さい。 http://www.jp.playstation.com/software/title/uljm05198.html http://www.jp.playstation.com/software/title/uljm05054.html

  • 現時点でvitaで遊べるゲームの数は?

    私はPSPは所持しておらず、これからPSvitaを買おうとしています。 プレイできるソフトについていまいちわからないので教えてください。 http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1&charset=UTF-8&query=&psv=1&period1=0&period3=0&genre=0&maker=&option=0&count=10&x=34&y=10 で検索すると、「PlayStation®Vita」で遊べるゲームの数が、175件表示されます。 PSvitaしか持ってない者は現時点で175件のゲームしか遊べないのでしょうか? それとも 先日こちらhttp://oshiete.coneco.net/qa7594226.htmlでも質問させていただいたのですが、 PSP  条件を選んで絞り込む:PlayStation®Vita互換タイトル 711件 http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1&charset=UTF-8&query=&psp=1&period1=0&period3=0&genre=0&maker=&option=11&optionCond=0&count=10&x=29&y=9 や PSP 条件を選んで絞り込む:UMD®Passport対応タイトル 352件 http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1&charset=UTF-8&query=&psp=1&period1=0&period3=0&genre=0&maker=&option=12&optionCond=0&count=10&x=15&y=16 もvitaだけ所持している者でもプレイ可能なのでしょうか? 現時点でPSvitaしか持ってない者が遊べるゲーム数は 175件+711件+352件の1238件(重複あり)という認識であってますか? ご回答よろしくお願いします。

  • ソニーPS3ネットワーク情報漏洩のお詫びソフトが糞

    俺PS3持ってるんだけど 情報漏洩のお詫びにくれるのは下記のリストから PS3ソフト2本 PSPソフト2本 計4本くれるらしいね でもPS3のソフトが糞すぎるのはなんでかな? しかも海外はいいのがあるのに日本は糞なのなんで? 日本地域は復旧も遅いのにこんなんで許せるの? クソゲーで誤魔化すなんてまさにクソニーなのかな? 皆はどう思う? そしてPS3ならどれ2本選ぶ? ▽“PlayStation 3”フォーマット ・The Last Guy http://www.jp.playstation.com/scej/title/lastguy/ ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho! http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/cocoreccho/ ・無限回廊 -序曲- http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npja00027_00echochrome000000.html ・WipEout HD http://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/hd/ ・ハスラーキング http://www.jp.playstation.com/scej/title/hustlerking/ ▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best http://www.jp.playstation.com/scej/title/yunama/2/ ・みんなのスッキリ http://www.jp.playstation.com/scej/title/sukkiri/ ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/2/ ・リトルビッグプラネット ポータブル http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/p/ ・LocoRoco -Midnight Carnival- http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/mc/ 海外の無料提供タイトル ▼PS3 リトルビッグプラネット inFAMOUS WipEout HD Fury Dead Nation ラチェット&クランク FUTURE外伝 Super Stardust HD Hustle Kings ▼PSP リトルビッグプラネット ポータブル ModNation 無限のカート王国 大追跡 Pursuit Force Killzone Liberation みんなのGOLF ポータブル2 Buzz! Junior Jungle Party

  • オブリビオン IVについて

    The Elder Scrolls IV: オブリビオン (PS3)を初めてしたいと思っています。 2種類あるようでどちらにしようか迷っています。 http://www.jp.playstation.com/software/title/bljs50005.html http://www.jp.playstation.com/software/title/bljs10034.html 初めてこのゲームをする場合、どちらがおすすめでしょうか? ベスト版はやはり値段が魅力的ですが、新しい方はやりこみ要素がアップとあります。

  • トランスファリングって

    トランスファリングってPSP® (PlayStation®Portable)Remasterのように、 ps3とpspで協力してプレイできるみたいのって出来ますか? (モンハン3rdのようなps3とpspでの通信プレイ ↓のように) http://www.jp.playstation.com/pspremaster/point02.html 回答お願いします。

  • PSPを買いたいんですが

    赤いPSP(最近4色出たやつです)を買いたいのですが、やりたいゲームがまだ発売してないので http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00037_000000000000000001.html これで遊びたいのですが、どこからダウンロードできるのでしょうか? 電器店のPSスポットやらからダウンロードするんでしょうか? その場合はPSPを買ってその場で開けてダウンロード可能でしょうか? また、バリューパックの内容を見たのですが、イヤホンとか要りません PSP本体のみ(充電器ついてますよね?)と、メモリースティックを単品で買うといくらくらいなんでしょうか ていうかメモリースティックはいくらくらいなんですか?ゲームが2本ほど入ればいいんですけど・・・

  • ゲーム機にイノベーションは必要?(ゲーム初心者も)

    ※ イノベーション (ウィキペディアより) ・物事の「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。 ・それまでのモノ、仕組みなどに対して、全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出すこと。 アメリカで新作ゲームの発表会があり そこでWiiとPSPの後継機がそれぞれお披露目されました。 また、マイクロソフトは体を使ってプレイする周辺機器を使った 数多くの新作ソフトをお披露目しました。 Wiiの後継機 http://www.famitsu.com/news/201106/08044857.html PSPの後継機 http://www.jp.playstation.com/psvita/ マイクロソフトの体を使ってプレイする周辺機器 http://www.xbox.com/ja-JP/kinect 私はこれまでゲーム機にイノベーションを求めてきていて それが「楽しい未知の体験ができるソフト」の登場を後押しするものだと確信していました。 Wiiやマイクロソフトの周辺機器は、まさに「イノベーション」だと思いますし 私も期待に胸を膨らませて買いました。 しかし、どうもソフトがそれに追いついているように思えず 期待値はどんどん下がってきています。(まるでどこかの国の政権交代のときのような…) それに対してPSPの後継機は 今考えうる正統なゲーム機としての進化を遂げているように思えます。 私個人的には、PSPでこれと言ったソフトが無いのでほとんど稼動していませんが コアゲーマーのみならず、ゲーム好きの一般の人にもだんだん受け入れられているようですね。 そこで皆さんに質問ですが ゲーム機にイノベーションは必要だと思いますか? ソフトにはある程度のイノベーションが無ければ飽きられると思いますが ゲーム機にそれが必要なのかどうかをお聞きしたいです。 (アンチソニーなところがありますが、回答には平等にお礼をいたします)

  • PSvitaからのゲームアーカイブスについて

    PSvita及びPSvitaTV所有者に質問。 なお、スマホからの投稿に慣れておらず、うまくURLリンク貼れていないかもしれませんが、その場合は直接URLをコピーかGoogle等の検索エンジンでのアクセスお願いします。 PSvitaTVをここ最近、購入しました。いつか過去のPS1のソフトをゲームアーカイブスからダウンロードして遊びたいと思ってます。 そこでPSvitaTVの公式サイトのゲームアーカイブス対応ソフト一覧を見ました。 http://www.jp.playstation.com/psvitatv/game/#link03 (検索の場合はPSvitaTV ゲームアーカイブスでお願いします) 実際その一覧を見るとPSvitaTV対応のソフトも多く懐かしくてまたやりたいなと思ったソフトがいくつかありました。そこでPSvitaの画面からPSstoreへアクセスし、ゲームアーカイブスのページを開きました。すると、大半のゲームがPS3用やPSP用と表記されているのが目につきます。 公式サイトに表記されているのと直接のPSstoreの説明で書かれているものに多少なりの食い違いを感じます。 そこで質問なんですが、PSvitaTV及びPSvitaでゲームアーカイブスをプレイできないのでしょうか?もし、できるならそのPSstoreからダウンロードできるPS3用/PSP用と書かれたものをダウンロードすればいいのでしょうか?もしくはどこか別のページからダウンロードするなど特殊な方法が必要なのでしょうか? ダウンロード環境を整えてからダメでしたという結果は嫌なので確認の意味も込めて質問させていただきました。

  • リモートプレイの距離

    http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/application/index.html を見てもよくわからないのですが 一度PS3で登録すれば、PSvitaでリモートプレイと言うものができるそうですがその距離はどのくらいでしょうか? 埼玉県川口市で機器登録をしたら、東京駅で遊ぶ事は可能ですか?

  • PSPのカスタムテーマ

    PSPの無料体験版のゲームをダウンロードできるサイトはここ以外にありますか?「 http://www.jp.playstation.com/psp/browser/ 」