• ベストアンサー

htmlentitiesとはエスケープ処理?

htmlentitiesとはエスケープ処理をするための関数なのでしょうか? string htmlentities ( string string, int [quote_style] , string [charset] ) この関数はhtmlspecialchars()と同じですが、 HTML エンティティと等価な意味を有する文字をHTMLエンティティに変換 します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

エスケープ処理の一種と思って構わないと思います。 htmlspecialchars とは変換対象とする文字の範囲が違うのと、オプションの指定の仕方で出力される結果が異なります。

okweb12345
質問者

お礼

htmlspecialchars とは変換対象とする文字の範囲が違うが、同じエスケープ処理を行っている所のみ共通している。 つまりエスケープ処理の一種という事ですね。 どちらを使うかどう区別するのですか?